• 締切済み
  • すぐに回答を!

航空券の買い方。2月の末に中国へ行き、7月の下旬に帰国します。この場合

航空券の買い方。2月の末に中国へ行き、7月の下旬に帰国します。この場合(1)片道航空券を二回買う(2)往復航空券を買う(3)、これはできるかどうかわからないのですが(1)(2)はいずれも高くつくので短期の往復券を二回買う これらの中ではどの方法が、一般的には、安くつくでしょうか?また日程の変更がききずらいなどの短所もお教えください。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.2

日本は何処の空港発で、中国の何処へ飛ぶのかが不明だと 適切なアドバイスがし辛いです。 まぁ、一般的には格安の往復航空券で中国に行き、現地で帰国用の片道チケットを 購入という方法が安いでしょう。 ただ、成田発で北京行きならパキスタン航空やイラン航空の180日オープンの チケットを買った方が安くつきますし、華南方面なら香港行きの1年オープンを 購入した方がお得でしょう。 また、関西在住で旅行や留学での渡航ならば、フェリーで上海や天津に 行くと方法もあります。これだと1年オープンで往復3万円チョットからです。