• ベストアンサー

座りやすい椅子が欲しい!

在宅で仕事をしています。一日中PCの前に座りつづけていることが多いので、長時間座っていても疲れにくい椅子を探しています。お奨めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.6

ありました。アキバ行ってください。>参考URL リビナヤマギワ5Fに展示されているようです。 アーロンチェアよりもかっこいい椅子たくさん有りますね。うー ちょっと欲しいかも。

参考URL:
http://www.yamagiwa.co.jp/interior/contact/livina/livina.html
saiku-ya
質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとにかっこいい椅子がいろいろありますねー(^-^) でも値段も結構『かっこいい』…(^_^;) けど!近いうちに行ってちゃんと座って、で、買います。 sigatsuさんのおかげ(^.^) ほんとにありがとうございました。 sigatsuさんももう1台買われたらいかがですか? アーロンよりもカラフルで洒落たのもありそうですから(〃⌒ー⌒〃)

その他の回答 (5)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.5

補足拝見しました。 私は町田にあったメディアバレーで見たんですよ。もう無くなっちゃったんですけどね。 ヨドバシカメラ等のパソコンを扱う量販店や、ラオックス、ヤマギワ、大塚家具なんかに置いてないですかね?秋葉原ならひとつ位有りそうなんですが・・・

saiku-ya
質問者

お礼

メディアバレー…町田はたまに行くのですが、あまり記憶にないです(^_^;) でも、もうないんですよね? ちなみにDIC大塚家具、村内家具、OKAY、大正堂、等々には行ったのですが、なかったので… shigatsuさんの情報を参考にまた探してみます。ありがとうございました。

  • isola
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

ココの椅子は結構長時間座ってても疲れないんですよー。 近々新作も出るらしいので、今から楽しみ♪ 一度覗いてみては?

参考URL:
http://www.gogh-web.com/
saiku-ya
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 かわいくて洒落た家具のあるサイトですね。 ブックマーク、つけさせていただきます(^.^)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

アーロンチェアお勧めですが、正直なところ高いです。>参考URL 私も自宅で仕事をすることが有り、仕事への投資半分と数年前に展示品に座ってから憧れていたので、昨年買いました。 自分の好みで、デスクは少し高めにセットしてあるため普通の椅子だとなかなかいいポジションまで上がってくれないんですが、これはかなり高い位置まで上がります。 また全面メッシュなので長時間座ってても全く蒸れません。ランバー(腰)サポートもクッションを差し替えることで強弱2通り選べて、位置も好きなところにセットできます。 座面を前に倒すこともできますので、背筋を伸ばした状態でデスクに向かうこともできます。 そうそう完成状態で来るので、梱包開けるの大変でしたね。小型冷蔵庫並みの箱でした。 高いだけあって、ガス圧シリンダーは2年、その他稼動部は12年の保証付です。

参考URL:
http://www.interior.ne.jp/aeron/aeron1.html
saiku-ya
質問者

お礼

…間違えて『補足』にお礼をいれてしまいました(^^ゞ shigatsuさん、ありがとうございました。 で、展示してあるショップ、教えていただけると嬉しいです。

saiku-ya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アーロンチェアには私も興味があったのですが、やはり使い心地が良いようですね。ちょっと高いけど長く使うことを考えれば良しとしたいと思います。 でも、できることなら一度座ってみてから買いたいと思うので、どこか店頭においているショップを御存知ないでしょうか。東京で。

  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.2

えっと、オススメの椅子、というのではありませんが。 以前、知り合いから聞いたのですが、 人間工学的に「椅子」というのは、 座面が少し斜めになっている(お尻の方が低くなってる)ものが 座っていて楽なんだそうです。 腰掛けたときに、お尻が少し沈むカンジですね。 もしよければ、お店で椅子を探すときの参考にしてみて下さい。

saiku-ya
質問者

お礼

なるほど。やっぱり座ってみるのが一番良いんでしょうね。 ありがとうございました。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

椅子は個人差が大きいので一概には言えませんが, 下のサイトは参考になりますか?

参考URL:
http://www.horus.co.jp/top.htm
saiku-ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • PC用イス オフィス用イスで 長時間すわっててもつかれないイス おすすめは?

    PC用イス オフィス用イスで 長時間すわっててもつかれないイス おすすめは?

  • 座り心地の良い椅子。

    長時間座って仕事をしているので 今の椅子だとすごい疲れてしまうので新しい椅子の購入を考えています。 もし何かお勧めの椅子がありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 長時間パソコンをする時は椅子?座椅子?

    私は在宅でパソコンを使って仕事をしてます。 なので一日の大半をパソコンの前に座ってる事が多いので座り方について迷ってます。 最近腰の調子がよくなくもう少し座り方を見直そうと思ってるのですが 腰に負担がかからないのは椅子に座る方がいいのでしょうか? それとも座椅子の方がいいのでしょうか? また腰に負担のかからないオススメの椅子や座椅子がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長時間座れる椅子

    仕事するのに長時間座っても疲れない椅子を探してます 出来れば安価なもので・・・ おすすめあれば教えてください

  • 座らせるイス

    現在、5ヶ月の息子がいます。離乳食を始めました。現在は、スウィングをレンタルしているのでそれを、イスのように起こして離乳食を与えています。が、返却する日が迫ってきています。離乳食の時間以外には使用をしないので延長せずに返却をしたいのですが、代わりになるイスをまだ見つけていません。 みなさんは、どのようなイスで離乳食を与えていますか?何かお勧めのイスがあれば教えてください!

  • 椅子

    長時間のパソコン作業をやっているのですが、椅子を買い替えようか迷ってます。 今使ってる椅子はバランスチェアで背もたれがありません。ただ座面が傾いて腰に負担がかからない構造になっています。 しかしやっぱり背もたれがないと長時間座るのがしんどいです。 背もたれ付きの椅子を買いかえるべきでしょうか? おすすめの椅子あればぜひ教えていただきたいです。

  • 椅子を探しています

    現在、デスク用の椅子を探しています。 今使っている椅子は、とにかく座りにくく、すぐに疲れてしまい、横になりたくなってしまいます。 何時間座っていても疲れなく、心地よい椅子を探しています。 あと、足先を乗せる台も。 予算は10万前後です。 何かお勧めの椅子はありませんでしょうか?

  • 疲れの少ない椅子を教えてください

    長年サービス業で長時間の立ち仕事をしてきましたが、 現場から管理に仕事内容が変わり、 PCを使っての長時間作業が多くなりました。 自宅でも、PC作業が多くなったので、 それ専用に机を購入しました。 椅子はあるものを使っていたのですが、 おしり・腰が痛くてもう我慢できません。 おすすめチェアーがある方 どうかおしえてください。 希望としては、 (1)背もたれをたおす事も出来て、休憩できる。 (2)足を伸ばしてのせる事の出来る別家具があれば、なお良い デス。 ヨロシクお願いします。

  • 座り心地のいい椅子

    おはようございます。突然ですが座り心地のいい椅子を教えていただけないでしょうか。8年前に買ったパソコン用の椅子がとても座り心地が悪いんです。パソコンを長時間使う仕事をしていまして、座っていると疲れるんです。出来れば背もたれがしっかりしていて、背中を倒せる椅子がいいです。予算は、一万円以内でお願いします。

  • 腰に良い椅子教えてください!

    お世話になってます。 この度腰痛になりまして、家のPC用チェアを買い替えようと思っています。 病状的には (1)反り腰 (2)腰のところで急に後ろに反っている (3)左に背骨が傾いている (4)このままひどくなれば、ヘルニア (5)肩こりもひどいです ちょっと前は歩くのも大変で、日常生活にも影響を及ぼすほどでしたが やっと痛みは治まってきています。 もちろん椅子がすべて悪いわけではなく、ストレッチをして 腰周りの筋肉を鍛えなければならないし、病院にもきちんと通います。 ただ、職場でも家でもPCをしている時間が長いので せめて家では快適な椅子を・・・っと思ったわけです。 アーロンチェアも考えましたが、た・・・・高い(/_-。) 身体には相当イイようですが、あの値段は正直悩んでしまいます。 そこで、同じように腰痛で悩んでいた方で「この椅子お勧め♪」 っていうのがありましたら、情報お願いいたします。 机の高さは調整できます。 今使っている椅子は、よくある膝を折り曲げて背筋を伸ばすやつです。

専門家に質問してみよう