• ベストアンサー

老齢年金の未支給分の受給と相続放棄について

1月の初めに亡くなった義父の老齢年金の未支給分(1月分)の受給手続きを相続人(故人の長女)が行う予定です。  他方、個人には多額の負債があって、相続人全てが相続放棄する予定です。  老齢年金の未支給分(1月分)の受給手続きを進めても、相続放棄は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121701
noname#121701
回答No.1

下記リンク先をお読みください。 http://www.office-onoduka.com/morau_izoku/mi0710.html

nDaheyo
質問者

お礼

有難うございました。「相続放棄で遺族年金はどうなる?」参考になりました。  さらに「年金受給権者が死亡した時、(遺族年金ではないとき)届出は?」のQ&Aへも進むことができこれまた大変有益な情報でした。