• ベストアンサー

ファンレターのあて先について教えてください

次の方々のファンレターのあて先をご存知の方がいれば、 教えてください。 ・五木寛之さん ・大江健三郎さん ・谷川俊太郎さん ・伊坂幸太郎さん ・川上弘美さん ・山田洋次監督 ・吉永小百合さん ・壇れいさん ・いわさきちひろさん のみなさんです。 多くてすみません! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.3

#2です。 追加の質問に気づくのが遅れました。すみません。 > 吉永さんについてなのですが、 > ラジオ番組宛に、と言う事で、ご本人のお名前、もしくはご本人にお渡しください、など、なにか一筆、添えたほうがよろしいでしょうか? 確実を期するなら、添えた方がいいでしょう。 〒107-8066 TBSラジオ「今晩は吉永小百合です」係気付 吉永小百合様 でも十分に伝わるとは思いますが。 あと、#2の回答では、山田洋次監督について触れてませんでした。 山田洋次監督についても、以下でいいと考えられます。 〒104-8422 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル 松竹(株)気付 山田洋次監督

k_itty_na2
質問者

お礼

2度のご丁寧な回答、本当にありがとうございました。 山田洋次監督についても触れていただき、 きめ細やかな心遣いに感謝致します。 早速、送ってみますね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず俳優については、所属事務所またはファンクラブに送るのが原則です。 吉永小百合は、残念ながら事務所のファンレターの宛先は公開されていないのですが、 TBSラジオにレギュラー番組を持っていますので、 そちらの方に送ることはできます。 http://www.tbs.co.jp/radio/y-sayuri/ 〒107-8066 TBSラジオ「今晩は吉永小百合です」係 壇れいは、所属事務所の住所は以下のように公開されています。 http://www.shochiku-enta.co.jp/company/ 〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル14階 (株)松竹エンタテインメント気付 壇れい様 それ以外の作家へのファンレターですが、 その作家の本を出している出版社に送ればいいですよ。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0321/034809.htm?o=0

k_itty_na2
質問者

補足

丁寧なご回答、本当にありがとうございました。 失礼ですが、あともうひとつだけ、質問させてください。 吉永さんについてなのですが、 ラジオ番組宛に、と言う事で、ご本人のお名前、もしくはご本人にお渡しください、など、なにか一筆、添えたほうがよろしいでしょうか? お手数ですが、よろしければ、またご回答ください。

• setsunajt
回答No.1
k_itty_na2
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。