• ベストアンサー

デジカメの画像取り込み

yuyu3の回答

  • ベストアンサー
  • yuyu3
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

私は、違うメーカーの機種ですが、画像をパソコンに送る際に、カメラのスイッチが再生モードになっていないとうまくいかないということがありました。 今思いつくのはそれくらいですが、デジカメのメーカーのホームページに言ってみるのも手ですよ。 実際にメーカーに相談すると簡単に解決することも多いです。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/QV/support/
echoes
質問者

お礼

 メーカーのHPに行って指示通りインストールし直したところ、PCに接続できるようになりました! たいへん参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像の取り込み

    デジカメ初心者です。(PCにも強くない!) CASIO QV-3000EX なるデジカメを購入しましたが画像の取り込みが旨くいきません。 PC環境の条件に「Win.98がプリインストールされたPC(95→98へのバージョンアップしたOSでは起動しない旨説明がある)」が記されています。 小生のPCは以前95で動いていましたが今は98で動かしています。ただし95からのバージョンアップではなく HDをフォーマットしてからの98SEのインストールをしましたから問題ないと思うのですが動きません。(98SEをプリインストールしたPCと同じ条件になっていると解釈しているのですが違いますか?) 勿論、付属のCDからはUSBドライバや画像の取り込み・編集ソフトなどはインストールしました。 何か操作をを誤っているのでしょうか? USBケーブルがカシオ純正ではなくネット上のオークションで入手したものですがこれに問題ありますか?(ケーブルでPCと接続するとカメラのコントロールパネルにはUsbと表示されます) USBドライバに問題があるのですか。 問題ある場合の他のドライバのインストール方法はありますか?(ex.ネットから・・) カメラは正常に作動していると思います。(ビデオコードでテレビに画像を表示できます。) メモリーに画像はどんどん増えていくのですがPCへの取り込み・編集ができずに困っています。 どなたか解決方法について優しくご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • デジカメから画像取り込み

    本日ウィルスバスターなどを挿入してから・・・・ カシオのデジカメで毎回PCに画像を取り込んで いましたが何故かカメラ横のケーブルに 繋いでもカメラスキャナの画面が自動的にPC出て こないのですがカシオのソフトありますか?

  • デジカメの画像が取り込めません

    PCはシャープのメビウスPS-FS2でデジカメはリコーのCaplio RR30です。カメラ付属のUSBケーブルを使用して画像をとりこんでいます。通常に使っていたのですがある時から何処かPCの設定を触ってしまったのか取り込めなくなりました。ケーブルをつないで、マイコンピュ-をクリックし、カメラのアイコンをクリック、そして「カメラの画像を取得する」でこれまで自動的に取り込んでいたのですが出来なくなったのです。「カメラの画像を取得する」をクリックすると「スキャナまたはカメラを検出できません。デバイスの電源が入っていること、コンピューターに正しく接続されていることを確認して下さい」となってしまいます。全部確認したのですが直りません。どのようにすれば直るものでしょうか。

  • パソコンがデジカメを認識しない?ので画像取り込みができない

    質問させていただきます。 デジカメからパソコンへ画像を取り込もうとしました。 それまではUSBケーブルを繋げば自動的に取り込みできていたのですがそれができなくなってしまいました。(ケーブルを繋いでも電源を入れても無反応に)  Zoom Browser EX で「画像取り込み」をしようとしても 「カメラが検出されませんでした  通信設定に問題があるかカメラの準備が出来ていません」 と、でますし 「マイコンピュータ」上にカメラのアイコンもないのでパソコンが何故かデジカメを認識しなくなったのかな、と思うのですが… ほんの数時間前にはなんのトラブルもなくできていたのですが… パソコン:windows XP デジカメ:Panasonic の DMC-FX7 です。 どうか回答お願い致します。

  • パソコンへの画像の取り込み

    オークションの出品用にデジタルカメラの本体を落札したのですが、 撮った画像をパソコンに取り込むには何を使ったらいいのかがよくわかりません。 USBケーブルでつなぐかカードリーダーが必要というのはわかったのですがそのふたつはどう違うのでしょうか。 またパソコンにPCカードスロットが付いてるのですがPCカードアダプターというのを使っても画像を取り込むことは出来るでしょうか。 デジカメはカシオのQV-2300UXでパソコンは東芝のQosmio E10/2KCDTWです。 よろしくお願いします。

  • デジカメからPCへの画像の取り込み

    デジカメで撮った画像をPCへ取り込みたいのですが出来ません。以前Windows2000の時はカメラの電源を入れ、USBケーブルに繋ぐだけで取り込めたのですが・・。PCに関しては素人な為、どなたかわかる方がいましたら教えて下さい。 WindowsXP RICOH RDC-4200 また、どこに取り込めば(保存)よいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメの画像がとりこめない

    デジカメ初心者でFinePix F401です。 附属のソフトはインストールしてデスクトップにあります。 USB接続カードリーダーにして電源を切り、PCと繋ぎカメラの電源をいれました。これでセルフタイマーランプが点滅しません。液晶には”カードリーダー”とでています。自動的にソフトが起動しないといけないのですがしません。 どこが悪いのでしょうか?同じ機種を使っている方で助けていただければうれしいのですが。

  • CASIOデジカメ(EXILIM)のPCへの取り込みについて

    デジカメはカシオEX-Z57。 OSはWindowsMEです。 そもそも説明書を読まずに、接続したのが間違いでした。 OSがMEor2000の場合はデジカメ付属のUSBドライバを始めにインストールするらしいのです。 私は、ソフトをインストールせずに接続したら、接続エラーのメッセージが表示され、おかしいと思いそこで初めて説明書を読んだというわけです。 説明書の記述では、「USBドライバをインストールする前に、カメラをPCに接続しないでください。PCがカメラを認識しなくなります」とあります。 現状、インストールしたのにも関わらず、認識しません。 自分のミスですが、解決できない問題なのでしょうか… 非常にキビしいです。

  • デジカメの画像取り込み

    初めてデジカメを買ったんですが、パソコンもまだまだ使い方がわからなくって 今勉強中です。でも、せっかく撮った写真をパソコンに取り込みたいのですが、 説明書を読んでその通りやってたつもりだったんですが、取り込みができません。。一応付属で付いていたCD-ROMはインストールしてカメラを接続して画像取り込みをしたんですが、『接続ができていません』という表示が出てきてしまいます。そこから先がわかりません。。機種は キャノン IXY200 です。どなたか取り込み方法を教えていただけませんか?宜しくお願いします!

  • デジカメ画像が取り込めなくなってしまいました。

    一応過去のログも調べてみたのですが、該当する質問が見当たりませんでした。 私の見落としでしたら申し訳ありません。 以前からソニーのサイバーショットを使っています。 USBを接続してデジカメの電源を入れるとウィンドウが表示され、そこから画像の取り込みを行っていました。 しかしある日突然全く取り込めなくなってしまいました。 USBを繋ぎ電源を入れると、下のタスクバーに「不明なデバイス(?)が検出されました」と出てしまいます。 トラブルシューティングも見てみたのですがさっぱり分かりません。 前にも何度か同じ事が起こり、その時は接続しているスピーカーの電源を切れば元に戻りました。 今回はスピーカーの電源を切り、再起動させても全く症状が変わりません。 また、自宅のPCではなく会社のPCで同様の作業をしても結果は同じでした。 デジカメ、もしくはUSBケーブルに問題があるのでしょうか? どなたか対処方法を教えてください!! (ちなみに私はPCにあまり詳しくありません。専門的な単語だと理解できませんのであしからず) 長々と失礼しました;