• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:終末、孤独、静寂などを連想させる曲探しています。 )

終末、孤独、静寂などを連想させる曲探しています

isoiso0423の回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

思いつくままなのですが、透明感のあるピアノということでジョージウィンストンなんかどうでしょうか? 「秋AUTUM」というアルバムの1曲 あこがれ/愛 http://www.youtube.com/watch?v=42CgKWioTrY ほかにはアンドレギャニオン http://www.youtube.com/watch?v=-jdCleIK95s キーワードの無人の街、忘れられた文明なんかだと ヴァンゲリス http://www.youtube.com/watch?v=BdQ7LBo_t-Q 静寂で エンニオモリコーネ「ウエスタン」 http://www.youtube.com/watch?v=Y58hb5jBNpU もう1曲「赤いテント」 http://www.youtube.com/watch?v=KWZY_l3h8SI 蜃気楼の町、都会の砂漠で ホルガーチューカイの「ペルシアンラブ」 http://www.youtube.com/watch?v=0ZDP4gxfPbM 終末で モリコーネ「神は我らとともに」 http://www.youtube.com/watch?v=IM9chl3JjrI 孤独で マイケルナイマン「ピアノレッスン」 http://www.youtube.com/watch?v=0dPS-EHl-FE 廃墟、終末 エドワルドアルテミエフ「惑星ソラリス」 バッハの639のシンセ演奏ですが、雰囲気的には陰鬱でDark Worldに近い世界観かもしれません。 http://www.youtube.com/watch?v=wlD-9uwHA40 孤独?寂しさかな? フラシスレイ「狼は天使の匂い」 http://www.youtube.com/watch?v=kh22o0Vzer0 無人の街、忘れられた文明 ポポルブー「アギーレ神の怒り」 http://www.youtube.com/watch?v=1u7vzaqITMA 蜃気楼の町、無人の街 ゴブリン「サスペリア」 http://www.youtube.com/watch?v=i49BFgziggQ こんなところで、いかがでしょう??

cookiy
質問者

お礼

数多くの曲を紹介していただき、ありがとうございました。 今回は条件が厳しかったので、完全に符合する作品がなか なか見つからなかったのですが、 赤いテント、神は我らとともに、惑星ソラリス、アギーレ 神の怒り、このあたりはかなりよかったと思います。 なかでもアギーレ神の怒り、惑星ソラリスなどは、私の求 めているものにかなり近いのではないかと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • バッハのクラヴィア曲は、どの楽器で演奏するものですか?

    バッハのクラヴィア曲は、どの楽器で演奏するのが適当なのですか? やっぱりピアノなのでしょうか? また、クラヴィア曲とは別に、ハープシコードやチェンバロ様の曲、 というのもあるのでしょうか? それとも、キーボードを使う楽器の曲は「クラヴィア曲」で、ひとくくりなのですか? 疑問に思ったので、どなたか教えていただきたいです。 それから、「オルガン曲」というのはあると思いますが、 クラヴィア曲をオルガン(の音)で弾くのは、おかしいでしょうか? パイプオルガンではなく、電子オルガン等で、という意味です。 ピアノとオルガンでは、弾き方にも違いがあると思うので、 気になりました。 音楽の知識も乏しく、的外れな質問かも知れませんが、 よろしくお願いいたします。

  • キーボードがあるノスタルジックな曲

    オルガン、特にハモンドオルガンの音が好きで、 フジファブリック、Those Dancing Daysなど、 どこかノスタルジックな雰囲気の音楽が好きです。 こんな私にオススメのアーティスト、曲を教えてください。 もちろんオルガンだけでなく、ピアノの音も好きです。 カテゴリには現代音楽とありますが、ジャンル、年代問わず何でも大歓迎です。 よろしくおねがいします。

  • バッハオルガン曲・ピアノで弾くには?

    バッハのオルガン曲をピアノで弾こうとしています。オルガン用の楽譜はあるのですが,ペダルの分を含めどうやって2手で弾いていいのか・・・もちろん完璧に音を拾うことが無理なのはわかっています。その上で,アレンジのコツというかポイントというか,があればアドバイス下さい!

  • 優しい音で始まる曲

    ピアノ、ギターや激しい電子音で曲が始まらない優しい音で始まり、全体的にも激しくない曲を教えてください。

  • 自作曲を録音したい。

    最近、音楽を作るようになりました。 電子ピアノで作る曲は出来上がっていて、あとは、録音するだけなんですが、 歌声と、曲を別々に録音して、 歌には、Perfumeさんのように、声にエフェクター?をかけたいんです。 そのあと、ピアノの曲と合わせたりしたいんです。 まず、電子ピアノを、パソコンに取り込む方法がよくわかりません。 声に、エフェクター?っていうのかな。 ボアボアーって感じの声になる。をかける方法もわかりません。。 そして、それらを合わせる方法とかもわかりません。。 ネットで調べるにしても、基礎的なことからわからなくて、 何かと何かを合わせて使う過程がわからないというか・・・ もしよければ、教えてください。 あと、その曲に、さらに、音を加えたりはできますでしょうか? ピアノと歌声だけだと寂しいので、色々電子音をあとから加えたり、楽器でもいいんですが・・・

  • 薬局の癒しソング

    薬局等で流れているJPOPのインストルメンタルをピアノ風にアレンジしたような癒し曲はどうやって手に入れればいいのでしょうか? 言い方が悪くて伝わらなかったら、すみません。 ・JPOPの声無し ・ピアノっぽいやわらかい感じの音 ・薬局や本屋などで流れている ・midiっぽい あと、JPOPじゃなくてもいいので癒される曲とかあったら教えてください。どっちか言うとインストルメンタルが好きです

  • ストリングスの音源で 超ハイクオリティの音質を出したい・・・・・

    私,浦島太郎になってます。近年の機種 知りません。 昔,ローランドU-110,220の頃の音しか知りません。 この頃の音は 機械で出している音と判ってしまうほど荒いか,蜃気楼のようにぼやけた音色か,シャリシャリジャリジャリの印象の強い 機械的な音質でした。 生のストリングスは 中音域のコードアンサンブルでも 20kHzを超える倍音が強く出ていると思えるのです。高域(鍵盤右端に近い方)なら なおさらです。 この金属弦特有の倍音が 音…と言うより,空気感…とでも表現するのが良いかも知れませんが,この空気感が聞こえるのです。 私は 音源でこの空気感がでる機種 あるいはソフトを知りたいし,ライブでピアノの音に加えて出したいのです。 20年昔から 以上の事をずっと思っていました。 詳しい御方いましたら ぜひ教えて下さい。

  • 楽器の音を違う楽器の音に変えたい

    個人で演奏したピアノの曲が有りますが、その音をオルガンなどの違う楽器の音に変えるソフトを探しています。出来ればフリーでお願いいたします。

  • 「電子ピアノ」の演奏の仕方を教えてください

     私は福祉施設に勤める者です。  今まで楽器など全く触ったこともない私ですが、今年度のクリスマス会で利用者の皆さんに電子ピアノの演奏(もちろんクリスマスソングで、かつ簡単なものに限るのですが)を聞かせてあげたいなと思っています。  しかし、施設にある電子ピアノ、一応機能するのですが、説明書がなくなっていて、どうやればいろいろな音(ピアノやオルガン、その他の楽器の種類の音)が出るのか、その楽器類の組み合わせの音が出るのかがわかりません。 電子ピアノの扱いが得意な方がおられましたら、いろいろな音の出し方・組み合わせ方について、できるだけ詳しく教えてください。  また、電子ピアノの演奏をこれから始めようとする全くの初心者が、できるだけ短期間で「両手を使って演奏」できるようになるためには、どんな工夫・あるいは練習方法が良いでしょうか? その点についても知っておられる方がおられましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 電子オルガン(エレクトーン)メロディーの曲

    前奏や間奏に電子オルガン(エレクトーン)の メロディーが多く演奏されているポップな曲をご存知でしたらよろしくお願いします。 私はエレクトーンの音が好きで自分でも弾いてみたいと思っています。ちなみにこれらの条件が満たされた私が好きな曲(アーティスト)は、ラウンドテーブル、カジヒデキ などですが...この方以外にオススメのアーティスト ありましたら教えてくださいませ。宜しくお願いします。