• ベストアンサー

日本の総理大臣に、誰がなってもらいたいですか。その理由も述べてください

日本の総理大臣に、誰がなってもらいたいですか。その理由も述べてください。 ちなみに、私は江原啓之氏です。 なぜなら、神宇宙の真理を知っていて、命も権力も名誉も金も入らずで、間違っても、戦争に加担したり、悪政を行うこともなく、どのような組織団体個人の圧力命令にも従わず、どのような組織団体個人とも利害関係がないと思えるからです。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajam
回答No.2

個人的には橋下知事や中田前知事、田中康夫議員かな。 理由は芯があって議会と対立しても改革を断行する志を もっている方々だから。

その他の回答 (10)

• chubou3
回答No.11

ビートたけし 本人は嫌がるだろうが。

回答No.10

No.9です。 >平沼君の祖父の平沼騏一郎君は警視総監時に大本教を大弾圧した人物なんだけど知ってた。 >大本教は新興宗教ではあったけど別にカルト教団や邪教宗教や金儲け宗教ではなかったのね。 **********************************************************************  同時代の理論派霊学者・友清歓真(ともきよよしざね)は一時大本教の役員であったが、派閥争いから一方的な追放勧告を受け、憤慨して「乾坤一擲」と題する檄文を配付。そこには「大本教の裏の秘密を見破って、撲滅の決心をするに至った。艮の金神は世を惑わす邪神である」とまで糾弾している。それほど、大本教の内部は魑魅魍魎の巣窟といった様相を呈していた。  そもそも大本という宗教は、清冽なようでいて俗悪、正義であるようでいて邪悪であった。  なぜなら大本の筆先にも「出口家と言うのは悪神の懸かる家系である」「日本にこういう悪いことが起こってくるぞ、ということを大本にしてみせる」と示されるように、実際は「悪の世の写し鏡」となる型を大本が持っていたからである。 http://2006530.blog69.fc2.com/blog-entry-621.html **********************************************************************  大本教については、以上の話もありますがね。もちろん、平沼赳夫氏が祖父の影響を受けていると言うソースも無いし、 >まあ孫の平沼君とは直接関係はないがね。  でしょうね。 >平沼君もアメリカ支配層の回し者であると確信しているがね。  極左・左翼からすればそうなんでしょうね。左から見たら、真ん中も右に見える。また、あなたの言葉は極左・左翼の常套手段か何かですか?しょっちゅう見るんだけど、私から見たら民主党を含む現政権は中韓の回し者ですが(笑)  え?江原さん?影響は無いでしょうね。何も出来ずに政権は終わるだろうし、江原氏に誰が付いていくのかは知りませんがね(笑)

回答No.9

江原さんねぇ。民事訴訟を起こしたり起こされたりしている方を、現職総理とするのは不健全じゃないかな?事実はどうあれ…ね。  私は、平沼赳夫氏を推します。  閣僚経験者。かつ、外国人地方参政権・国籍法改正・人権擁護法案反対者です。思想は中道右派。人脈・家柄・言論・政策・思想。私の思う、すべてにおいて完璧な方。妻役に安倍元総理か島村宜伸元農林水産大臣。外務大臣は麻生元総理。財務大臣に山口泰明氏か、古屋圭司氏。文科大臣に下村博文氏。中には先の衆院選に敗れた方もいらっしゃいますが、再度衆院総選挙を行って、是非政権を担って頂きたい。

lonrlyfreeman
質問者

補足

平沼君の祖父の平沼騏一郎君は警視総監時に大本教を大弾圧した人物なんだけど知ってた。 大本教は新興宗教ではあったけど別にカルト教団や邪教宗教や金儲け宗教ではなかったのね。 まあ孫の平沼君とは直接関係はないがね。 平沼君もアメリカ支配層の回し者であると確信しているがね。

• topy7014
回答No.8

>どのような組織団体個人とも利害関係がないと思えるからです。 そんな人、いませんて。少なくても出版社やテレビ局には利害関係はある、そうでないとあそこまで売れないって。それと議会制民主主義と現在の政党政治はご存知でしょうけれど、どこかの政党組織にはいってないと、総理大臣は無理なんですよ。 現実問題「人」だと思います。橋下徹、桝添要一、河村たかしといったリーダーシップのある人にやってほしいし、現実直近なら前原さんでしょうね。

回答No.7

爆笑問題の太田光~国会丸ごとあの番組のスタッフに変えてみる~とか あと~ジャパネットの社長さん~が総理なら払う税金が格安で済むカモ

noname#109750
noname#109750
回答No.6

現名古屋市長の河村たかし、リーダーシップがあり、思い切ったことをやってくれそう。どこかの宇宙人みたいにフニャフニャしてないですし。組織を扱えない人は勘弁してください。

• jacta
回答No.5

十年以上先を睨むなら、城内実氏ですね。 直近では、現実解として亀井静香氏というのもありかと思います。

• nazca091
回答No.4

こうなったら、そのまんま東にでもやらせてみたらいいんじゃないですかねぇ? 本人もやりたがってるみたいだし。

• tadagenji
回答No.3

今上天皇 天皇親政は、日本の古の政治形態である

• rikukoro2
回答No.1

『ドラえもん』  なぜなら、四次元ポケットがあり、命も権力も名誉も金も入らずで、間違っても、戦争に加担したり、悪政を行うこともなく、どのような組織団体個人の圧力命令にも従わず、どのような組織団体個人とも利害関係がないと思えるからです。