• 締切済み

イーバンク銀行のカードローン

借換可能!とうたっているイーバンクのカードローンなんですが、只今キャンペーン中らしく、内容を見るや否や、申込みしたい!って思ったんですが、他社で借りてるカードローンが結構目一杯なんですが、こういった場合、他社分を必ず返済する!ってことを誓約書かなんかに書いて融資申込み書に添付する様な事をすれば、仮の借換審査に通ったりするんでしょうか。勿論、融資実行可能時点で他行のカードローン返済口座に振込と同時に解約もしてもらう様に他行の解約用紙等も事前に取り寄せておく様にはするつもりです。どなたか、他行の借換えでやられた方、いらっしゃいましたら、ご回答願います。

• 融資

みんなの回答

• manno1966
回答No.2

> 仮の借換審査に通ったりするんでしょうか。 法令で、年収の1/3を超える無担保融資を禁じています。 新しく定められたもので、去年の後半から各社この基準での審査となっているようです。 破産等の借金問題が社会問題となったために法令による基準制定となりました。

• a1kentqa
回答No.1

銀行は融資したいわけですから、他行のローンの借り換えは大歓迎でしょう。年収に対してローン額がいっぱいでも借り換えなら問題ないと思います。電話すれば相談に乗ってくれますよ。