• ベストアンサー

日本の総理大臣に、誰がなってもらいたいですか。その理由も述べてください

日本の総理大臣に、誰がなってもらいたいですか。その理由も述べてください。 ちなみに、私は江原啓之氏です。 なぜなら、神宇宙の真理を知っていて、命も権力も名誉も金も入らずで、間違っても、戦争に加担したり、悪政を行うこともなく、どのような組織団体個人の圧力命令にも従わず、どのような組織団体個人とも利害関係がないと思えるからです。

  • 政治
  • 回答数11
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajam
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

個人的には橋下知事や中田前知事、田中康夫議員かな。 理由は芯があって議会と対立しても改革を断行する志を もっている方々だから。

その他の回答 (10)

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.11

ビートたけし 本人は嫌がるだろうが。

回答No.10

 No.9です。 >平沼君の祖父の平沼騏一郎君は警視総監時に大本教を大弾圧した人物なんだけど知ってた。 >大本教は新興宗教ではあったけど別にカルト教団や邪教宗教や金儲け宗教ではなかったのね。 **********************************************************************  同時代の理論派霊学者・友清歓真(ともきよよしざね)は一時大本教の役員であったが、派閥争いから一方的な追放勧告を受け、憤慨して「乾坤一擲」と題する檄文を配付。そこには「大本教の裏の秘密を見破って、撲滅の決心をするに至った。艮の金神は世を惑わす邪神である」とまで糾弾している。それほど、大本教の内部は魑魅魍魎の巣窟といった様相を呈していた。  そもそも大本という宗教は、清冽なようでいて俗悪、正義であるようでいて邪悪であった。  なぜなら大本の筆先にも「出口家と言うのは悪神の懸かる家系である」「日本にこういう悪いことが起こってくるぞ、ということを大本にしてみせる」と示されるように、実際は「悪の世の写し鏡」となる型を大本が持っていたからである。 http://2006530.blog69.fc2.com/blog-entry-621.html **********************************************************************  大本教については、以上の話もありますがね。もちろん、平沼赳夫氏が祖父の影響を受けていると言うソースも無いし、 >まあ孫の平沼君とは直接関係はないがね。  でしょうね。 >平沼君もアメリカ支配層の回し者であると確信しているがね。  極左・左翼からすればそうなんでしょうね。左から見たら、真ん中も右に見える。また、あなたの言葉は極左・左翼の常套手段か何かですか?しょっちゅう見るんだけど、私から見たら民主党を含む現政権は中韓の回し者ですが(笑)  え?江原さん?影響は無いでしょうね。何も出来ずに政権は終わるだろうし、江原氏に誰が付いていくのかは知りませんがね(笑)

回答No.9

 江原さんねぇ。民事訴訟を起こしたり起こされたりしている方を、現職総理とするのは不健全じゃないかな?事実はどうあれ…ね。  私は、平沼赳夫氏を推します。  閣僚経験者。かつ、外国人地方参政権・国籍法改正・人権擁護法案反対者です。思想は中道右派。人脈・家柄・言論・政策・思想。私の思う、すべてにおいて完璧な方。妻役に安倍元総理か島村宜伸元農林水産大臣。外務大臣は麻生元総理。財務大臣に山口泰明氏か、古屋圭司氏。文科大臣に下村博文氏。中には先の衆院選に敗れた方もいらっしゃいますが、再度衆院総選挙を行って、是非政権を担って頂きたい。

lonrlyfreeman
質問者

補足

平沼君の祖父の平沼騏一郎君は警視総監時に大本教を大弾圧した人物なんだけど知ってた。 大本教は新興宗教ではあったけど別にカルト教団や邪教宗教や金儲け宗教ではなかったのね。 まあ孫の平沼君とは直接関係はないがね。 平沼君もアメリカ支配層の回し者であると確信しているがね。

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.8

>どのような組織団体個人とも利害関係がないと思えるからです。 そんな人、いませんて。少なくても出版社やテレビ局には利害関係はある、そうでないとあそこまで売れないって。それと議会制民主主義と現在の政党政治はご存知でしょうけれど、どこかの政党組織にはいってないと、総理大臣は無理なんですよ。 現実問題「人」だと思います。橋下徹、桝添要一、河村たかしといったリーダーシップのある人にやってほしいし、現実直近なら前原さんでしょうね。

回答No.7

爆笑問題の太田光~国会丸ごとあの番組のスタッフに変えてみる~とか あと~ジャパネットの社長さん~が総理なら払う税金が格安で済むカモ

noname#109750
noname#109750
回答No.6

現名古屋市長の河村たかし、リーダーシップがあり、思い切ったことをやってくれそう。どこかの宇宙人みたいにフニャフニャしてないですし。組織を扱えない人は勘弁してください。

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.5

十年以上先を睨むなら、城内実氏ですね。 直近では、現実解として亀井静香氏というのもありかと思います。

  • nazca091
  • ベストアンサー率20% (76/362)
回答No.4

こうなったら、そのまんま東にでもやらせてみたらいいんじゃないですかねぇ? 本人もやりたがってるみたいだし。

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.3

今上天皇 天皇親政は、日本の古の政治形態である

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

『ドラえもん』  なぜなら、四次元ポケットがあり、命も権力も名誉も金も入らずで、間違っても、戦争に加担したり、悪政を行うこともなく、どのような組織団体個人の圧力命令にも従わず、どのような組織団体個人とも利害関係がないと思えるからです。

関連するQ&A

  • 極端な例ですが、例えば日本の最高権力者(総理大臣?)がホームレスを殺害

    極端な例ですが、例えば日本の最高権力者(総理大臣?)がホームレスを殺害した場合、その後の捜査、裁判はどうなるのでしょうか?通常通り、殺人事件として捜査し裁判になるのでしょうか?それとも、日本の総理大臣(元も含む)が殺人事件の犯人として逮捕、起訴、裁判となるのは世界に対して恥になり国益を損なう等々の理由などから何か特別な措置がなされうるのでしょうか?法律にそのような規定があるのでしょうか。 実際には起こる可能性は少ないとは思いますが、法律の世界ではどのような経過をたどるのか原則を教えて下さい。 捜査をする警察に圧力がかかるという場合もあるのでしょうか。だから誰もやりたがらないとかで、わざと迷宮入りとかの可能性があるのでしょうか?

  • 日本の危機管理と副総理

     安倍氏が自民党総裁に就任されたそうで、辞任経緯を踏まえて様々な批判があるようです 個人的に疑問なのは、安倍総理の入院後の動静がどうしても擁護しようがないと思うので、質問したいと思います 基本的に、戦後歴代内閣では、副総理という地位は名誉職扱いで実務権限がないことからポストとしても空白である事例が多いのが現実です 参考資料:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%AF%E7%B7%8F%E7%90%86  しかし、副総理という地位は、総理の事故の場合などに総理権限を代行する非常事態において重要なポストです 参照:内閣法9条 第九条  内閣総理大臣に事故のあるとき、又は内閣総理大臣が欠けたときは、その予め指定する国務大臣が、臨時に、内閣総理大臣の職務を行う。 安倍総理の場合は、2007年9月12日に辞任の意向を示し、翌日13日に入院。25日福田総理誕生までの13日間に、仮に東日本大震災などの非常事態が発生していたならば、どう対処できたのでしょうか? 資料によれば 「病院側は、安倍首相の容体は回復軌道には入っているものの退院できる状態ではないとした。病室内では新聞は読まずテレビも基本的には視聴せず、外部の情報をシャットアウトした環境下で治療を行った」 このような状態の総理が総理としてどこまで非常事態に対応できたのでしょうか? それ以前に、小渕総理が突如倒れ、不明のまま逝去された時にも何ら正当性もなく・意味不明なまま、総理権限代行を官房長官が務めるという慣習が成立したように指摘されているのも現実です。 以下の質問をします。 (1)総理不明の状況を想定した「副総理」(=内閣総理大臣臨時代理)の制度整備が必要ではないか? (とかく危機管理という指摘する人は多いが、総理不明という状況を想定しない非常事態の危機管理において、現状の国政は異常というしかない) (2)内閣総理大臣臨時代理を官房長官が務めるという慣習の正当性はどこに存在するのか? (3)安倍総理が入院中に、職務に耐えられる状況とは思えないにも関わらず、内閣総理大臣臨時代理を置かなかったことは、危機管理の上で適切な判断であるか? 安倍氏が体調管理が出来なかったことの批判とは別にして、非常事態においての最高指導者としての責任感は極めて希薄であるように思えてならない 辞任のタイミングなど問題はあるが、事後の処し方こそ政治家としての責任論として重要視するべきではないだろうか?

  • 総理に任命責任はあるんですか?

    大臣が何かやらかした場合、総理大臣に任命責任があるということですが、 私の中で”つながりません。” スポーツの団体競技のレギュラーとか、代表選手を決める場合、 良い結果が出なかった時、人選した人にも責任があるように思えますが、 大臣が事務仕事以外の口を滑らしたとか、お金ちょろまかしたとか、 そういう部分をやらかしても、大人なんだし、その人個人の責任のような気がします。 人間性とか、性格の部分は他人には、そんなには見抜けないだろうし。 任命責任があったとしても、5%位であとの95%はそのやらかした人だと思うのですが。 任命した責任て重いものなのでしょうか?

  • 鳩山総理大臣を辞職に追い込む方法

    鳩山総理大臣を辞職に追い込む方法 ここ最近色々と問題を起こしてくれる鳩山政権ですが、領土問題の発言、認識の低さ、普天間問題、 普天間問題を始めとする数々の言葉の軽さ、久しぶりに頭に血がのぼりました。 そこで、質問ですが、内閣総辞職及び、衆議院解散以外で、鳩山政権を退陣させる方法はないですかね? 海外ならとっくにデモが勃発してもおかしくないと思います。 日本人の良い所でも、悪い所でもありますよね。我慢強い、他人事?かな。危機感が欠如してるのかな? 日本各地でデモでも起きれば、辞めざるをえないですかね?? 民主主義国家、法治国家ではありますが、何か個人単位、もしくは同調する団体などで何か出来ることはないのか誰かアドバイスください!

  • 日本国憲法を改正せずに大統領制への移行は可能か

    日本で憲法改正をせずに大統領制に移行することは、制度上、可能なのでしょうか?大統領制のメリット、デメリットはさておき、私の考えでは以下のようにすれば、制度上は可能ではないかと思うのです。 内閣総理大臣は、参議院からのみ選出される 参議院は、国務大臣のみで構成される(憲法第六十八条第一項「内閣総理大臣は、国務大臣を任命する。但し、その過半数は、国会議員の中から選ばれなければならない」を満たすため)。 内閣総理大臣は、選挙前に閣僚の候補を公示する。 内閣総理大臣のみを直接選挙して、そのほかの閣僚(兼参議院議員)を内閣総理大臣が任命すると、憲法第四十三条第一項の「両議院は、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する」という条件を満たせないから、国民は議員一人ひとりに対してではなく、内閣全体に対して投票する。 衆議院は、当選した内閣の長を形式的に内閣総理大臣に指名する。指名を受け、天皇から任命された内閣総理大臣は、閣僚の候補をそのまま任命する。 衆議院に大きな委員会を2つ作れば、実質的な二院制を維持できます(もちろん、一院制にするもよし)。 内閣と衆議院とがそれぞれ持つ権力の抑制と均衡は次のように働くのではないでしょうか? 法案拒否権(=参議院の否決)→←法案拒否権を覆す権利(衆議院の3分の2の多数による再議決) 衆議院の解散権→←内閣不信任(≒大統領弾劾)

  • 誰か答えてください! 大臣(閣僚)の担当(担務)について

    誰か答えてください! 大臣(閣僚)の担当(担務)について  大臣(閣僚)は外務大臣や拉致問題担当大臣などいろいろな大臣を兼任していますが、2010年1月12日の民主党ニュース(http://www.dpj.or.jp)では『大臣の担務変更と更なる政治主導強化について 平野官房長官』とあります。  内容は「平野博文官房長官は12日夕、官邸内で記者会見を行い、閣議で大臣の交代もあり、通常国会が開始されるにあたり、大臣の担務の見直しを行ったことを明らかにした。」と書いてあります。  ここでは、   ・菅副総理(現在は総理)が総理の指示のもと、国政全般について総理を補佐すると共に我が国の経済再生に全力を尽し、引き続き成長戦略の取りまとめ   ・仙谷由人国家戦略・行政刷新担当大臣(現在は官房長官)は、これまで菅副総理が担当していた地球温暖化対策に関する総合調整、総合的な雇用対策の総括、「新しい公共」に関する事務、原口一博大臣が担当していた構造改革特区を担当し、平野博文官房長官が担当していた公正取引委員会に関する事務、官民人材交流及び再就職等の組織等の見直しに関する事務、税制調査会に関する事務   ・川端達夫文部科学大臣は、菅副総理が担当していたIT政策に関する事務、知的財産戦略に関する事務、遺棄化学兵器問題に関する事務、原子力政策に関する事務    ・中井洽大臣は、前原誠司大臣が担当していた防災、原子力安全委員会に関する事務 とありますが、財務大臣と防災担当大臣を除いて閣僚名簿で発表されません。  これ以外にも法令解釈に関する事務、宇宙開発に関する事務、公文書管理に関する事務、国立国会図書館連絡調整委員会委員(、薬物乱用対策推進会議、中央交通安全対策会議交通対策本部長、障がい者制度改革推進 いずれも福島大臣・社民党党首 正式名称で知りたい)があることなどを調べましたが、他にもあると思うのです。  なかなか答えてくれる方がいないので、一つでもかまいませんので答えてくれるとありがたいです。  長くなってすいません。  よろしくお願いします。

  • 【政治】占いをマスターしたので政治家を占ってみまし

    【政治】占いをマスターしたので政治家を占ってみました。 安倍晋三 東 発展 成功 目に見える価値を重要視する 金 名誉 地位 権力 舛添要一 中 堅実 忍耐 目に見える価値を重要視する 金 名誉 地位 権力 岡田克也 北 知識 目に見える価値を重要視する 金 名誉 地位 権力 私の占い結果では、安倍晋三は成功で、舛添要一が忍耐と出て笑ってしまいました。 ついでにAEONの御曹司の岡田克也を占ってみたところ知識と出て、知識はあるけどそれ以上は伸びないと出ました。 意外に当たっててビックリしたので、先着1名を無料で占います。 生年月日だけで良いです。 占って欲しい方います? 次期総理大臣の 石破茂 南 情熱 目に見えない価値を重要視する 真理 哲学 自問自答して答えを発さずに自分の心の中に答えが出ても出さない。 出し惜しみではなく出す勇気がなく出す時期を逃すと出ました。 石破茂は次期首相にはなれないと私の占い結果はそう言ってます。 残念。 小池百合子も占っておいて上げよう。 小池百合子は次期東京都知事になれるか。 西 愛 目に見えない価値を重要視する 真理 哲学 小池百合子も石破茂タイプ。 石破茂が情熱で政治家をやっているのに対して、小池百合子は愛で政治家をやっている。 愛で政治家をやってる割にその時の権力者にすり寄るところが真理、哲学辺りの行動なのか。 石破茂も似たようなその時の権力者の動きで自分の動きを変えるので自分の意思が弱く見える。 時勢に合わせていてはその国、首都のトップにはなれんぞ。 まあまあ当たっている気がする。

  • 【法律】日本国総理大臣首相の安倍晋三の学歴詐称は詐

    【法律】日本国総理大臣首相の安倍晋三の学歴詐称は詐欺に当たらないのでしょうか? 森友学園の学園長の籠池も学歴詐称で詐欺罪が適用されないのはなぜ? もし私が自民党の安倍晋三に選挙で自民党に比例代表制で自民党に1票を入れたのは安倍晋三の南カルフォルニア大学の政治学科卒という学歴を見て投票したと日本全国の1人でも国民が思って訴訟を起こしたら安倍首相は詐欺罪で捕まるってことでしょうか? 学歴詐称されて本来なら投票しなかったという被害が出ている。本物の学歴の人にそれなら票を入れていた実害が実際に出ている。 森友学園に我が子を通わせたのも政治に明るい法律にも明るい学園長の法学部卒に惚れ込んで我が子を入学させた。商学部卒の学園長の学校なら我が子は通わせなかったと言えば学園長は詐欺師になって牢獄行きですか? ↓捕まるか捕まらないかの差って何ですか? やっぱり権力者ほど捕まらない? けど堀江貴文はフジテレビを買収しようとした逮捕された当時は権力者でしたよね? --------------- 森友学園の学園長の籠池が「学歴詐称、学部詐称、経歴詐称、勤務先詐称」の4コンボ」です】 学歴詐称 関西大学 76年3月卒業 実際は 1年浪人又は留年の 関西大学 77年3月卒業 学部詐称 法学部卒業 実際は 商学部卒業 経歴詐称 自治省→奈良県庁出向 実際は 奈良県庁 日本国総理大臣首相の安倍晋三は学歴詐称の1パンチのみ 成蹊大学を卒業→南カリフォルニア大学政治学科留学(2年間) 実際は USC広報者担当者によると、政治学部に在籍した記録はないとのこと。 78年の春夏秋期の3期だけ在籍して、取得した6コースのうち、3つは外国人のための英語コースに参加した記録がある。 南カリフォルニア大学政治学科に留学したことも在籍した記録もない。 こう考えるとショーンKだけ学歴詐称でクビになったのは可哀想な気がしてきた。 首相ですら学歴詐称しても続投なのになぜショーンKだけ首を切られたんだろ。 4コンボおじさんも学校経営者だから文部科学省が学校免許を剥奪しない限り学園長のまま居座りそう。 学歴詐称で学校免許を剥奪しなかったら文部科学省は無能としか言えない。 医者の無免許のヤブ医者は逮捕されるけど政治家や学校経営者はヤブ首相やヤブ学校経営者は逮捕されない不思議。 警察は逮捕する人を選んで逮捕してるのが見え見えで笑える。 ホリエモンは逮捕で東芝は続投。 この国は個人個人に適用される法律の罰則が違う。

  • 質岡田外務大臣、お前もか!

    質岡田外務大臣、お前もか! ◇質問の背景 脱税王総理、地上げ不動産屋幹事長、組織とのバーター&利益誘導の諸大臣、時代逆行金融大臣、ゴマすり総務相、職務怠慢と無見識の法務相他の評論家&影武者内閣にあっては、金権腐敗と組織との癒着には無縁で、民主党&現内閣では数少ないクリーンな筋の通った有能政治家として期待していたのだが・・・ やっぱり、無愛想だけの外交オンチの岡田乗っ取り屋の次男坊らしい偏屈頑迷我侭大臣だった。 政界デビュー時&出自は、ジャスコの労使&企業ぐるみ支援と納入業者への締め付け依頼で選挙に勝てる玉として担がれ田中派に、その後は権力者のお側衆として立ち回り、流れの中に上手く遊泳しての、実父と政界の父の虚虚実実の生き様・成り上がり方を倣う卑屈・臆病を隠しての、気の毒だが同志に恵まれない孤独&独善的な処世術、今日の彼の職位・政見・言動である。 特亜亡国志向の岡田外務大臣が、我が国の領土・主権・国益を毀損している! 信念と見識無きは、国民の信託に応え担う気概なしであり、国益・国威・国運・国際信頼を切り売りするばかりであり、今すぐ猛省・覚醒して、職責使命に全力傾注するのでなければ、早期交代辞任を望む。 竹島や北方領土の不当不法占拠への認識も見識も無く、相手国への見解表明もせず、固有領土の放棄?との誤ったメッセージに繋がりかねない。 普天間移設問題の主体性の無さと最初の誤審(嘉手納統合)は岡田外相 外国人地方参政権の推進論者 拉致問題解決への原則方針から、実行犯の解明と責任追及の明記なしへ 日米核密約の調査に偏重し、特亜への朝貢迎合ばかりが目立ち、他の外交・国際貢献が等閑になっている。 ◇質問 こんな見掛け倒し岡田外務大臣を、貴方はどう思われますか? 外務大臣には、今、貴方は誰を推薦しますか? 関連記事 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100414/plc1004141301011-n1.htm ちなみに、私の外務大臣候補は 櫻井よしこ氏(民間)、安倍晋三(自民党)、小池百合子(自民党)

  • 日本を衰退させる組織等の名前は?

    どうやら、この国には「自国を貶め衰退させる目的の組織や人物」がいるようです。 麻生前総理大臣はその組織により総理大臣を更迭せざるを得ない事態となりました。例えば、マスコミなどの偏見報道が挙げられます。「漢字が読めない」「持論を述べた(職業安定所で求職者に)」「麻生太郎のモノマネをしてください(箱根駅伝の放送で選手に)」や被災地などを侮辱する放送事故(紙面に印刷されているにもかかわらず確認もしないで放送)など悪辣さは様々です。 政党の一部には売国奴容疑、他国由来(コリア、チャイナ)の政党の疑いのある。 自衛隊は国益や国民等を他国から守る目的で愛国心のある私からすれば非常に尊敬するべき頼り甲斐のある組織であるにもかかわらず、憲法9条を口実に自衛隊を反対する団体がいる。 パチンコの利益は北朝鮮に送金されているとの噂です。 売国奴とされる議員で有名な民主の小沢さんなど・・・ 疑わしい組織や人物を全て挙げるには枚挙に尽きないと思いますがご回答して下さる皆様が「この組織は明らかにそうだ!」と思う組織名をご教授してくださらないでしょうか? ★★★★★   ★★★★★ 私がご回答様に求める回答は以下の3つです。 1.日本を衰退させる、或いはそれに近い行いをしてる思う組織や人物名。(人物名には所属もご回答ください) 2.1の理由(簡潔で構いません) 3.ご回答した組織や団体への意見(ご回答者さまの意見や要望など自由にご記入下さい、無記入でも構いません。例:即刻解体するべき 等・・・) ★★★★★   ★★★★★ ご乱筆失礼いたしました。なるべく幅広い世代で多くのご回答をお待ちしておりますので、皆様挙ってご回答ください。(ベストアンサーがついたご回答様にはもれなくポイントが付与されます) 免責事項 ・組織や人物の中傷はご回答者様の評判と判断させて頂きますが、犯罪予告に近いものはおやめください。 ・余りにも不適切なご回答は通報させて頂きます。ご了承ください。 ・当ページの内容が世論に反映するものではございません。 ・ご回答内容はあくまで推測とします。(但し各々のご回答に共通項があれば、非常に疑わしいとされるでしょう!) ・虚偽のご回答は禁止致します。 ・ご閲覧はどなたでも許可致しますが、ご回答については日本国籍以外を有する方のみに保有する国籍を明記してください。ご了承ください。 ・ご回答のお礼が遅れる場合がございますのでご了承ください。 ・その他、悪質と判断できるものは通報させて頂きます。