• ベストアンサー

おすすめの日本の推理ドラマを教えてください。

日本語を勉強中の中国人です。おすすめの日本の推理ドラマを教えてください。私は「古畑任三郎」、「7人の女弁護士」が好きです。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

テレビ朝日 水曜21:00からの『相棒』が面白いですよ。脚本が実にしっかりしています。 貴方の質問文はほぼ完璧です。直すところは殆どありません。ただ最後の『いたします』は漢字を使って『致します』とする方がいいかも知れませんね。

1mizuumi
質問者

お礼

「相棒」が面白いとおっしゃる日本の方が多いので、早速購入しました。ゆっくり見たいです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

日本語凄く上手だと思います。記入がなければ、中国の方だとはきずかなかったと思います。 随分前の作品なのですが、「金田一少年の事件簿」(堂本剛主演)が面白かったです。

1mizuumi
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。この作品はすでに持っています。時間がなくて、途中まで見ています。ゆっくり見たいです。本当にありがとうございました。

• JOLOGS
回答No.4

個人的に未出では「トライアングル」「流星の絆」あたりがお奨めです。

1mizuumi
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。大変参考になりました。本当にありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

篠原涼子主演「アンフェア」 水谷豊主演「相棒」 菅野美穂主演「キイナ」 福山雅治主演「ガリレオ」 などが私は好きでした(^^)

1mizuumi
質問者

お礼

たくさん教えていただき誠にありがとうございます。大変参考になりました。本当にありがとうございました。

回答No.2

シェイ、シェイ。 私のお薦めの推理ドラマは「家政婦は見た」です。 市原悦子が事件に遭遇して、二転三転と事件が進行して、最後に市原悦子が解決します。 その逮捕する過程でいろいろな人間模様が垣間見ることができ、サスペンスでありながら、ヒューマンドラマでもあります。 なかなかの作品かと思いますので、もし見る機会がありましたら、観てください。 後、文章は完璧です。 私より文章がうまい気がします。

1mizuumi
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。とても興味を持っています。ぜひ探してみます。本当にありがとうございました。