• 締切済み

韓国(ソウル)スーパーで買えるオススメ品は?

azumatokyoの回答

回答No.2

・韓国のごま油は高いが香り、風味がよい。 例「オットギ」・・・・・ベロ出したおばちゃんのマークがついている。 今うちにあったのがたまたま「オットギ」だが他の会社のも十分うまい! ・チジミ(パジョン)の粉は安い。小麦粉とか売っている売り場に必ずある。Korean Pancake Mix とかなんとか書いてある。黄色っぽい袋とかに入っていて、チジミの絵が書いてあるのですぐわかる。そこらへんにある野菜とか色々入れて、混ぜ混ぜして焼く。 ・コチュジャン、サムジャンなど ミソ売り場に必ずある。真っ赤な色がコチュジャン。鍋とかに入れる。 サムジャンは個人的に好き。コチュジャンの横においてあって、野菜の絵が書いてあれば、それがサムジャン。野菜やキュウリとかつけて食べる。どちらも安い。 ・辛ラーメンの「うどんバージョン」 インスタント麺売り場においてあった。 「辛ラーメン」を買おうとしてたら、隣で韓国のおばちゃんがこれを沢山カゴに入れていたので、「これ、うまいか?」ときいたら「グッドグッド!」と言っていたので、試しに買ってみたらめっちゃうまかった。おばちゃんが「ククス」と教えてくれたが、たしかに稲庭うどんのようだ。しかもノンフライなのか?脂分が少ない感じがしてよい。 ただし、ラーメンより高いしかさばる。 ・コーン茶 夏に麦茶がわりにしている。麦茶にあきたときに、なかなかうまい! 安い。コーンの絵がかいてある。 ・セウカンの辛いやつ 日本の「○っぱえびせん」のようなもの。2種類あって、私は辛いバージョンが好き。菓子売り場にある。コンビニにもある。 以上、お試しあれ。

r_er_e
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 買い物に行くのがかなり楽しみになりました。 かばんを一個余分に持っていかないとダメですね。 貰うのも、あげるのも韓国海苔かコスメばかりなので 今回は新しいお土産も出来そうで良かったです。

関連するQ&A

  • 韓国のお勧めのスーパーを教えて!

    今度韓国のリバーパークホテルに泊まる予定です、 旅行中は韓国の調味料や乾物など購入しようと思っています、 近くにお勧めのスーパーをご存じの方教えてくださいますか? よろしくお願いします、

  • 初めて韓国(ソウル)旅行に行きます。いろいろ教えてください。

    10月に初めて韓国(ソウル)に行くことになりました。 そこで、ソウルについていろいろ教えてください。 1.おいしいお店を教えてください。 豚の焼肉や鍋料理を食べたいと思っています。 ホテルはロッテホテルなので、出来たら明洞か地下鉄で移動しやすいところがいいです。 おすすめのところを教えてください。 2.韓国海苔やキムチや辛ラーメンなどの食品のおみやげは、市場で買うよりスーパーで買うほうが安心で安いと聞きましたが、本当にそうでしょうか? スーパーで買うとしたら、どこがおすすめですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国海苔のおいしいところ教えてください!

    韓国に旅行した際に、胡麻油と塩味がほどよく効いた 韓国海苔を食べて、その美味しさにはまりました。 ところが、日本に帰ってきてから、近くのスーパーで 韓国海苔を売っているのを見かけたので、 買ってみたのですが、それは単に塩辛いだけでした。 大阪で、美味しい韓国海苔が手に入るところはありませんか? 教えてください。よろしくお願いします☆

  • 業務スーパーでオススメの商品はなんですか?

    業務スーパーでオススメの商品はなんですか? あなたがオススメする商品を理由を付けて教えてください。 業務スーパーで買うお菓子は全部湿気ているのが標準ですか?それとも私の近所の業務スーパーだけですか? あとステーキを買ったら、野生の味がしました・・・

  • 韓国のお菓子

    来月ソウルへ旅行します。質問内容はかなり漠然としますが、 教えていただいたらありがたいです。 人によって、見解が違いますが、私は日本のお菓子でしょっぱい物 は「せんべい」甘いものは「かりんとう」だと思います。 韓国で代表的なお菓子にどんなものがありますか。日本への お土産にしたいので、ソウルで買えるものを教えてください。 ハングルでなく、日本語での読みでカタカナでお願いします。

  • 女2人で韓国旅行です。オススメを教えて下さい。

    10月中旬か11月初旬に3泊4日で韓国旅行します。 新婚旅行以来の海外旅行なので、ドキドキです。 3日目(日曜日)は、一日中フリータイムです。3日目は食事が一切ついていません。 1区間分の地下鉄チケットをもらえることになっています。 ソウル市内を軽くショッピング&食事したいと思っています。 ハングル語が全く理解出来ない女2人でも(比較的)安心なオススメを教えて下さい。 尚、宿泊先はヒルトンです。

  • 韓国でいいところはどこですか

    卒業前に海外旅行は行きたいけど、就職もまだやし、費用も負担になるのだが.. ネットでアジアで一番旅行したい国に韓国が一位と言う記事を見たの。 その理由をみたら円高で韓国の料理や観光するのに安いからだと言う。 何よりも国内旅行より安い、まぁ最近円高で韓国旅行イッパイ行ってるなぁ。 お母さんの友達も韓国でブランド物を半額で買ったらしいわ。 そしてテレビでジャング厶と言う韓国ドラマに出た料理も食べたいし、チムジルバン、インサドン、ミョンドンなど調べたら行きたくて行きたくてたまらない。 韓国でいいところはどこですか。 (1) 1. ソウル 2. キョンジュ 3. ナミソム 4. 際州道 (2) 1. チムジルバン 2. インサドン 3. ミョンドン どこがいい?

  • 韓国語 ハングル オススメの本

    韓国語 ハングル を独学で勉強しようと思います。 理由は、旅行へ行ったりしたときに、現地の方と意思の疎通ができるといいな、と思ったからです。 また、日本在住の韓国の方とお話ができたり、交流ができたらもっといいな、とも思っています。 そこで、オススメの本・参考書等、紹介いただけないでしょうか? 辞書などもやはり必要になると思うのですが・・・ どういったタイプのものがいいのか、皆目見当が付きません。 また、テレビ・ラジオで韓国語講座というのがあるようですが、 メインとして、テキストを買って取り組む方がいいのか、 それとも、参考として見るのがいいのか、 どう思われますか?

  • 韓国ロッテの商品

    近所の大手スーパーにハングル文字表記のお菓子がありました。 見てみると韓国からの輸入商品で、輸入業者が日本の「ロッテ」になっていました。 ロッテの創業者のルーツは韓国というのは知っていましたし、韓国の「ロッテ」の存在も知っていますが、同じような商品は日本の「ロッテ」からも売られていますが何か理由があるのでしょうか? 価格は日本の「ロッテ」から売られている同じような商品とさほど価格差はありませんでした。 この大手スーパーのプライベートブランドの似たような商品は、同じ韓国製でおそらく韓国「ロッテ」か「ヘテ」のOEMだと思われ、明らかに安いのですが、見かけたこの商品の販売意図が良くわかりません。 理由は、同じような商品は日本の「ロッテ」からも売られているし、プライベートブランドでも韓国製の商品を売っているので、バッティングすると思うのですが。 ちなみに嫌韓とかの類の質問ではなく、スーパーに行って素朴に思っただけです。

  • 市販の物でオススメの調味料ありますか?

    味の素の(中華味・韓国味)という調味料をよく使って料理しますがこれ以外にふりかけるとか混ぜる程度で簡単に味付けできるものでオススメってありますか? あともう1つ! これとこれを混ぜると美味しい調味料になるよ! といったものあったら教えてください。 あまり面倒なのはごめんなさい(^_^;) 宜しくお願いします。