• 締切済み

坐骨神経痛の先生

母が坐骨神経痛を患っています ここ一ヶ月足がしびれていたようなのですが どうやら動けなくなってしまったようなのです。 坐骨神経痛治療で有名な医院、先生を ご存知の方いませんか? 埼玉県(JR高崎線近辺、東京近辺)で 探しています。 その他でもどなたかご存知でしたら 紹介してください。 お願いいたします。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか? ○http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html (お医者さんガイド) このページで「埼玉県」あるいは「東京都」で「整形外科」を選択して検索して下さい。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/zenken.html (全県) このページで「埼玉県」あるいは「東京都」と地区名にチェックして「診療科目」を「整形外科」として検索して下さい。 さらに、以下の本はいかがでしょうか(内容未確認!)? ================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? このシリーズで 「関東病院ランキング」版 もあるようです。 ◎ http://www.cyberoz.net/city/ubix/book/home.html お近くの図書館で探されてはどうでしょうか? さらに、 ◎http://www.rgmc.izumisano.osaka.jp/7i.html (21世紀型良い病院) なお「坐骨神経痛」に関しては。更にTOPページで「坐骨神経痛」と入れて検索すると関連質問の回答がありますので参考にしてください。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 坐骨神経痛について

    母の坐骨神経痛について教えてください。 去年の12月頃から、坐骨神経痛の痛みに苦しんでいます。 お医者様からは痛み止めの飲み薬を頂いているのですが、一向に快方に向かわず、痛みから歩くこともままならない状態になり、今日の午後9時過ぎに救急車で掛かりつけの病院に運びましたが、内科の先生しかおられず、とりあえず座薬の痛み止めを入れてもらい、帰ってきました。 坐骨神経痛は直らないものなのでしょうか?また痛み止めしか方法はないのでしょうか、母の年齢は80歳です。外科的な手術とかはないものなのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 坐骨神経痛です。

    現在31才,男です。 中学2年生の頃に椎間板ヘルニアになり,左腰や左足太もも裏からふくらはぎまでの坐骨神経痛がありました。ヘルニアになってから腰全体も弱く,長時間立つことがしんどかったり,物を拾う動作,かがむ動作などが辛いです。 そしてやはり,腰をかばうせいか,人よりも疲れやすいです。 一時期,左側の坐骨神経痛がましになっていたのですが,1年半ほど前から右腰からの坐骨神経痛に悩まされています。 色々な病院にかかったりしましたが,なかなか改善しません。MRIを撮り原因を聞いても,ヘルニアは左に出ていて右の坐骨神経痛には関係ないとのことで,つかめないそうです。治療方法としては,結局,牽引に行きつつ,薬を飲みつづけるか,注射を打つかです。 大阪北摂に住んでいますが,坐骨神経痛に強い病院,整骨院,針灸院等ご存知でしたら,お教えいただけないでしょうか? また,よい治療方法があったらご紹介下さい。

  • 坐骨神経痛

    坐骨神経痛の治療で評判のいい病院を捜しています。 愛知県、岐阜県、富山県、石川県の辺りで、どこかありませんか? 教えてください

  • 座骨神経痛を治したい!

    ある日突然、右腰が痛みまた右足がしびれ 整形外科にて診断してもらったところ、座骨神経痛と言われました。 整形外科での治療・マッサージ治療院でのハリ等々で 治療に専念していますが、いっこうに回復の兆しが見えません。 今年結婚したばかりで、妻も大変心配しています。 都内・南埼玉県内で座骨神経痛の治療に良いところを探しています。 同じ悩みの方もたくさんいらっしゃると思いますので、 どなたかお教え願えないでしょうか。

  • 座骨神経痛について教えて下さい!

    座骨神経痛について教えて下さい! 数日前にしっこが出ないと質問した者です。 その時は膀胱炎では?という回答を頂きました。病院で尿検査をすると、先生はおしっこキレイだよぉ~。回復に向かってるんだろうね。と。 足のシビレを伝えると、それはおかしいねぇ。でも、おしっこはキレイだし、回復に向かっているなら薬は必要ないかな。たまに自然回復する人もいるからね。 と言われ、安心して帰りました。 しかし、足のシビレは治らず、座骨神経痛で検索したところ、座骨神経痛に加え、おしっこが出にくい。や、漏らす。は命の危険が。 とありました。 私の症状にピッタリ当てはまります。 具体的にどのような危険性なのでしょうか? 腫瘍が。とか、シビレが麻痺に変わり全身に広がり。とか。 座骨神経痛に詳しい方、どうか教えてください! ちなみに私のシビレ?ピリピリ?は、お尻。太ももの後ろ側。ふくらはぎ。足の裏。足の甲。です。足の指も…。 です。 よろしくお願いします!

  • 坐骨神経痛について

    坐骨神経痛と整骨院で言われました。 現在、腰から足にかけての痛みが強くて夜中と朝起きたときに足が引きつる状態です。 この治療法を知っている方いらっしゃいますか?また、痛みを和らげる方法はありますか?

  • 坐骨神経痛

    25歳で、坐骨神経痛??? 仕事は事務をしており、1日中パソコンと向き合ってます。が、お尻がだんだんだるくなり長時間座っている事が出来なくなります。最近では、足のつま先までにも痺れ?みたいなのが感じつらいです。 坐骨神経痛は治るものなのでしょうか??? 治る方法などご存知の方は、教えて下さい。

  • 注射による坐骨神経痛について

    毎日不妊治療のため臀部に注射を打って貰ってます。 打って貰ったあとから足の大腿~ふくらはぎの裏側がだるく、坐骨神経痛になったのかと思います。 筋肉内注射による坐骨神経痛の場合の治療方法や改善など教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 母の坐骨神経痛について

    今年の2月くらいから母(65)が坐骨神経痛を患っています。 一年間パソコンの前で毎日のように何時間も畳の上に座ってメールを書いていたのが腰に来たそうです。 5ヶ月間整体(健友館)へ通っていましたが、まだ完治していません。 現在整形外科でスパイラルテープというものを体や手に貼り付けてもらっています。 ブロック注射、手術はなるべくなら避けたいそうです。 他の方法で坐骨神経痛を治す方法をご存知の方、いろいろと教えてください。 その他良い病院がありましたらご紹介してください。 札幌近辺でしたらどこでも行けます。 余談ですが、母は現在骨粗しょう症も患っています。

  • しびれのない坐骨神経痛・・・

    整骨院で腰痛からくる坐骨神経痛と言われました。 右側の腰は慢性的に痛く酷い状態みたいなのですが、左側のお尻から太もも、膝下の外側が座っているとじわじわ痛くなってきます。 車の運転をしていても、どの位置でも痛かったりするので脚の位置が定まらない状態です。 たまに足の指だけつることもありました。(これは関係なし?) 唯一体の中で坐骨神経を触れるところがあると言って押さえられたお尻の部分はめちゃめちゃ痛いので、間違いなく坐骨神経痛だとは思うのですが、脚のしびれが全くありません。 整骨院の先生はしっかりと診てくれるので疑ってはいないし、痛みだけの坐骨神経痛もあると言われたのですが、ネットで検索してみて坐骨神経痛と言えばしびれ・・・という症状だったのでちょっと疑問に思いました。 専門家の方、詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。