• ベストアンサー

IMAXでアバターをエグゼクティブシートで鑑賞したい者です。

タイトルのとおりアバターをエグゼクティブシートで鑑賞したいです。 しかしエグゼクティブシートはブロンズ会員でないと予約できないようです。なので、予約なしでいくことになると思うのですがそうなると開演何時間前ぐらいにいけばいいのでしょうか? ちなみに休日では絶対に無理そうなので平日で学校が休みのときにいこうと考えています。 映画館は109シネマズ川崎です。 時間は14:20 ~17:15がいいと思っていますがそれが無理なら17:40 ~20:35の回でもいいと思っています。 至急回答お願いします!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.1

ご質問にはお答えしかねるのですが・・・すみません。 こういうご質問は、直接映画館に問い合わせなさったほうがよいように思います。 いちばん混雑具合を知っているのは映画館の従業員ですが、 そんな方が運良くこのサイトを見てくれているとは限らないからです。 「何曜日の何時からの回、今まではどのぐらいの混雑でしたか?  どのぐらい余裕を見ておけばエグゼクティブシートを購入できますか?」 とお聞きになればよろしいと思います。 仰る川崎のIMAXのエグゼクティブシートで先日見てきました。 平日17:40からの回です。 かなり混んでいましたよ。 一般席はほぼ満員、エグゼクティブシートは全席埋まっては いませんでしたが、それでも空きはほとんどありませんでした。 個人的に勝手な予想をつけるのなら、その日の朝予約状況で席に 空きがあることを 確認してから午前中に川崎に行き、できれば14時の回、 これが埋まっていたら17時の回、というふうに 余裕を持って予定を立ててはいかがでしょうか。 もし質問者さんがウィンドウショッピングがお嫌いでなければ、 映画館の入っているラゾーナ川崎は巨大なショッピングモールですから時間をつぶすのに困らないと思います。 4つの3Dの上映方式の中ではIMAXは他を圧倒する利点がありますし、 IMAXの特性を考えるとエグゼクティブシートは最良の選択だと思います。 学生さんでいらっしゃると、エグゼクティブシートのお値段は 痛いのではないかと思いますから、その選択眼に感心します。

RAKI2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。まずは、質問者さんのおっしゃるとおり映画館に問い合わせてみることにいたします。 >>かなり混んでいましたよ。 一般席はほぼ満員、エグゼクティブシートは全席埋まっては いませんでしたが、それでも空きはほとんどありませんでした。 やはり平日でもかなり混んでいるのですか・・・。やっぱり、午前中からいかないときついのですね。 >>学生さんでいらっしゃると、エグゼクティブシートのお値段は 痛いのではないかと思いますから、その選択眼に感心します。 まぁ今回は前々からずっと計画していたもので・・・。受験受かったら一人でも行くって。一か月分のお小遣いが電車賃も含めるとすべて消し飛びますよ。でも、やっぱり自分としては見ておかないと一生後悔するかもしれないので・・・。どうせ見るなら一番いい席でと思ったわけです。