• 締切済み

韓国(ソウル)スーパーで買えるオススメ品は?

azumatokyoの回答

回答No.2

・韓国のごま油は高いが香り、風味がよい。 例「オットギ」・・・・・ベロ出したおばちゃんのマークがついている。 今うちにあったのがたまたま「オットギ」だが他の会社のも十分うまい! ・チジミ(パジョン)の粉は安い。小麦粉とか売っている売り場に必ずある。Korean Pancake Mix とかなんとか書いてある。黄色っぽい袋とかに入っていて、チジミの絵が書いてあるのですぐわかる。そこらへんにある野菜とか色々入れて、混ぜ混ぜして焼く。 ・コチュジャン、サムジャンなど ミソ売り場に必ずある。真っ赤な色がコチュジャン。鍋とかに入れる。 サムジャンは個人的に好き。コチュジャンの横においてあって、野菜の絵が書いてあれば、それがサムジャン。野菜やキュウリとかつけて食べる。どちらも安い。 ・辛ラーメンの「うどんバージョン」 インスタント麺売り場においてあった。 「辛ラーメン」を買おうとしてたら、隣で韓国のおばちゃんがこれを沢山カゴに入れていたので、「これ、うまいか?」ときいたら「グッドグッド!」と言っていたので、試しに買ってみたらめっちゃうまかった。おばちゃんが「ククス」と教えてくれたが、たしかに稲庭うどんのようだ。しかもノンフライなのか?脂分が少ない感じがしてよい。 ただし、ラーメンより高いしかさばる。 ・コーン茶 夏に麦茶がわりにしている。麦茶にあきたときに、なかなかうまい! 安い。コーンの絵がかいてある。 ・セウカンの辛いやつ 日本の「○っぱえびせん」のようなもの。2種類あって、私は辛いバージョンが好き。菓子売り場にある。コンビニにもある。 以上、お試しあれ。

r_er_e
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 買い物に行くのがかなり楽しみになりました。 かばんを一個余分に持っていかないとダメですね。 貰うのも、あげるのも韓国海苔かコスメばかりなので 今回は新しいお土産も出来そうで良かったです。