• ベストアンサー

トラックにも煽られる様な軽自動車

みなさんはトラックにも煽られる様なノロノロ走る軽自動車をどうおもいますか?

noname#110344
noname#110344

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

軽自動車に乗っている人がおかしいだけのことです。 軽自動車が最強だという軽自動車最強伝説を信じているのです。 その為質問する際には必ず軽自動車ですが〇〇という枕詞をつけます。 乗っている人がおかしいのでおかしな行動をしているのです。 おかしな人は独自の理論を盲信して誤ったことを正しいと誤認します。 適当なことをほざいている分にはまだいいですが、 秋葉原の連続殺傷事件のようにリアルにその矛先を向けたら非常に危険です。 車は便利な道具ですが使い方によっては狂気によって凶器になるのです 。 そういった危険人物はしかるべき機関や病院などに収監すべきでしょう。 清く正しく生きる私たちが犠牲者とならないために必要な当然のことです。

noname#110344
質問者

お礼

本当にその通りと思います。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (5)

  • syou1933
  • ベストアンサー率25% (49/191)
回答No.5

ノロノロとはどのくらいの速度を指して言ってるのでしょう? 法定速度より10~20km遅いなら、私も確かにもうちょっと速く走って欲しいかなと思いますが、法定速度くらいか、あるいはそれを数キロ超えるくらいなら、いいと思います。というより、そのくらいの速度で走らねばなりません。 法定速度くらいの軽を煽るトラックのほう逆に迷惑だと思います。 当サイトにおいて、犯罪(速度超過・道路交通法違反もれっきとした「犯罪」です)を助長する質問・回答をすべきではないと思いますので、あえてこういう言い方をしました。

noname#110344
質問者

お礼

言わんとすること分かりました。 回答ありがとうございます。

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.4

端によって追い越させればいいのになとは思いますが。。。 ある日のことです。 いつもはけっこうみんなとばしている道があるんですがやけにゆっくり走ってるなと思ってました。 対向車線の車がパッシングしてくれたりもしてました。 これはもしや。。。と思い、私もいつもよりゆっくり(といっても法定速度どおり)走ってました。 後ろのトラックがめちゃめちゃ煽ってきましたが、そのままのスピードで走りました。 すると、黄色い車線(追い越し禁止)のとこでトラックが無理やり私の車を抜きました。 案の定、警察がいてトラックは見事に捕まりました。誘導されていきました。 よその人だったから、分からなかったんでしょうね。 周りの様子を見て運転すればいいのに。そこはわりと警察がはってる場所なんですよね。 非常にすっきりしましたw こういうこともあるので、中には理由があってゆっくり走ってる軽もあるということで。。。 私は急いでる車とか後ろにいたら、端によって止まります。 無理やり追い越しかけるような車もいるので、事故られたらこっちがたまりませんので。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.3

軽が360ccのときは満載トラックと能力は似たようなものでした。 平地では80km/hぐらいが最高速、 坂で登坂車線があれば、迷わず、そっち側でした。 それは、ホンダが31PSのN360を発表しても そんなに状況はかわりませんでした。 いまでいうなら、現代の原付みたいなものです。 逆に当時の原付は、当時の軽よりは速度も出ました。 >みなさんはトラックにも煽られる様なノロノロ走る軽自動車をどうおもいますか? →仕方のないことだと思います。 ただデザインだけは昨年のモーターショーでNが復活しましたね。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

規制速度以下で走っていて煽られてるなら、規制速度位で走れよとは思いますが 速度超過で煽ってるトラック見ると、運転商売の車なんだからマナー位守れ!とおもいます 制限速度を守ってる軽自動車なら感心します

noname#128488
noname#128488
回答No.1

流れに乗れない(わざと乗らない?!)軽は邪魔です。 とはいえ、私も軽乗りです(^^)v

関連するQ&A

  • 軽自動車を煽る様なトラック

    みなさんは、か弱い軽自動車を煽る様なトラックをどうおもいますか?

  • 軽自動車とトラック、悪いのはどっち

    軽自動車に乗って片側1車線で50キロ制限の国道を60キロで走っていたらトラックに煽られました。 この場合、軽自動車とトラックはどちらが悪いでしょうか。 逆に同じ道を60キロで走っているトラックを軽自動車が煽ったらどちらが悪いですか。

  • 軽トラックと軽自動車について

    フォレスターを買おうと考えているのですが、燃費が良くありません。そして、私の仕事は年間2万キロ走行します。そこで軽トラックか軽自動車と二台持ちしようと考えています。 燃費が良く(フォレスターより5km/L多ければ良い)、価格が安く、雪道でも問題なく走れる軽自動車か軽トラックを教えてください。(中古車)

  • 軽トラックが欲しいのですが…

    軽トラックが欲しくなっております。当方、マツダに勤務していたせいか、ほとんど軽トラックは無縁です。まったく情報がありませんので、お聞きするしかないのですが、改造しがいのある、速くなりそうな軽トラックはあるのでしょうか?どこも似たり寄ったりでしょうか?軽自動車でもよいのですが、オートザムの関係で、スズキでお願いします。軽トラックはメーカーは選びません。ちなみに中古です。

  • 大型トラックの後ろに軽自動車で付いてしまった

    車で走行しながらふと疑問に思いました。 今朝、なにわナンバーの大型トラックの後ろに付いてしまったのですが、 後ろを走行しながら、軽自動車だとそのトラックとの間に他に軽自動車が4台入りそうなくらい 間を空けて走行しなければ、前の信号が確認できません。 よくあるケースで、トラックの後ろにピッタリくっ付いて走行している場合、 前のトラックが信号が赤でも進んでしまった場合、ピッタリくっ付いている車は当然信号無視をしてしまう形になります。 特に、今朝見たなにわナンバーのトラックの運転手さんは、信号を無視気味で・・・ 前のトラックが行ったから進んだ、というのは当然言い訳になりませんが、 大型トラックの後ろに付いて信号をちゃんと見ていなかった場合軽自動車の運転手も信号無視で捕まりますよね。 でも、間を空けすぎると、その間にどんどん割り込まれていきます。 皆さんは、軽自動車に乗っている際に、大型トラックに付いてしまった場合は、何を気を付けながら運転しますか?

  • 同じエンジンを積んだ軽自動車とトラックはどっちが速い?

    昔、「マキバオー」という漫画に、『同じエンジンを積んだ軽自動車とトラックのどっちが速いか』というものがありましたが、答えを忘れました。一体どっちが速いんですか?またそれはなぜですか? 一応トラックって5トンぐらいと思っていますが...

  • 軽トラックの自動車保険について

    JAの自動車保険に入っています。 軽トラックの自動車保険ですが、21歳以上にしたいといったところ、軽トラックは一般用では全年齢しか受け付けないという回答でした (家庭用と一般用があるようで、一般用になっているようです。以前は軽自動車で一般用、21歳以上の保険を、軽トラに移したところ全年齢になってしまいました) ・軽トラックの保険は、全年齢になってしまうものなのでしょうか?(他の保険会社でも同じような感じですか?) ・たとえば、今のJAの保険で、軽トラックを、「家庭用、21歳以上」の保険と、「一般、全年齢」の保険ではどちらがメリットがあるのでしょうか?(保障、掛け金の差) (後で、全年齢になっていることを質問したところ、家庭用の方が掛け金が高いが手厚い補償、一般用は掛け金は安め、ということでしたが、詳しい説明はなく、また、家庭用に変更するのは新規や更新のときのみで、今からの変更は受け付けられないということでした) しかし、まぁ、JAの印象があまりよくないので…(私に理解力がないのか、不満だらけです。説明書もいろいろな特約やらなんやらだらけでさっぱりです==メ) 他にいい自動車保険があれば乗り換えてもいいかと思っていますが 軽トラックの保険といえばこんなもんであれば、次の更新までは我慢しようかと思っています どうぞご教示ください

  • 遅い軽自動車は何ですか

    遅い軽自動車は何ですか 遅い軽自動車は何ですか。 現在発売されてる軽自動車で一番遅いのは何ですか。 軽トラックですか。

  • 軽自動車のことですが

    教えてください。 軽トラックではないんですが荷台の着いた2人乗りの軽自動車というのは ありますか。 それはどこのなんと言う車ですか。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 軽トラックの税金

    車検が1年残っている平成10年の軽トラックを10万円で取得したら、自動車取得税および軽自動車税はいくらでいつ払えばよいのでしょう。