• 締切済み

鯨肉の白い部分

今日スーパーで、鯨肉が売ってありました。 見た目、真っ白で、脂身のような感じがして、 “なんだかとても食べたい!!”と思いました。 しかし、肉の名前さえ分からず、ましてや料理法なんて…。 鯨は、おばいけくらいしか分かりません。   今日私が見た鯨肉の名前は何なのでしょう。 そして、そのおいしい食べ方を教えてください!

• wuay
  • お礼率60% (74/122)

みんなの回答

回答No.2

おそらく鯨の皮、だと思います。 鯨の皮はかなり厚みがあり(5センチくらいでしょうか)真っ白です。 一般的にはポン酢や辛し酢味噌で食べられていますね。

参考URL:
http://ww7.tiki.ne.jp/~yosizen/tabekata/tabekata.htm
wuay
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLも大変助かりました!

noname#4923
noname#4923
回答No.1

「ベーコン」だと思います。 そのまま食べても美味しいですよ。