• ベストアンサー

車の塗装を変えるのは・・・

車の色を変えたいと思っていますが、 自動車の整備工場とかでもやってもらえるのでしょうか? また、普通車でどのくらいの値段がかかるのでしょうか? あと、どれくらいの期間がかかるのでしょうか? 分からないことたくさんですが、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#5356
noname#5356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-DC2
回答No.2

こんばんは。 板金塗装を行なう自動車整備工場などで、やってもらえると思います。 値段ですが、ボディーの見えるところのみの塗装(ボンネット裏などは塗装しない)で25万円程度と聞きたことがあります。 さらにガラスなど主な外装パーツを取り外して行なうと50万円以上になると思います。 さらに上は、全パーツ取り外しなど、やり方によって青天井でしょう。 検索エンジンで「全塗装」「価格」などで検索すれば相場がわかりますよ。 では。

noname#5356
質問者

お礼

やっぱり結構な値段するんですよね・・・ 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 221
回答No.4

板金工場みたいなところでできるでしょう。ただ、全塗装は初期の塗装とは品質が違いますので下手なところへ頼むと塗装面がすぐにはがれてしまうので注意したほうが良いですよ。

noname#5356
質問者

お礼

そんなんですか・・・ 参考になります。 回答、ありがとうございました。

• angeleye1
回答No.3

場所はどちらでしょうか探せば安いところもあるようですが・・・ 少しでも手伝えばの話のようです。

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~swat/
noname#5356
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 サイトも参考にさせていただきたいと思います。

回答No.1

すいません、すでに下記にコメントしてしまいました(汗) 私のネームの投稿をご参照ください・・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=558747
noname#5356
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり簡単な作業って訳にはいかないんですよね・・・ 参考になりました。