• ベストアンサー

天才バカボン

もう20年程前になるのですが「天才バカバン」で バカボンパパがカラオケ大会に出場する、というお話しが あったんですけど、それに優勝候補の男の人がいて、 その男の人が歌っていた歌がすごく印象に残っていたので その歌のタイトルと実際に誰の歌なのか教えてください。 うろ覚えですが、確かこんな歌詞だったとおもいます。 ♪~おまえがすきさ すきなんだ   たまらなくすきなんだ   おまえのいないよるは つらい~♪ どなたかご存知のかたいませんか? もしかしたら「元祖」の方かもしれません。

noname#218928
noname#218928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobruk
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.2

すみません。 「東京ドンバーズ」(モト冬樹&エド山口)では新しすぎるので、単にカバーしただけで、 元々は「平田隆夫とセルスターズ」だったと思います。

noname#218928
質問者

お礼

えっ!モト冬樹も歌ってたんですか。知らなかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tobruk
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.1

「悪魔がにくい」(東京ドンバーズ)作詞・作曲:平田隆夫ではないですか? そのシーンは、なんとなく覚えてます。 たしか、そのフレーズだけ、延々と繰り返すシーンだったような記憶があります。

noname#218928
質問者

お礼

そうそう、延々と繰り返してました。だから耳にこびりついたんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天才バカボンの歌について

    天才バカボンの主題歌で「西から昇ったお日様が~」という歌じゃなくて、「テラスは午後3時~」というような歌詞のちょっぴり寂しげな歌があったと思うのですが、タイトルと歌詞が知りたいのです。どなたか知ってる方、いらしゃいましたら宜しくお願いします。

  • バカボン…嗚呼忘却の彼方ヱ

    歌が思い出せません。 天才バカボン…主題歌→天才一家だ~バーカボンボン! 終わりの歌の歌詞を記憶しているかた、ぜひ教示ください。 元祖…のオープニングは、梅干し&蜻蛉&蛙 エンディングは41歳の春だから これは記憶しています

  • カラオケ大会についての疑問

    出場者のほとんどがお年寄りという演歌系のカラオケ大会が多いですが、疑問があります。 (1)ワンコーラス歌唱で最低¥5,000-、高い大会だと12,000-も参加費用がかかります。これはあまりにも高すぎではないでしょうか? (2)時々どう考えてもおかしいだろ!!という審査結果があります。とてもうまいとは思えない人が何故か優勝したり、そうかと思うと「こんなにうまいのに‥」という方が入賞しなかったり。これってやらせだったりするんでしょうか?あと、審査員の個人的な好みで点数を付ける事って多いんでしょうか? (3)ゲストで出てくるプロの歌手が出場者より下手だったりがあります。また、とてもじゃないけど聴いてられないひどい歌手もいます。(歌詞を平気で間違えたり) カラオケ大会に詳しい方、教えて下さい。

  • 若い人のカラオケ大会出場について

    皆さん、こんにちは。私は佐伯市のある祭りのイベントのカラオケ大会に出場したいのですが、母にその事を話したら「カラオケ大会とかはカラオケ教室に行っているお年寄りが出るもので、若い人は普通は恥ずかしくて出れないものよ。」と言われました。前にも一度カラオケコンテストに出た事があって今の若い歌手の歌を歌ったですが、確かにお年寄りの人達ばかりでした。因みに私は今年で28歳になります。私は、歌う事が大好きでよくカラオケボックスにも行きます。今度の祭りのイベントは、前に私が出場したカラオケコンテストがあったイベントよりも大きなイベントなので、若い人も沢山来ると思います。私は、歌う事は健康な事だと思いますし、どうしてもそのカラオケ大会に出たいです。でも、お年寄りの中に若い人が混ざって出場するのは変なのでしょうか?そんなに恥なのでしょうか?出来れば、佐伯市内の若い方でカラオケ大会に出場した事がある方の方が嬉しいのですが、佐伯市外の若い方や県外在住の若い方でカラオケ大会に出場した事がある方でもOKですので、意見を下さい。お願いします。

  • 天才てれびくんについて

    こんにちは。 タイトルの通り天才てれびくんについてなんですが、 最近のではなく昔のです。 私が昔夢中になって見ていた天才てれびくんが レインボーガーディアンズ?とアンダーワールドファミリー?みたいな感じのやつが対立してるやつなんですけど それはいつの物だかわかりますか? 上記の1つ前と1つ後のも見てて、大好きだったのですが、一番好きだったのが上記でした。 あとその時期の歌も好きで CDとか欲しいんですが売ってますか? それとその時期らへんに 確かつぐみって子とドランクザン望って子がメインの舞台?みたいなのをやった印象があるのですが それの情報もしりたいです(>_<) DVDとかあるんでしょうか(>_<) 長くなってしまって申し訳ないです; 少しでも解る方いましたら 回答おねがいします!

  • 女性ボーカル・月の歌

    80~90年代の歌で、多分、そんなには流行ってなかったと思うのですが、友達がカラオケで歌っていた歌が思い出せなくて困っています。 うろ覚えですが、夜、好きな人とならんで歩くといったような内容の歌詞だったと思います。 これじゃないかな?と思われる歌がありましたら、教えてください。

  • ○○って天才かも!?

    全米オープンテニス、錦織選手は準優勝 良く頑張りました 残念ちゃ残念だけど、久しぶりにホッとできるニュースでした 連日報ステにひっぱりだこだった松岡修三氏、ただのむさくるしい熱い男かと思ってたんだけど、錦織選手は自身のテニススクールの教え子ですね もしかして松岡氏には「先見の明」があったんでしょうか? 松岡氏は言わずと知れたチョーお坊ちゃまで、何も熱くならなくてもいいのに… と、同じAB型としてちょっと引き気味でしたが、今回ばかりは見直しました(失礼) そこで質問 皆さんの周りの人・物・ペット以外で「天才かも?」と思ったとき、こと、ありますか? ペット自慢は飼い主さんとしては当然でしょうが、私が幼少の砌に飼っていた犬が死んだときの辛さが半端なく、それ以来ペットを飼う気になれないんです ですから外させて下さい 例えば 「料理の味付け間違えたけど、新しい味が作れた私って天才?」 とか 「新しく購入した伝道工具が予想以上に便利、これって天才?」 などです 文字制限ナシです

  • ダリは天才か??

    果たしてダリは天才なのか?? 最近彼の個展が開かれて、信者が増えましたが、彼等は皆声をそろえて 「彼(ダリ)は天才だ!!」と叫ぶのです 私には彼の才能が良く変わりませんし、もし本当に天才なら「ダ・ヴィンチ」や「セザンヌ」「ピカソ」の様に大巨匠になっているのでは?と思います。 個人的に好きな画家はモネやモローなんですが、印象派を作り上げた「モネ」だって天才だったとは思いません。 そもそも天才と言われている人はやはり技術や思想を受け継がれる物ではないでしょうか?? しかしダリは自分よがりの美術でもって、奇抜は絵画と自己プロデュースで「自分は天才だ!廻りも評価しろ!」って言っている様に私には思われます。 本物の天才は「自分が天才だと認めたくない、だけど周りが天才だと叫く」って言われていている人が本物だと思います。 人それぞれ「天才」と感じる所は違うと思うのですが、ダリ信者の方でダリのこんな所が「天才」なんだ!と思っている方からご意見を頂けると参考になります。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 「男なら」の元祖の歌手は?

    「男なら」の元祖の歌手は? 動画サイトで見かけて覚えたいと思っています。 ですが、日高利明、鏡五郎、小林旭のものがあり、 歌い方がみな違います。元祖は誰なのか? また、元祖の歌い方を覚えたとしても、カラオケに あるか?あったとしても歌手はだれになっているのか? 小林旭のは歌詞が違う所もあるので… 詳しい方宜しくお願いします。

  • 天才テレビ君の歌で・・・・

    僕が小学生の時の話です。(今高校2年です) 天才テレビ君で、男の子(女の子もいたかもれませんが、男が多かった気がします。)がたくさんいて、歌ってた歌なんです。 たしかサビの部分に「oh yes i can do it」という歌詞があった気がします。 その歌っている男の子の中に、ボウズの子がいたかもしれません。 結構大人数で、サビの部分で手を自分の前で振るような振り付けがあったようななかったような・・・・ あいまいですが、曲名が気になります。 お願いします!

専門家に質問してみよう