• ベストアンサー

筆王のデータをWORDに移行したいです。

筆王のデータをWORDに移行したいです。 PCを入れ替えたのですが、筆王のインストーラを紛失してしまいました。 ただ、データは使いたいので、どうにかしてWORDで再現したいです。 知人に、筆王を使わせてもらうこともできるので、そこからWORDに変換したいのですが、 移行の方法ご存知の方いらしたらご教示いただくと幸いです。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

こんばんは! 外していたらごめんなさい。 筆王のデータは住所録のコトですかね? 裏面はたぶん無理だと思いますので・・・ 一応住所録をWordで開くという解釈での方法です。 はがき作成ソフトはほとんど他形式でファイルをエクスポートすることが可能ですので、 筆王にもCSV形式保存の方法があるかと思います。 (筆王は使ったことがないのでごめんなさい。) CSV形式で住所録を保存します。 それをExcelで開くことができますので、 必要部分を範囲指定 → コピー → Wordを開きます → 貼り付け これでWordに表として貼り付けられると思います。 以上、参考になれば幸いですが 的外れなら読み流してくださいね。m(__)m

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。CSVに吐き出せるのですね。メニュー探してみます。

その他の回答 (1)

• f_tekki
回答No.1

筆王のデータとは 住所録の事でしょうか? イラスト面でしょうか? 住所録なら 宛名書きソフトの大半はデータ移行で 簡単に受け入れ可能です

Yepes
質問者

お礼

さそくのご返答感謝です。一度筆王の動くPCを借りてみます。