• 締切済み

なぜ審査に通ったのかが わかりません

5年前にサラ金5社を任意整理しました。(クレカはなし) その後、クレカを作ることを数回試みましたが当然作れませんでした。 先日セディナOMCを申し込んだところ在籍確認もなくカードを得ることができました。(C枠は0円で申し込み) まだ信用情報機関には任意整理の情報は掲載されているはずなのに なぜ審査に通ったのでしょうか。しかも在籍確認もなく・・・ セディナは三井住友グループのようですが、プロミスを任意整理ことは無関係だったのでしょうか? 考えられることを教えてください。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

>その後、クレカ作成を数回試みましたが当然作れませんでした。 >まだ信用情報機関には任意整理の情報は掲載されているはずなのに 『掲載されているはず』 きちんと自分の信用情報を開示すべきです。 整理後は作れず、5年ほど経過後に作れたのなら、 信用情報に変化が有った可能性あり、かも? ---------------------------------------------------------------- 【JICC】 <当社が保有する信用情報の登録期間> ■個人に関する信用情報の登録期間 b.個人のお取引から発生する情報 ・延滞情報は延滞継続中の期間 ・債権回収、破産申立、強制解約及び債務整理に関する情報は、発生日から5年を超えない期間 http://www.jicc.co.jp/whats/about_02/index.html ---------------------------------------------------------------- JICCの情報開示 http://www.jicc.co.jp/kaiji/about-individual/index.html ----------------------------------------------------------------