-PR-
解決済み

カプサイシン の英語表記をご存知ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.56409
  • 閲覧数291
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (30/38)

今話題の香辛料”カプサイシン”の英語表記をご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

capsaicinです。
capsaicin:C18H27NO3(数字は下付)は、とうがらし(capsicum)の辛味成分です。
お礼コメント
guinness

お礼率 78% (30/38)

telescope様
ありがとうございました。辞書をもっていなく、CDロムの辞書で探したのですがなかったので大変たすかりました。
投稿日時 - 2001-03-27 17:29:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

デイリー新語辞典では
capsaicin でした.
お礼コメント
guinness

お礼率 78% (30/38)

minatouri様
ありがとうございます。
非常に助かりました。
投稿日時 - 2001-03-27 17:26:25


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (700/1089)

capsaicin です.
間違っているといけないので,研究社の英和大辞典で確認しました.
トウガラシ属の学名(?) capsicum から来ているようです.
お礼コメント
guinness

お礼率 78% (30/38)

siegmund様
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-27 17:27:29