• ベストアンサー

天才バカボン

もう20年程前になるのですが「天才バカバン」で バカボンパパがカラオケ大会に出場する、というお話しが あったんですけど、それに優勝候補の男の人がいて、 その男の人が歌っていた歌がすごく印象に残っていたので その歌のタイトルと実際に誰の歌なのか教えてください。 うろ覚えですが、確かこんな歌詞だったとおもいます。 ♪~おまえがすきさ すきなんだ   たまらなくすきなんだ   おまえのいないよるは つらい~♪ どなたかご存知のかたいませんか? もしかしたら「元祖」の方かもしれません。

noname#218928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobruk
回答No.2

すみません。 「東京ドンバーズ」(モト冬樹&エド山口)では新しすぎるので、単にカバーしただけで、 元々は「平田隆夫とセルスターズ」だったと思います。

質問者

お礼

えっ!モト冬樹も歌ってたんですか。知らなかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tobruk
回答No.1

「悪魔がにくい」(東京ドンバーズ)作詞・作曲:平田隆夫ではないですか? そのシーンは、なんとなく覚えてます。 たしか、そのフレーズだけ、延々と繰り返すシーンだったような記憶があります。

質問者

お礼

そうそう、延々と繰り返してました。だから耳にこびりついたんですね。ありがとうございました。