• ベストアンサー

ディズニーランドの年齢制限アトラクションについて

今度、2歳の子供をつれて、ディズニーランドに行きます。 子供と一緒に乗れるアトラクションを、全部教えてください。 ホームページを見てみましたが、それらしいところが見当たりませんでした。 計画を建てないといけないのでよろしくお願いします。 また、パーク内の穴場みたいなものがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記HPの東京ディズニーランド行こう! http://www.akaode.com/TDL.htm/ に、年齢別アトラクション情報が載ってますよ! 他に子供連れでのおすすめアトラクションや口コミ情報など があり、とても参考になります。

参考URL:
http://www.akaode.com/
ryuden
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても役に立ちました。 ディズニーランドには、十数回行っているのですが、幼児を連れて行くのは初めてです。 オフィシャルサイトにこのような情報がないのはちょっと?です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

うちの子は、真っ先に入った「カリブの海賊」が暗かったのがよほど恐かったらしく、小学校に入ってからも自ら進んで「TDLに行きたい」とは言いません(^^)。先日、騙してスペースマウンテンに乗せましたが、ようやく度胸がついてきたようです(^^;;。大人が楽しもうとは思わない方がいいと思います。結構ショウを見るのが楽しいみたいですね。そのスケジュールに合わせてはどうでしょうか?

ryuden
質問者

お礼

ありがとうございます。 小さい子供がいるうちは、確かに、大人が楽しもうと思ってはだめですね。 うちの家内も、ミッキーやプーさんに 会った時に、泣かないかどうか心配しているみたいです。 カリブのように暗いもの心配ですね。 大砲もありますし、、、、 家族みんなで、楽しめるように行ってきます。

• dog
回答No.2

年齢制限のついているアトラクションを書きます。 ビッグサンダーマウンテン(2才以下) スプラシュマウンテン(2才以下) カヌー(3才以下) ガジェットのコースター(3才以下) グーフィのはずむ家(3才以下) スターツアーズ(2才以下) スペースマウンテン(2才以下) スタージェット(1才以下) 年齢に達していても身長制限がついてるものも ありますが、2才という事なら スタージェット以外は乗れないという事ですね。 穴場というわけじゃないですが 娘が子供のころはトムソーヤ島が大好きでした。 親としてはせっかくパークに来て ここで時間を取るのか・・・って気がしましたが(笑)

ryuden
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、ディズニーランドが大好きです。 制限がかかっているものは、一番楽しいものばかりで これに乗れないと思うと、楽しさ半減ですが 子供優先で、楽しんでこようと思います。