• ベストアンサー

当たりつき自動販売機の当たる確率は?

passfinderの回答

回答No.4

何かで「聞いたか見た」程度の話なんですが、 回答の中に「ズバリ」的なモノが無い様なので…  販売機自体は販売が目的(←当然)で、 もう1本当たるかどうかの機械ではないの為、 「公正取引法?」とかの類で、当たる確立の限度(上限か下限か忘れた?)が、 決まっている様な記憶があります。  まぁ、本来機械自体の設定はその範囲内のハズなんでしょうけど。 ただ、設定自体は機械の内部でイジれるそーですよ。  

nijuroku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当たる上限・下限が決まっているのは、そうかもしれませんね。そういう法律も存在するのでしょう。 「販売店で当たりの設定を変えている」のは、なにか納得できないような・・・ そう思いませんか?