• ベストアンサー

新しいパソコンに持っているオフィスをいれる

新しいパソコンを買い、古いパソコンのオフィスを抜いて、新しいパソコンに入れました。確か一つのオフイスで2台まではいけると販売店で聞いていたのですが、ワードを立ち上げると以下のひょうな表示が出ます。 「弊社の記録によるとこのワードオフィススタンダードは既に別のパソコンでライセンス認証が終了しています。これが間違いである場合はOKをクリックして指示に従ってカスタマーサポートセンターにお問い合わせください」 そしてOkを押すと、指示は出できません。 どうすれば普通に使えることができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

> 新しいパソコンを買い、古いパソコンのオフィスを抜いて、新しいパソコンに入れました。 ライセンス認証の情報は、ソフトのアンインストールで自動削除される訳ではありません。 下記の条件に問題が無い場合は、別のPCに移行したり、2台のPCへインストールしてしようすることができます。 オンラインで認証ができない場合には、マイクロソフトのライセンス認証窓口に電話をして、電話による認証手続きを行います。 > 確か一つのオフイスで2台まではいけると販売店で聞いていたのですが、 2台にインストール可能なものは条件があります。 ・Officeソフトが、購入したPCに付属のプリインストール版では無く、ソフト単独で購入した通常のパッケージ製品版である。 ・2台のPCが個人使用のもので、少なくとも1台は携帯用に使用するノートPCなどである。 Officeソフトが購入したPCに付属していたソフトの場合は、そのPCでのみ使用可能なライセンス条件となっていますので、他のPCに移行したり、2台以上にインストールして使用することができません。  

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

>古いパソコンのオフィスを抜いて、新しいパソコンに入れました。 Office はパソコン付属の物でしょうか? パソコン付属のソフトを他のパソコンにインストールする事はMSのライセンス違反になります。 >確か一つのオフイスで2台まではいけると これには条件があります。 店頭販売されているパッケージ版Officeで、パソコン所有者が同一の場合には、デスクトップとラップトップの2台か、ラップトップ2台にインストールする事が出来ます。 >そしてOkを押すと、指示は出できません。 理由は解りませんが・・・ 2台にインストールする権利があるなら、電話認証すれば良いだけです。 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/indepth/oaw/tech_q.mspx http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/prodinfo/activationfaq.mspx http://www.yoshikawa.co.jp/ybs/skilup/ybs2110.htm http://oshiete1.goo.ne.jp/qa347157.html http://office.microsoft.com/ja-jp/onenote/HA011187761041.aspx

• bake-chan
回答No.1

ひょっとして、そのオフィスは古いPCに添付されたCDだったりしませんか? その場合は、古いPCで使うという条件で添付されているので、例え古いPCからアンインストールしたとしても、新しいPCで使うことはできません。 2台にインストールできるのは、別途購入したパッケージ版のみです。 もし、そのメッセージがパッケージ版なのに出る場合は、私には分かりません。(^^;