• ベストアンサー

前髪だけカットしたい

しばらく自分できっていたのですがもうどうにもならない状態になったので美容院で切りたいと思います。ITSという1000円カットの美容院があると聞いたのですが自由が丘と三軒茶屋以外にどこにありますか?世田谷区、目黒く、港区、品川区あたりであれば教えてください。あとは大岡山に500円で前髪をきってくれるところがあると聞いたのですが知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

このあたりの美容院は、カット4000円~5000円が相場ですが、 前髪カットは、だいたい500円でやってもらえます。 行きつけの美容院で聞いてみられたらいかがですか? カットメニューに、わざわざ「前髪カット○○円」などとは書かれていませんが ほとんどのところで前髪だけカットしてもらえるのでは? 500円~1000円ぐらいでやっていただけると思います。 自分で切るのってなかなかむずかしいですよね。 どこまでが前髪なのかもわかりにくいし、揃えていると、 だんだん短くなってしまったりして"^_^"

関連するQ&A

  • 前髪カット

    現在、前髪のある髪型をしています。 美容院には2ヶ月に1度くらい行くのですが、髪が伸びるのが早いので 前髪だけは1ヶ月も経たないうちに目が隠れうっとおしくなります。 今までは前髪だけ自分でカットしており美容師さんも褒めてくれていましたが、 やはり自分では思い通りにはいきません。 今通っている美容室では行った回数でカードを発行してくれて、 前回ゴールドカードになったので、これからは前髪カットがいつでも無料だと言われました。 非常にありがたいのですが、前髪カットだけでお願いしてもいいものでしょうか? 500円とか少額でも必要であればお願いしようかな?と思うのですが 無料だと逆に行きづらくって…。 やはりカラーのついでにお願いするとか、シャンプー・ブローを一緒にしてもらうべきなんでしょうか? 予約制なので電話しなければいけないと思うのですが、 レセプションの方が少し苦手なので、電話で聞こうにも少しためらっています(^-^; わざわざ予約を入れて、無料の前髪カットだけしてもらうのも 美容師さんにとってはサービスと言え、手間なのでは?と躊躇しています。 色んな方からのご意見、お聞きしたいです。 美容師さんからの意見もお聞きできると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 前髪カット

    前髪を近々久しぶりに作ろうかなと考えてます。 でも、自分で伸びたら切る伸びたら切るってする自信が無いです。 なので、2週間に1度とか少なくとも美容師のプロにやってもらおうかなと考えてますが、いいですかね。 それだけやって帰るのは、ちょっと失礼かなとか考えてしまうんですけれども。 お店からしたら来てくれるだけでも嬉しいのでしょうか。 ちなみにそこの前髪カット料金は、510円でした! 安いですね!!!!!!!!!! だから、定期的に行ってもいいかなと思ってます!

  • 前髪だけはタブー?

    そろそろ前髪が伸びてきて切りに美容院に行きたいな~と思っているんですが 前髪だけで行くのも美容師さんに申し訳ない気がしちゃって、なかなか行けません。 今お世話になっている美容院は、初めは前髪カットでした。 前髪だけカットは私は行けちゃう派なんです。 それでも、美容師さんに対して前髪だけで行く申し訳なさはあるんですが 自分で切って散々失敗しまくっているので…やっぱり美容師さんに前髪も切ってもらおうと 美容院でお願いしてきました。 初めて行く美容院では前髪カットだけお願いに行けても、 何度かお世話になっていくと前髪だけで行きにくくなっちゃうんです…。 私が行ってる美容院は前髪カットが500円なんです。 なんだか「500円だけ払うのも悪い…」とか、前髪の他にメニューを併せなければ 「ケチってるみたいかなぁ」とか思っちゃって…気にしすぎなのかな?とも思うんですけど…。 8月に前髪カット、9月に縮毛矯正とカット、10月にカラー。 要するに8月に前髪だけで行ったっきり、それ以降は前髪だけで行ってないんです。 狙ったわけじゃないけど、ちょうど9月に矯正とカットだったので、その時に 前髪も切ってもらったんですよね。いいタイミングだったなぁと(笑)。 だけどカラーではカットはせず…。この時にセットにすれば良かったなと思いました…○rz カラーは先月の9日にしたんですけど、落ち着いた感じの茶色にしたので まだリタッチのタイミングでもないのかな?とも思うんですが(全体染めってしたことなくて リタッチのタイミングが掴めなくて…)でも、リタッチと前髪にしようかな~とも思います。 でもそうすると来月はネタ切れっぽいんですよ。 毎月リタッチというのも…ねぇ…。 毛先だけでもマメに切ったほうがいいと聞くので、カットで行って前髪もお願いするとか あとはトリートメントと前髪で行くとか… 要するに前髪だけで行くのってタブーですかね? なんだか前髪だけじゃ悪いかなって思って、併せるメニューを考えちゃいます…。 美容院で前髪を切られる方は、前髪だけでも美容院に行きますか? また、いくらメニューには前髪カットとあっても、前髪だけでくるお客さんに対して 美容師さんはどう思いますか…? 沢山の方のご回答をお伺いしたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 前髪の失敗

    この間、急に長い前髪が邪魔になり、初めて自分でパッツンにカットしました。 いつも前髪は伸ばしているのでどれが前髪かわからず 適当にカットしてしまいました。 すると自分にパッツンが全く似合わないことに気付き どうしたらよいかわからず、美容室に行ってみようと思うのですが 左上の写真のような量で長さは目にかぶるくらいです。 それを右下のような前髪にすることは可能でしょうか? 多分、自分でカットした部分は前髪の一部です。 美容師の方や、美容師経験者、同じ経験をして美容室に行かれた方が いましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 前髪カット後のセット…

    初投稿です。 前髪が長くなったので、昨日カットしました。 これから多忙になり美容院に来れなくなることを考え、眉の真ん中あたりまで。 くせ毛で困っていると話しながら、切っていただいてました。 そしたら、美容師さんが「重たいので軽くなるよう すきますねー」とスキバサミを手にしたのです。 以前から他の美容師さんには「すいたら爆発するから、あまり出来ないです」と言われていたし、一月前に縮毛矯正を軽くかけていただいてたのを思い出したのですが… 相手はプロだし、自分が見てるイメージと 他人が見たイメージは違うかもしれない、と思い 何も言いませんでした。 そしたら、かなりすいてもらって。 乾かした直後はよかったのですが、数時間後から とんでもなくダサい 髪型になってしまいました。 … On The 眉毛 に ボンバー … 分け目も見つかりにくい… 言わなかったことを激しく後悔しました。 すいた量からしても、3~4ヶ月しないと元には戻りそうにありません。 その間、どうしたらマシな前髪になりますか? 助けてください(;_;)

  • カットモデル

    東京都23区内、特に世田谷区、港区あたりでカットモデルを募集しているヘアサロンを知りませんか?できれば、こちらの注文も聞いてくれるところがいいのですが。

  • くせのある厚め前髪。

    こんにちは。 先日カットしたときに、前髪をかなり増やされました。 頭のてっぺんから前髪をとるようにして、 かつ、前髪の幅も広くしたので 夏なのにすごい厚め前髪さんになってます。(汗) とはいいつつ、私は顔が面長なので、 その前髪の位置というか、分け目というか、 そういうの自体はまあまあ気に入ってるんです。 でも、ほんとに厚くってむかしの小学生みたいなのと、 増やしたせいで表面にくせっけが出てきてしまって あんまり美しくない前髪なのが とっても気になってます。 最近は500円から1000円くらいで 前髪カットしてくれる美容室もあるようなので そういうとこに行って、軽くしたい、と 相談することも考えてますが、 この厚み&くせをカットで解決できないなら、 いっそ前髪減らしたいんですよね。 つまり、一部分をとって、ピンなどでとめて、 サイドになじむまで伸ばしてしまう。 それをやるためには、今中途半端にカットしてしまうと 伸ばしにくいかなーなんて思ったりもしてます。 みなさんならどうしますか? 同じ悩みを持ってた方や、美容師さんがいたらアドバイスください。

  • 前髪の頼み方

    美容院で「前髪どれくらいにする?」と聞かれたら、どのように答えればいいですか? 男です。 普通か少し長めぐらいがいいのですが、「普通か少し長めぐらい」と答えればいいですか? 「目にかかるぐらい」とか「眉毛のあたり」とか具体的に言ったほうがいいですか?

  • 流し前髪

    流し前髪をつくろうと思います! 今は顔より長い前髪でセンター分けしてますが、あとが全然つかない前髪なのでパックリとかの心配はしてません。 ただ私の髪は結構ストレートでこのまま切ると流れないよって言われました。 ドライヤーやコテなどで巻くことはできるみたいですが私ストレートアイロンしか持ってなくて…。 友達はストレートでもできるって言うけど難しいみたいですね…。 だからいっそのこと前髪にパーマかけちゃおうかな!って思っているのですがそのために何千円払うのはやっぱもったいないって思いますか? でも朝とか楽だしな~と思います! たしかに何千円飛んでくのは痛いですが、3年ぶりに前髪つくるので美容師さんに流し前髪をつくってもらったほうが確実というか安心ですよね…? ホットペッパービューティー(?)で調べてRAY Feildにしようかなと考えてます! クーポンで 〔前髪を流したい!!〕カット+前髪パーマ が5000円だったのですがこれはどうですか? 暇なときでいいので是非ご意見お聞かせください。

  • 前髪パーマを自分で??

    ふんわり前髪にずっと憧れていて、前髪パーマをかけてみよう!と思って思い切って美容院へ行ったのですが、美容師さんが・・・カットでもふんわり感は出せるから大丈夫!・・・と、言いました。で、言われるままにカットされて帰宅。お店を出た時、結構いい感じだったのでウキウキで鏡を見たのですが、やっぱりペッタンコ。 やっぱりプロはドライヤーの使い方が上手。私はいくらやっても無理!やっぱりパーマかけてみたいな・・・と思っていたら友達が自分で前髪パーマをかけたと言うので、見せてもらったのですが、とっても素敵でした。 コツを聞いたら「まぐれ!」との事。巻き方の説明書なども入っているようなので、やってみたいなぁと思っているのですが、自分で前髪パーマをかけてみてコリャ駄目だった~!とか、こうすると良いよ~!とか、前髪ふんわりの秘訣があれば、パーマ以外でも何でも良いので教えてください!