• ベストアンサー

薬剤師の求人について

kounoakemiの回答

回答No.1

月並みですが、アイデムとか、 一度お世話になりましたが、結構親身に相談にのってくれました。

chobi_001
質問者

お礼

ありがとうございます。早速連絡したいと思います。

関連するQ&A

  • 薬剤師の求人方法に困っています

    兵庫県北部にて、医師に請われ調剤薬局を経営致しております。 自分自身が、免許保持していない事もあり、大学との繋がりがなかなか持てません。また、弱小薬局という事でもあまり薬大の方も相手にして頂けないのだと思います。日参してはいるのですが・・・(T_T) 都市部でも結構求人に苦慮されているそうですが、田舎では尚更です。 当初は、知人とハローワークからの紹介で開局致しました。 ここに来て、今働いて頂いている薬剤師さんの御主人が転勤となり、直ぐに辞めたら薬局に危機という事で、お子さん共々此方へ残って頂いております。早急に、捜さねばならないのです。 ハローワークも、新聞折り込みも、知人も全て手配致しておりますが・・・。中々捗りません。人材派遣では、一度騙されて60万円ほど盗られました。 何か良き方法有れば、教えて下さい。

  • 調剤薬局の薬剤師は出会いがない?

    女子大薬学部4年の者です。 調剤薬局の女性薬剤師は結婚できるのか、、? というのが一番気になっているところです。 大学卒業後は薬剤師として調剤薬局に就職するつもりですが、 調剤薬局は女性が多く、出会いがないと聞きます。。 地元は九州、大学は関西。 就職を機に地元である九州に戻るのもよし、 関西に残るのもよし、、 関西に残るくらいなら数年東京で暮らしてみたいとも思い始めてきました。 もともとは地元に帰る気満々だったのですが、 出会いが、、と考えたとき、 企業が多く集まってるところのほうが出会いがあるのかな?と単純に思ってしまって。。 急にこだわりがなくなりました。 また、調剤薬局も地元にこだわりエリア指定を選ぶとお給料が下がるため、 地元九州、関西、関東くらいに広げるのも有りなのかなと考えています。 出会いを求めて関東での就職を考える人っているのでしょうか、、? アホらしいと自分でも思うのですか、、これは調剤薬局の薬剤師だからできること?なのかなとも思ったりします。 アドバイスや経験談、よろしくお願いします。

  • 薬剤師の求人比較サイトって本当に役に立つの??

    調剤薬局で10年働いております。 旦那の転勤に伴い、転職を行わなければいけなくなりました。 薬剤師の求人サイトを見ているのですが、 よく比較サイトを見かけます。 正直、何が本当なのかわかりません。 皆さんはどうやって転職活動をされているのでしょうか?

  • 薬剤師転職、斡旋会社について

    転職を希望する薬剤師です。 現在、薬剤師斡旋会社4社に登録しており 各斡旋会社には私が他社にエントリーしている事は報告済みです。 かなりの求人情報を寄せられております。 希望は調剤薬局、病院薬剤師ですが 各斡旋会社から調剤薬局同社(かぶり)の紹介があり、 そのカブリを斡旋各会社に話すと 「先方は年収提示はいくらですか?」と 「先方のアプライを取り消したら、弊社では必ず好条件で交渉します」 など、コンサルタントが必死で でも「コンサルタント断るのは僕だよな・・・言葉巧みに言ってくるよな・・・」 正直参っています。 しかし、多くの情報が数多く欲しいのは本音です 熱心なコンサルタントもいて情に流されないのは鉄則と思いまずが 困っており、時には私がサンドウィチになり・・・どうしたらいいのか??? 紹介の皆さん、業績上げたいのは解かりますが・・・ 薬剤師派遣、看護師派遣で経験された事のある方 経験ある方 どうぞ斡旋会社を使った時の鉄則を教えてください。

  • 薬剤師の転職

    はじめまして。 私の弟はドラッグストアの薬剤師をしています。調剤薬局も併設(?)されており、調剤からトイレットペーパーの陳列までいろいろやっているようです。薬剤師は人手不足らしく、いきなり違う店舗に転勤を命じられたり、結婚や出産で休む女性がいると、そのぶん働かなければいかなくて、1ヶ月休みがとれなかったり・・・・など大変そうです。 私としては、せっかく資格があるのだから、せめて週1日は必ず休める職場に転職したらどうかと思うのですが、なかなか踏ん切りがつかないようです。 ドラッグストアの薬剤師ってみんなこうなのでしょうか?病院などへの転職は厳しいのでしょうか?

  • 薬剤師になるにあたって

    大学受験を控えてる学生です。 将来薬剤師になりたいということで薬学部のある私立大学を志願しています。 そこで、6年生の過程を過ごし、国家試験に合格したと考え  就職先を考えた時、調剤薬局か製薬会社に勤めたいと思っています。 しかし私の志願する大学で 新設大学である大学があるのですが、 もしこの大学を卒業した場合 調剤薬局か製薬会社に勤めることは厳しいのでしょうか。 そのへんの情報教えてください。 おねがいします!

  • 病院薬剤師として転職する為に必要なスキルは?

    現在調剤薬局で働き、2年半くらいになりますが、薬剤師としてスキルアップしたいと考えて病院薬剤師として転職したい気持ちがあります。 しかし病院薬剤師について色々インターネットなどで調べてみると、調剤薬局のスキルは低いと病院薬剤師の方?の話があったりします。 もちろん、調剤薬局・病院薬剤師の役割が違ったり、それぞれに求められるスキルがあると思うので一概には言えませんが、大まかにいうと、調剤薬局から病院薬剤師として転職する際に、もっと勉強が必要なのでは?と自分自身、危機感を持っています。 転職をする際や、転職の後のことを考えて、少しでも病院薬剤師として必要なスキルを勉強して、就職も有利になったり、一番は患者さん達のお役に立てると思ってもいます。 病院薬剤師として転職する為に必要なスキルがあれば教えて欲しいです。 また、病院薬剤師に転職する為に、最低限持っていなければいけない知識などもあれば教えて欲しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 薬剤師・漢方薬剤師さんにお聞きしたいです><;

    私は現在薬学部に通っている3回生です。 将来漢方を扱う職場に行きたいと思い、就職は漢方薬局などを考えています。 薬局となると就職活動はもう少し後だと思い深く考えてなかったのですが、企業の漢方薬局(?)などもあり、それらは採用募集が早めだと最近分かりました・・・(遅すぎです;;) 雰囲気では薬日○堂のような漢方薬局がいいなぁと思うのですが、漢方薬剤師と言うものに、疑問があります。 (1)漢方薬剤師として勤めると新薬についての知識を得る機会は減りますか? (2)卒業してすぐに漢方薬剤師として就職すると、次に調剤薬局などに勤めるのは難しいでしょうか? (3)普通の薬剤師から見て、漢方薬剤師さんが患者さんの症状を聞いて調合するのはどのように見えるのでしょうか? (4)漢方と新薬両方を扱う薬局・企業などで思いつくとこがあれば教えていただきたいです・・・ (1)~(4)、どれでもいので、分かる範囲で教えてください><; 基本的な質問で申し訳ないです;

  • 薬剤師の転職について

    卒業してから1年4ヶ月 病院で働いてきました  あることがきっかけで辞め  現在は調剤薬局でパートをしています  そろそろ ちゃんと正社員になりたいのですが  調剤の仕事をしたいので 調剤薬局・病院に  再就職したいと思っています インターネットの転職サイトを利用しようと思うのですが  調剤薬局・病院への転職情報が豊富で  親切な対応のサイトはありますか?  経験者の方など いましたら 教えて下さい

  • 病院薬剤師と調剤薬局の薬剤師の違い

    私は東京の私大の薬学部に通っていて、4月から4年生になります。私は卒業後は薬剤師として病院か調剤薬局で働きたいと思っているのですが、どちらにするか迷っています。 調剤薬局の人とは何人かとお話ししたことがあるのですが、調剤のほうがやりがいのある仕事ができると言う人が多いです。 病院薬剤師の方とはあまり話したことがないので病院薬剤師からみた、調剤薬局と病院の違いを教えてほしいです。 また、病院薬剤師になるには大学院をでたり、研修生にならなければ、なれないのでしょうか?