• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

太ももが太くて悩んでいます。ほぼ毎日やっていることは、以下の3つです

太ももが太くて悩んでいます。ほぼ毎日やっていることは、以下の3つです(下矢印) (1)ジョギング(5km) (2)脚を180度開くストレッチ(お風呂上りに1分間) (3)片足を後ろに35度くらい?上げてクロス(歯磨きやドライヤー使用時など)  スキニーデニムはかろうじて25インチをはけるのですが、太ももの部分がピッチリとしてまるでスパッツみたいな感じになってしまい、内もも肉がはみでてキレイに見えません。    太ももシェイプアップに効果的な気軽にできるエクササイズや食事方法などがあったら教えてください。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

脂肪はどの部位でも食事の見直しと運動が必要です。 食事の関係が関与されますので過食してたり食事の見直しをされずに運動を行っても効果は少ないですので、その点を鑑みてダイエットに励んで下さい。 運動としては脂肪を落とすには有酸素系(質問者さんの行ってるジョギング)の運動をされて下さい。 ストレッチは柔軟性や運動前の筋肉を柔らかくしたり血行を良くするので行って下さい。 トレーニング前は動的ストレッチ(柔軟体操)で、トレーニング後はストレッチ(静的ストレッチ)を行って下さい。 お風呂上がりのストレッチは血流が良くなっており、筋肉も柔らかくなってますので良いと思います。 運動に関しては有酸素系運動で脂肪が落ちますが、筋トレ(自重の筋トレでも良い)も行うと筋肉が付き身体が引きしまり基礎代謝も上がり太りにくい身体になりますので、組み合わせた運動をされると効果的です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。普段はわりと小食なのですが、冬場になるとつい過食になりがちです。食事はかなり大切ですよね。見直します。あとは筋トレも積極的に行っていこうと思います(^_^)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • isoworld

若い女性に体脂肪が付くと、とくに太ももあたりに付きやすい傾向があります。女性ホルモンが影響しているそういう体質なのです(個人差はありますが)。太ももを細くするのには体脂肪を落とさないといけません。しかし太ももの体脂肪だけを優先的に落とす、つまり部分痩せはできませんので、体全体の体脂肪を落とす中で太ももの体脂肪も落ちてもらうしかありません。そして残念なことに太ももの体脂肪は付きやすく落ちにくい特徴がありますので、根気よくダイエット(食事療法)とエクササイズ(運動など)をするしかありません。

質問者からのお礼

確かに太ももは痩せにくい部分らしいですね。よく、部分痩せをうたったダイエット食やグッズを耳にしますが、本当に実現できるのか半信半疑ですしそんな簡単にはいきませんよね^_^; 根気よく地道にダイエットに励んでいこうと思います。回答していただきありがとうございました。