• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NortonAntiVirusのシステムスキャンが途中で停止する)

NortonAntiVirusのシステムスキャンが途中で停止する

このQ&Aのポイント
  • エラーが出てNortonAntiVirusのシステムスキャンが途中で停止する
  • NortonAntiVirusのアンインストール操作が完了しているにも関わらず、NortonInternetSecurity2003がインストールできない
  • 質問内容を要約します。エラーが出てNortonAntiVirusのシステムスキャンが途中で停止し、NortonAntiVirusのアンインストール操作が完了しているにも関わらず、NortonInternetSecurity2003がインストールできません。このような問題に詳しい方、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

>・エラーが出てNortonAntiVirusのシステムスキャンが途中で停止する これでしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/0a56418557b1ba9985256b03006ba774/50c8fa487ecccfee88256b5f0071e3ee?OpenDocument >・NortonAntiVirusアンインストール操作が完了しているにも関わらず、NortonInternetSecurity2003がインストールできない これでしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021017105717947 確認してください。

rainbowsnake
質問者

お礼

早々とご回答くださいまして、本当に有難うございました。お教えいただきましたシマンテック社のサイトを早速チェックさせていただきました。今回の問題についての解決策が全て書かれてあり、とても助かりました。NortonAntiVirusシステムスキャン停止についてはどうやらスキャンを行うプログラムがお亡くなりになっているようです・・・。お知らせくださいました解決策でNortonAntiVirusの残存ファイルを削除し、今度こそNortonInternetSecurity2003をインストールしたいと思います。本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NortonAntivirusでLiveUpdateができないんです

    NortonAntivirus2003でLiveUpdateを実行すると「LiveUpdateが起動しようとしましたが正常に完了しませんでした。NortonAntivirusをアンインストールして再インストールしてください。」と表示されます。(エラーNo.3003.103) また、プログラム開始エラー:必要なDLLファイルOLEPRO32.DLLが見つかりません。とも表示されます。←PC内を検索した所一応入っているようなのですが... シンマテック社のテクニカルサポートのページが表示されたので、そこに書いてあるままファイルLuinsdll.dllをインストールしたのですが結果は同じでした。 あまりパソコンの事はよく分からないので詳しく教えて下さい。

  • システムの復元について

    NortonInternetSecurity2003を使っているのですがウイルス、スパイウェアに感染してしまったようです。 主な症状は ▼NortonAntiVirusのAuto-Protectが無効になり有効に出来ない。 ▼Spybotでスキャンが開始出来ない。(セーフモードでならスキャン出来ました) ▼Windowsファイアウォールが開けない。 ▼ホームページが知らないサイトに変わる。 ▼デスクトップに知らないアイコンが出現する。 などです。 別のパソコンから NortonInternetSecurity2006ダウンロード購入版 ウイルスバスター体験版 スパイバスター体験版 NOD32体験版 をダウンロード、感染したパソコンからNorton2003をアインストールし、上記のソフトインストール、ウイルススキャンを通常起動でそれぞれ2回ずつ、セーフモードでNorton2006、Spybotでのスキャンを1回行い、ウイルス、スパイウェアの駆除を確認しました。 インターネットに接続後、ソフトのアップデートを行い更にスキャンをかけました。  ですがSpybot、Windowsファイアウォールの問題が解決しないので、システムの復元を使ってウイルス感染前まで復元したいのですが、大丈夫な物なのでしょうか? 出来ればリカバリーは避けたいのでよろしくお願いします。

  • NortonAntiVirus2007でスキャン画面が文字化けしてしまいます

    WindowsXPでNortonAntiVirus2007を使っています。 スキャン画面での全角文字が全て「□」で表示されてしまいます。 アンインストール→再インストールも試したのですが、状況は変わりませんでした。 ソフトの機能自体(スキャンなどの動作)は問題ないのですが、スキャン結果が全く読めないので何となく怖いのです。。 初心者で質問内容がわかりにくく申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。

  • スキャンの途中

    NortonInternetSecurity2004を使用しています。 システムの完全スキャンをかけたところ、途中でパソコンの電源が突然落ちてしまいました。 その後、何度やっても同じ状態です。 これはウイルスが原因でしょうか? どなたか詳しい方宜しくお願いいたします。 OSはWinXP SP2です。

  • ノートンウイルススキャンについて

    PCを立ち上げたときに、画面が赤くなり、”ウイルススキャンエンジンのデータ-ベースファイルを初期化できません。”と表示されてしまいました。以前にもこんな状態になってしまって、一度アンインストールしてから再度インストールをすると、一週間ぐらいは正常に起動していったのですが、また同じ状態に戻ってしまいました。システムの復元を行ってもダメです。再度インストールしなおせばいいのかもしれませんが、また同じ状態になるのではないかと不安です。まったくの素人でエラーがでるたびに、落ち込んでしまいます。どうかたすけて下さい。 PC WINme を使っています。

  • システムの完全スキャンが出来ない

    こんばんは システムの完全スキャンをすると電源が落ちて再起動になり スキャンが出来ません。 OsはWidoowsXp  Internet Explorer8 パソコンはNEC VALUESTARです。 ウイルスバスター2009で完全スキャンをすると電源が落ちて再起動になるため、ノートンインターネットセキュリティー2009に変えて スキャンしても同じ現象が起こります。 感染しやすい領域のクイックスキャンは可能で、ウィルス感染はありませんでした。 ファイルを1つずつカスタムスキャンをかけると Windouws Xp(C:)のWINDOWSと言うファイルをスキャンした時に 再起動になりました。 原因と対処法を教えていただければありがたいです。

  • NortonAntiVirus2006について

    ウィンドウズを起動する時に、 「WindowsがNortonAntiVirus2006を構成する間お待ちください」 と出るようになりました。 そのあと 「NortonAntiVirus2006は修復機能をサポートしません。アンインストールして再インストールしてください」 と出ます。 何故、こうなったのかわからないのですが 再インストールはどうやるのでしょうか。 ダウンロードでInternetSecurityを購入したのですが その時のプロダクトIDがわからず、シマンテックにメールで問い合わせることができません。 (ユーザー登録ができないです) 修復方法を教えてください。

  • Norton 2004 でスキャンが途中で止まってしまう

    Norton AntiVirus 2004 で、Windows XP Home にSP2をインストール後、ウイルススキャンを開始するといつの間にか終わってしまいます。「アプリケーションの活動のログ」を確認すると「スキャンを開始しました」だけで「完了しました」がありません。 SP2をインストール前にも同じ症状で悩まされていたのですが、こちらで回答をいただき、スキャンディスクでエラーを修復後、ウイルススキャンが完了できるようになったのですが、今回はスキャンディスクでは直りませんでした。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ウィルスバスターとNortonAntiVirusの相違点は?

    同じような質問既にあるようですが時間に余裕が取れましたら再度私にもアドバイス頂けませんか? NortonAntiVirus2002のバンドル版を使用していましたが購読期限が切れてしまいました。別件でサポートに問い合わせてサポート終了の知らせを受けました。よって2004を購入すべきか迷ってましたが、たまたまウィルスバスター2002のソフトを未使用状態で手に入れることが出来ました。ただインストールするには一度AntiVirusをアンインストールしなくてはいけないそうで迷ってます。次ソフト購入の際旧タイプがPCにあると少し安く手に入ると小耳にはさんだもので・・・Nortonの方が素人的には知名度が高いしアンインストールって一度実行すると復活できないからなんとなく勇気いります。 NortonAntiVirus破棄してウィルスバスター入れるのとNortonAntiVirus新バージョン購入するのどちらがお薦めだと思われますか?若しくはどうせ購入するならこれっていうお薦めソフトありますか?           WinXP利用

  • ウィルスバスター2010の停止方法

    ウィルスバスター2010の停止方法 購入したPC動作高速化ソフトをインストールしようとしたのですが、インストール完了と表示されるものの、実際にはインストールされませんでした。(インストール方法は説明書通りに行い問題はありません) 現在ウィルスバスター2010を利用しています。ネットではウィルスバスターによりインストールできないことがあると書かれており、ウィルスバスターを一時的に無効にさせてインストールしなければならないとありました。 1.通常、このようなユーティリティソフトをインストールする場合、ウィルスバスター2010(セキュリティソフト)を一時的に無効にさせたりすることは一般的なことでしょうか? 2.アンインストール以外にウィルスバスター2010を一時的に無効にするにはどのような方法がありますか?ありましたら詳しく教えていただきたい。 後日、PC動作高速化ソフトのサポートに問い合わせてみるつもりですが、おそらくウィルスバスターが原因といわれると思うので、予め知っておきたいと思い質問いたしました。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCR検査で陽性と診断された場合、無症状でも2週間の自宅待機が必要です。
  • この2週間は無給の休暇になります。国からの給料保証はありません。
  • 新型コロナに感染して無症状であっても、2週間後に多くの人が陰性になる理由は現在のところ不明です。
回答を見る