• ベストアンサー

IMAXでアバターをエグゼクティブシートで鑑賞したい者です。

タイトルのとおりアバターをエグゼクティブシートで鑑賞したいです。 しかしエグゼクティブシートはブロンズ会員でないと予約できないようです。なので、予約なしでいくことになると思うのですがそうなると開演何時間前ぐらいにいけばいいのでしょうか? ちなみに休日では絶対に無理そうなので平日で学校が休みのときにいこうと考えています。 映画館は109シネマズ川崎です。 時間は14:20 ~17:15がいいと思っていますがそれが無理なら17:40 ~20:35の回でもいいと思っています。 至急回答お願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

ご質問にはお答えしかねるのですが・・・すみません。 こういうご質問は、直接映画館に問い合わせなさったほうがよいように思います。 いちばん混雑具合を知っているのは映画館の従業員ですが、 そんな方が運良くこのサイトを見てくれているとは限らないからです。 「何曜日の何時からの回、今まではどのぐらいの混雑でしたか?  どのぐらい余裕を見ておけばエグゼクティブシートを購入できますか?」 とお聞きになればよろしいと思います。 仰る川崎のIMAXのエグゼクティブシートで先日見てきました。 平日17:40からの回です。 かなり混んでいましたよ。 一般席はほぼ満員、エグゼクティブシートは全席埋まっては いませんでしたが、それでも空きはほとんどありませんでした。 個人的に勝手な予想をつけるのなら、その日の朝予約状況で席に 空きがあることを 確認してから午前中に川崎に行き、できれば14時の回、 これが埋まっていたら17時の回、というふうに 余裕を持って予定を立ててはいかがでしょうか。 もし質問者さんがウィンドウショッピングがお嫌いでなければ、 映画館の入っているラゾーナ川崎は巨大なショッピングモールですから時間をつぶすのに困らないと思います。 4つの3Dの上映方式の中ではIMAXは他を圧倒する利点がありますし、 IMAXの特性を考えるとエグゼクティブシートは最良の選択だと思います。 学生さんでいらっしゃると、エグゼクティブシートのお値段は 痛いのではないかと思いますから、その選択眼に感心します。

RAKI2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。まずは、質問者さんのおっしゃるとおり映画館に問い合わせてみることにいたします。 >>かなり混んでいましたよ。 一般席はほぼ満員、エグゼクティブシートは全席埋まっては いませんでしたが、それでも空きはほとんどありませんでした。 やはり平日でもかなり混んでいるのですか・・・。やっぱり、午前中からいかないときついのですね。 >>学生さんでいらっしゃると、エグゼクティブシートのお値段は 痛いのではないかと思いますから、その選択眼に感心します。 まぁ今回は前々からずっと計画していたもので・・・。受験受かったら一人でも行くって。一か月分のお小遣いが電車賃も含めるとすべて消し飛びますよ。でも、やっぱり自分としては見ておかないと一生後悔するかもしれないので・・・。どうせ見るなら一番いい席でと思ったわけです。

関連するQ&A

  • IMAX川崎のアバターについて

    土日のどちらかに川崎のIMAX3Dで吹き替え版のアバター(11時上映分)を 観たいと思っています。 先日109シネマズ川崎でオンラインチケット購入をしようと思い、チケット購入可能日になる深夜0時に、すぐにアクセスしたのですが、人気のためかアクセスが集中して全く購入ページが表示されず、翌朝に再度試したのですが、もう席が埋まっていて購入できませんでした。 次回予約時も同様の現象になる可能性が高いかと思うのですが、オンライン予約せず、当日映画館に行って真ん中の良い席を購入できるものなのでしょうか。 行ったことがある方がいれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします!

  • アバターはIMAX版でないと損?

    出来れば明日アバターを見に行く予定ですが、 未だに3D版かIMAX版かで迷っています。 何せ、3D版はちょっとメガネを動かしたり頭を動かしたりすると3Dが崩れるとか・・・。 それに場所によってはとっても見難いようで・・・。 IMAX版の方が楽しめるらしいのですが、IMAX版を見に行くとすると川崎なのでちょっと遠いですし・・・。 ちなみに東京と千葉の境目辺りに住んでいます。 やっぱりIMAX版の方がいいですか? 一応字幕版にするつもりです。 それと、最も重要な事かもしれないのですけど、 もしIMAX版を明日の祝日に見に行くとしても、何故か109シネマズ川崎のHPにアクセスできず、 上映開始時間が分かりません・・・orz 誰か教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 劇団四季 オペラ座の怪人の公演時間は?

    劇団四季のオペラ座の怪人(17:30開演)を見に行きます。久し振りの大阪なので、その後どこかで食事取りたいのですが、終わる時間がわかならいため、予約を取ることができません。既に鑑賞された方、教えてください。

  • 特急ラピートのスーパーシート

    以前、平日の昼間に、特急ラピートのスーパーシートを関空→なんば間で利用したのですが、乗客が自分ひとりだけで、全区間まで貸し切り同然の状況でした。あんなのを見ていると「大丈夫なのか??」と利用する側も心配になります。笑 のぼりの場合、平日の朝ラッシュ便はほぼ満席、休日の夕方の帰着ラッシュ(??)時間帯はスーパーシートも1両に5、6人程度とある程度需要はあるみたいですが‥休日の昼間の場合はどうなのでしょうか??(特に10時~13時頃) やはり休日は観光などの需要で、平日よりはマシ(休日のほうが少しは乗車率が高い)ですか?? ご存知の方、教えてください。

  • エクセルで2枚目のシートに予約の一覧表を作る

    エクセルについての質問です。 1枚目のシートに予約用紙を作成し、それを印刷して客に渡します。 項目は、名前、会員番号、予約日、予約時間の4項目です。 2枚目のシートには、予約の一覧を作成したいと思います。 項目は同じ4項目です。 1枚目の4項目を手入力したときに、自動的に、2枚目の予約一覧が作成されるようにしたいのです。 あるいは逆でも構わないのです。 つまり、予約一覧表に4項目を入力すれば、客に渡す予約用紙ができて、それを印刷可能になるようにしたいのです。 以前、ファイルメーカーではこのようなことは可能でしたが、この作業をするコンピューターにはファイルメーカーがなく、エクセルでなんとかできないかと思います。 ご存知の方があれば、教えて頂けないでしょうか。

  • 109シネマズ名古屋の混雑状況について

    109シネマズ名古屋の混雑状況について 明日109シネマズ名古屋へ「アバター」を見にいきます。 13:55分の回で、チケットはネットで予約済みです。 人気アニメも上映されていて、休日は建物の外まで長蛇の列ができていると聞きました。 人気の映画以外を観たい人や、自動発券機を利用する人にとっては その列に並んで待たなければならないのは、酷なことのように思います。 もしこのような状況を経験された方がみえましたら、劇場の対応がどのようであったか教えてください。 特に知りたいのは、自動発券機利用のお客さんとそれ以外のお客さんが別案内なのか、 そうでなければチケットを入手できるまで何分くらいかかったか、ということです。 遠方からでかけるので、どれくらい前に現地に着いていればいいのか検討がつきません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • TDLキャラクターブレックファースト

    今週か来週の平日に(おそらく水曜か木曜あたり)にTDLに行く予定です 今回の目的はクリスタルパレスのキャラクターブレックファーストです そこで質問なのですがキャラブレに入るためには朝開演前に並ぶ必要はありますか? この時期の平日の開演時間は9時なのですが8時頃には行こうかと思っているんですがキャラブレの為だけに1時間前に並ぶのは早すぎでしょうか? ファストパスやショーの予約等で開演ダッシュする予定はありません 開園後ゆっくり(普通に)歩いてクリスタルパレスへ行きたいだけなのですが・・・ また、キャラブレを1時間程楽しんだ後 「ミッキーのジョリースノータイム」1回目(11:40~)の抽選に行こうかと思っているのですが間に合いますでしょうか? (抽選があまり並んでいると開演30分前に間に合わない場合があると聞いたので) 行く日が近づいていますのでご存知の方早めのご意見お願い致します 質問が二つになってしまいましたがどちらか1つの回答でもかまいませんのでどうぞよろしくお願いいたします

  • 平日のディズニーランドでショーの予約をするには何時に行けば良い?

    11月5日(日)、6日(月)に泊まりでディズニーランドに行くのですが、2日目には早めに入場して、ショーの予約をしようと思っています。 平日は入園前の行列など無く、開演時間8時の少し前にゲートに到着すればよいのか、それとも、7時前に並ぶ必要があるのか、どんな感じなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 愛知博 お昼前についても十分回れますか?

    7月の初めの平日に愛・地球博に行こうと思っています。 大阪から日帰りバスだと、入場券込みで6900円というツアーがありました。 6時間滞在できます。 いろいろ見ようと思うと、当日予約券とか整理券(このふたつは何が違うのかわかりませんが・・・)は、開演前から並ばないとやはりダメなのでしょうか? バスツアーで行くと、お昼前につくので、予約券はもらうことはできないのでしょうか? 特に見たい所があるわけではないのですが。

  • ミラコスタに泊まった事の有る方に質問です

    明後日ミラコスタに泊まりに行きます。今は開演1時間前にシーに入れるそうなので、8時~8時半頃朝食を取りたいなと思い、ずっと予約センターに連絡してますが繋がりません。仕方無いので当日でもいいかなと思ってるのですが、オフシーズンの平日でもミラコスタはほぼ満室なのでしょうか? 朝食を食べに行ったらズラーっと列が出来てたりしましたか?