• ベストアンサー

おしっこが出にくいみたいなんですが(猫)

noname#5033の回答

noname#5033
noname#5033
回答No.3

早く病院に行った方が良いです。 #1、#2さんの通り尿路疾患系の疑いありです。 オスに多いですが、うちは3歳になるメスですが、尿路疾患系の病気で薬も合わなくて、#1さんと同じように獣医からでないと購入できない特別療法食を食べています。 今は状態はいいですが、一生それを食べるように指示されています。 過去にも猫はたくさん買っていた経験があり、その病気で亡くなった子もいます。 早い手立てが大事です。 お大事に(=ΦェΦ=)

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 今日朝一で病院に行ってきました。 うちの猫はその病院では有名な暴れ猫で、 予防接種の時はエリザベスカラー&洗濯ネットなんですが、 今日はバスタオルまで使っていました^^; 結局膀胱炎で、抗生物質をいただきました。 まだおしっこはいつもの量が出ていませんが おしっこもたまっていないので、様子を診て下さいと言われました。 ありがとうございました。