• ベストアンサー

生理じゃない時に時々出血します・・・

EIZAの回答

  • ベストアンサー
  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.2

こんにちは。 心配ですよね、不正出血って。 あたしも前(一年半くらい前かな? ちょうどkyoukoサンと同い年でした)、 kyoukoさんとは少し違うのですが、 生理が一ヶ月近く続いてしまい(量は少しでしたが)、 産婦人科に行ったことがあります。 産婦人科は、行くまであたしも怖かったけど、 行っちゃうと結構平気ですよ。 不安でしたら、是非行った方が良いと思います。 別に妊娠した!とかではないのだから、お母さんに相談してみて、 一緒に行くといいかもしれません。 だって、お母さんは絶対、kyoukoサンを生んだとき、 産婦人科にお世話になっているでしょう。 やっぱり母親というのは、一番身近な女性ですからね。 もっともっと頼ってください。 ちなみに、あたしのその生理が続いたときは、 「ホルモンのバランスが崩れている」という、 なんとも地味な結果に終わりました。 (kyoukoサンも、「何か」あった日、にそうなるんだったら、 やっぱりホルモンの影響じゃないのでしょうか? 結構心的な要因でもホルモンのバランスはおかしくなるみたいです) 薬とかもなかったですね。 だから、やっぱり産婦人科、そんなに怖い所じゃないんですよ。 勇気を出して、行ってみてください。 それで不安が解消されるんだったら、 精神的にそちらの方がずっとずっと健康的で良いかと思うんです。 あと、指でする時、当然ですが爪が伸びていると、 不正出血というより膣の表面を傷つけて、血液が出ることがあります。 実は先日、血まみれになりました(汗)。 そこからバイ菌が入っちゃうことも考えられるので、 気をつけてみてくださいね(彼氏サンにもお願いしてね)。 ではでは。

noname#27109
質問者

お礼

母も病院へついていくから行きなさいって前から言われてるんです。 やっぱり行くべきですね。 産婦人科って怖いイメージあるんです。何されるんだろうってゆう。 でもいつかは行かなければならないと思うし・・・心配なままも嫌だし行こうとおもいます。 私も案外なんてことない理由かもしれないですよね(^^) 精神的に楽になるってゆうの納得しました!行く勇気でました! 指ですが爪も切っているし、ちゃんと家来た時は石鹸で洗うんですけどね・・ 風邪予防のためにも(笑) やっぱり傷ついてたのかな。後でヒリヒリしたし。 アドバイスありがとうございます。すごく参考になりました。

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?

    2月に生理がなく、3月末からおりものに血が混ざったような状態があり、生理かと思っていましたがナプキンもほとんで汚れる事なくトイレに行くと血が付く程度の状態が数日続きました。今月11日から少量の出血があり、段々いつもの生理のようになりましたが、5日目を過ぎても出血が多く心配になっています。生理なのか不正出血なのか婦人科に行こうと思っていますが、初めての事でドキドキしています。性体験もなく膣に指を入れた事もなく内診がとても不安です。同じような症状の方、同じような経験をされた方のお話、アドバイスがお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 生理痛のような痛みがあり、不正出血をしています。

    3日前から生理痛のような鈍い痛みが膣にあり、おりものが、血が混じったような茶色い褐色でした。 不正出血がありますが生理の予定日から2週間も早く、生理ではないと思います。 褐色のおりものは頻繁にあるので、大して気にしていなかったのですが、生理痛のような痛みがあり、生理予定日からもだいぶ外れているので少し不安に思ったので質問しました。 生理痛のような痛みはずっと続いてるものではなくて、時々忘れたころにずきっと来たりすることが多いです。 不安があるのであまり良くならないようなら産婦人科にも行ってみようと思います。 都内近郊の産婦人科で、女性のお医者様が見てくれるところがあったら教えていただきたいです。

  • 生理でもないのに出血します・・

    以前からあったのですが生理予定日より出血していて、今月は早くきたのかなと思っていたんですが、生理のように量ははなく、ちょっと出血した程度で終わってしましました。その後生理予定日頃にはちゃんとした生理がきます。毎月あるわけではないですが時々このような不正出血があります。 以前(1年半前)は尋常じゃないほどの量の多さ(夜用のナプキンをしていても1時間たつと漏れてきてしまうほど)と耐えられない程の腰の痛さがあり、産婦人科に行きました。ただそこでは、今すぐに妊娠を希望したいと考えている人ではないので、無理には詳しく検査はしないといわれ、痛み止めだけもらいました。 生理の不正出血等は精神的ストレスからきたりする事があると言っていたのでそれが原因かもしれません。1回病院で見てもらって検査が必要ないという事は何でもないという事なのでしょか?ほっておいてもいいんでしょうか。今ほっておく事でこどもが産めなくならないか心配です。気にする事がなければ、安心なのですが・・

  • 不正出血のようなのですが、いつ病院に行くべきでしょうか

    毎月わずかではありますが、不正出血があります。 1年ほど前に産婦人科で診てもらったときに検査などをして、ホルモンバランスのせいだと言われたのであまり気にしていませんでした。 しかし、現在、いつも以上の量の不正出血が出ています。 生理予定日の5日前なので、生理なのかとも思ったのですが、生理にしてはさらさらとしていて生理とは違う感じですし、毎月ほぼ決まった日にしっかりと生理が来るので生理ではないように感じます。 そこで、産婦人科へ行きたいのですが、現在の血が出ている状況で行ってもいいのでしょうか?(行くべきなのでしょうか?) それとも血が止まってから産婦人科へ行くべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 生理後の出血について

    生理後十一日経って少量の出血、(生理が終わりかけのような血)がでます。 特に痛みなどはありませんが、不正出血ではないかと心配です。 もしも不正出血であった場合、どのような病気である可能性がありますか? また、これを不正出血だと確認する方法はありますか? 伝わりにくければ申し訳ありません。回答をよろしくお願い致します。

  • 生理?不正出血?

    32歳の既婚者です。生理最終日(と思われる)の1月2日、Hをしました。が、3日経った今も出血が続いています。 詳しく言いますと、(1)その日は生理が始まって7日目、ナプキンには血はつかないが紙でふくと少し薄い色がつく程度。(2)挿入はせず、指1本入れただけ。激しく動かしたり、何度も抜き差し等はしていません(3)その時紙でふくと少し血がついたので、まだ残っていた生理の血がついたか、あるいは爪が当たった為かと思いました。(4)普段ならHの後に血が出たとしてもその日だけなのですが、今も少し血が出ており、あきらかに生理が終わりかけだったときよりも多いのです(ナプキンにも血がつく) これは不正出血なのでしょうか?病院に行けばいいのですが、仕事がありしばらく行けそうにありません…。

  • 不正出血?生理?

    高3の女です。 . 生理が1月03日~10日までで その後1月25日から今日まで 生理みたいなのが続いてます。 こんな症状初めてです。 . 一日に一回おりものシートが 全体的に染まる量がでてその後は かすれた血がつきます。 生理かなと思いましたが 長くつづくし、不安です。 生理なのか不正出血なのか 着床出血?なのかわかりません。 妊娠の可能性もないとは言えません。 . 母親には相談してあります。 でも産婦人科は母親の仕事が 忙しいので学校帰りに1人で行くことに なります。正直怖いです。 こんな症状の場合、 経験上なにがあてはまりますか? 産婦人科では何されますか? 妊娠の可能性もあるんでしょうか? . 教えてください。

  • 出血が・・・

    24歳女で、既婚者です。 最近気になるのが、夫とのHに出血することなんです。 Hが終わったあとティッシュでぬぐってみるといつも血がついてるんです。 量はその時によって様々で、薄いピンク色みたいな血がつくこともあれば、生理の時のような真っ赤な血がティッシュ一面についてたり・・・。 H中には痛みなどは全く感じないし、一度産婦人科にも行ってみたんですが、びらんがちょっと出血しやすいだけで心配ないといわれました。 お医者さんに心配ないと言われて少しは安心したんですが、ここまで出血が続くと本当に大丈夫なのかな?と心配になってしまいます。 子宮がん検診は大丈夫でしたが、何か別の病気なのでしょうか? 近々また産婦人科には行こうと思いますが、それまでにアドバイスがもらえればなと思います。

  • マーベロン28服用、不正出血後の生理について

    現在、9シート目です。 生理予定日の4日前に不正出血をしました。 心配になったので婦人科で受診をしたら、ホルモンバランスの乱れでの出血と言われました。 仕事などですごくストレスがかかった時なので納得できたのですが、 その後、不正出血は続き(量は多くないです)生理予定日の日に経血の血ではなようなのですが、多く出血し次の日からは、うっすらと出血するくらいになりました。 なので、不正出血なのか生理なのかよく分からず、不正出血した後でも普通に生理はくるものなのでしょうか? そのままピルを飲み続けて大丈夫なのでしょうか? 分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 生理?不正出血?

    初めて利用します。 いきなりですが 環境が変わった事や、今まで以上にストレスがかかっている事で、生理が約2ヶ月きませんでした。 しかし、先週の土曜日にやっと生理がきてとても嬉しかったのですが、月曜日に止まってしまいました。 私の中で考えられる理由として 1、ストレスのあまり泣き叫んでリストカットのような体を傷付ける行為をしたこと 2、体を傷付けた勢いで風邪薬などの薬を約40錠飲んでしまったこと 大量の薬が効いてしまって、そのせいでとまったと考えていいのでしょうか? 不正出血なのか一般的な生理なのかとても心配です。 妊娠による不正出血の可能性は低いと考えています。 なぜなら生理予定日の2週間後に市販の検査薬を使ったところ、陰性。その1週間後使ったところ、陰性。 そして先々週の金曜日に産婦人科に行って検査してもらったのですが、陰性で子宮が傷ついてると言われました。そして様子をみるために、2週間後にまた行くことになってるのですが、その前に約3日間の生理がきてしまい、とても心配です。 これは不正出血なのでしょうか? それとも生理なのでしょうか? 不正出血なら茶色のようなおりものや、鮮血と言われているように思いますが、私はいつもの生理の時と同様に、胸の張り、下腹部の痛み、肌荒れ等がみられました。 また生理が3日ほどで終わる事ってあるのですか? 質問ばっかりですみません。 回答していただけたら嬉しいです。