• ベストアンサー

妊娠4ケ月です。この状態で仕事を探して(パート)仕事に就く事はできます

妊娠4ケ月です。この状態で仕事を探して(パート)仕事に就く事はできますか? 職種は問いません。このような経験のある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.1

基本的に採用する会社も店もないでしょうね 仕事を教える期間が短すぎます 覚えても出産でしょう 重たい物だって持てません 残念だな・・・  

関連するQ&A

  • 妊娠8ヶ月、パート辞めたい。

    妊娠8ヶ月、経過も順調です。 勤務して1年程で、平日10時~16時残業なしのパートをしています。時給は720円で月7万ちょっと稼いでます。仕事内容は電話オペレーターとデータ入力、ずっと座りっぱなしです。 妊娠8ヶ月になり、仕事をあと少しですが、続けようかどうか迷っています。 通勤は最近は片道40分程掛けて通ってます。最近は、ちょっとお腹が苦しくはなって来たのと、なにもここまで頑張らなくても良いのかな…と思いながら通っております。 妊娠初期には出血もあり、二週間程お休みを頂きましたが、産まれて来る子供の為に少しでも稼いでおいた方が良いかと思ったのと、私自身、専業主婦になったらダラダラ過ごしそうなのと、無駄にお金を使いそうなので、続けた方が良いのかなと思っています。 パートで産休・育休ありますが、その間は無給になる為、出産を機に辞める事になります。 主人も職場の上司も「体力と相談しながら…」と言うだけで、どうぞご自由に…的な感じです。 キッパリ「身体が心配だ」位言ってくれれば辞めやすいのに…と思いますが…。 仕事は目標件数クリアしてますが、検診の為の通院、その他引っ越したばかりで家の用事もあり、週に一度休む状況で何だか職場に申し訳ないです。 主人は私がパートの立場上、休んでもたいして問題ない職場だと思ってるみたいですし、有休は妊娠初期に使い切ってしまい、休めば休んだ分だけお給料は減ります。 職場では人間関係、仕事内容等それなりにストレスはあります。 きっと不満ばかりあるから辞めたいと余計に思うのかも知れません。 顔色も良く、体調が問題無いのに辞めると言う罪悪感も感じつつ、ここまで無理して働かなくても…と思います。 職場の人間関係は良くも無く、悪くも無く…ただ、休んだり、早退する度に気を遣います。家庭は私が辞めても暮らしてはいけますが、楽ではないです。 このような状況ならパート辞めますか?ギリギリまで続けますか?また、辞める時、周りにも当たり障り無く、説得力のある辞め方が何かありますでしょうか? 辞める届け出は一ヶ月前に言えば良いそうです。 しょうもない質問かも知れませんが、ご回答宜しくお願いします。

  • お仕事に就いて3ヶ月・・・妊娠したいのですが

    派遣の仕事で働き出して3ヶ月が経ちました。面接の時に長期でお願いしますとの事で現在の職に就いています。ですが、子供が欲しいと最近思うようになりました。子供はまだ先でいいと思い、派遣の仕事を探したのですが、色々と周りの状況・自分の体調・年齢などを考慮し、早めに出産した方がいいとの結論になったのです。 派遣でお勤めの方で、勤めてすぐ妊娠発覚した方はいらっしゃいますでしょうか?妊娠してもすぐには辞めず、5・6ヶ月はそのまま勤める予定です。どんなことでも結構ですのでアドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠中の仕事は,どれくらい頑張れる?

    近い内には,子供を欲しいと思っています。 現在は,フルタイムでパートをしています。 妊娠初期は,つわりなど体調や精神的にも妊娠以前とは大きく変化があると思います。個人差は多分にあるかとは思いますが,妊娠期間中の仕事は,どの程度体に差し障るでしょうか?私の希望としては,できれば出産の1-2ヶ月前位までは,頑張れるのなら・・・と思っています。出産後は,近くに両親など頼る人がいない為に,仕事は辞めて,子育てに専念するつもりなので,出産前はなるべく仕事をしたいなと思っています。 経験者の方など,どなたでもアドバイスお願いいたします。

  • 大人しくパートの仕事だけすればいいでしょうか?

    今日なんとなく仕事で疎外感を感じました。 私は接客業ですがシフトをあまり入れておらずパート主婦の中でも帰りも早くて役割もほとんどない状態です。 それに比べて社員は超激務で人使いも粗いこの会社でみんな頑張っていますが疲れているようです。 こんな私が社員に「〇〇という商品がないですね、なぜですか?」みたいなことを言ったら(お客さんから聞かれてそのままの事を言ったのですが)コイツはパートの何も知らない、特に何もしてないやつの癖に・・という表情で陰口ぽいことを言われました。 社員は大変そうなのですが在庫管理があまりうまくない人たちで、いつもお客さんに品切れを指摘され(けっこう私も怒られたりしてる)また売れない商品も不良在庫になったりしてるのにまた発注に上がって入荷して無駄に商品出ししたりしなくてはいけない状態で正直うんざりです。私は過去にも同じ職種で仕事経験ありなんでいくら時短パートでも素人さんよりはわかるんです。過去にいた会社の方が優れた人材がいて仕事の在庫管理も口うるさく言われてたので今の会社よりも無駄がなかったし、今の会社はダメダメな部分が多いと客観的にみてもわかります。なら辞めれば・・と言われるかもしれませんが。でも無駄にいろいろ言うとたいして働いてない癖にえらそうに・・・となるので黙って自分の役割だけしとけばいいでしょうか?

  • 妊娠中の仕事について(悩んでいます)

    2人目妊娠の29歳ママです。 4歳の子を幼稚園に預けてパートに出ていますが、勤務5ヶ月目で2人目の妊娠が判明しました。脂っこいものが食べられず、白湯ばかり飲み続けてます。最初は食べるのが億劫になって、食べるのがこんなに辛いとは・・・と愕然する自分もいました。仕事のことですが、身体の変化によって、仕事自体がしんどく感じるようになり、上司から1週間お休みを頂きました。母体に負担がかからない仕事を与えて下さったのですが、腰痛&つわり&匂いに敏感で仕事をするのが嫌になっています。私としては妊娠8ヶ月頃までに働き、退職する予定です。ちなみに9:15-16:15まで勤務していますが、身体のことを考えると疲れるのではないかと心配しています。GWなどのお休みはなく、週休2日制で時給も安めです。主人からは8ヶ月頃までに働いてみてきつかったら、途中で辞めたら?とアドバイスを頂きました。 妊娠中に仕事に出られたママさんはどのようにこなしていたのでしょうか?経験を聞かせてください。

  • 妊娠6ヶ月 仕事を辞めるか続けるか。

    こんにちは、 現在妊娠6ヶ月で仕事を辞めるか続けるか悩んでいます。 いまの職場では、産休を取った人がいままでいませんでした。 上司からは、子育てとの両立は無理だから辞めたほうがいいと言われました。 会社からは育児休暇は取れるが、私の代わりとして部署移動をさせたり正社員は雇わず派遣社員かパートを入れると言われてます。 それなりに責任もある仕事ですし、好きなので続けたいです。 辞めたら社会復帰できないのではないかという不安な気持ちでいっぱいです。 でも遅いときは帰宅23:00ですし、復帰後もいまと同じような仕事の仕方を続けていけるとは思えません。 仕事が好きな分、育児と天秤にかけて子供を疎かにしそうなのも怖いです。 やはり上司の言うとおり、育児と仕事の両立は無理なのでしょうか。 ひとまず、復帰すると言っておいたら・・・と友人からは言われますが、後からダメになった場合を考えると、余計に迷惑をかける気もしています。 いまはすごく不安定な状態で右へいったり左へいったり、気持ちが定まりません。 同じように育児と仕事で悩まれた方はいらっしゃいますか。 どちらを選ばれたのか、その結果後悔してますか? 経験談を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠したらパートはどうする?

    不妊ってわけじゃないのですが(子づくりして2年とかではない)生理不順なので、そのまま不妊治療のような治療を行っています。(排卵誘発剤の注射など)そろそろ子供もと思っていたので、ちょうどいいと思い、このチャンスに妊娠を…と思っています。 しかし、治療費が我が家には痛い出費で、今まで専業主婦だったのですがパートにでることにして、パートも決まりました。 そこで(仮定の)悩みなんですが、初出勤が3日なんですが、今回の排卵予定が4月28日で、もしこの排卵がヒットしたとすれば今月の生理が来ずに妊娠ですよね…。実はパートの面接で「結婚されてますし治療してるなら尚更妊娠する可能性もありますよね。妊娠した後もありますし、ちょっと、採用は考えさせてください」と言われてました。私は「妊娠は希望してるので治療してます。こればかりは゛いつ゛とも言えないですし、欲しくてもできないかもしれないし、すぐに妊娠するかも分かりません。妊娠した後も私が働く気でも妊娠自体が未経験で何とも言えません。」と生意気な事をいいました。それでも「予定なしでも妊娠することもありますし、いつするか分からない妊娠を理由に断っても仕方ないですから」と採用していただけることになったのですが、こんな事を言われてたので、いきなり妊娠なんてなったら どうしたらいいかと悩んでます。本音は妊娠したらラッキー、でも採用されたし妊娠したら迷惑だ。複雑な心境です。 まだ妊娠したわけじゃないのですが、今月じゃなくても来月とか、すぐに妊娠したら…みなさんなら どうしますか? 面接受かったら妊娠してた…とかの経験ある人とかいませんか? あと私は妊娠未経験なので何とも言えませんが悪阻なとが酷くない限りパートはギリギリまで(働いてる方が迷惑になるくらいまで)働くつもりですが、普通、どれくらいで辞めますか?

  • 妊娠4ヶ月で気づかないという事は考えられますか?

    経験者のみなさま教えて下さい。 妊娠4ヶ月くらいというのは 本人はどれくらい体調の変化がありますか? 生理が来ない、という事以外に 自分で妊娠しているというのはわかりますか? また何週目くらいから妊娠している事が感じられますか? というのも知り合いがはめられ婚をさせられそうなので・・・ お願いします。

  • 妊娠中のパートさんにさせる仕事が無い

    パートさんの雇用に関する質問です。 識者の方、経験者の方、アドバイス頂ければ幸いです。 工場での梱包作業です。 契約期間を定めていないパート勤務の方、数人にお任せしています。 10:00~18:00のフルタイムで、月間20日前後の勤務体制です。 その内の一人から妊娠していると話がありました。 通常の作業では、十数キロある荷物を運ぶこともありますので、そう いった作業を免除し軽作業中心の勤務に変更しました。 しかしその軽作業でもある程度の荷物運搬は発生しますし、一日中立ち 仕事には変わりありません。 本人は「大丈夫ですからやります」と言っていますが、事故があっても困 りますし、工場なので他に仕事も無くこれ以上の軽作業はありません。 配置転換先が無い場合、有給自宅待機させる必要があるのでしょうか。 例えば掃除だけとか無理にでも軽作業を作って働いてもらうべき でしょうか。 本人からは退職の申し出はありません。

  • 妊娠希望と仕事をはじめる事・・・

    結婚して1年経ち、環境が落ち着いてきたのでそろそろ働きに出たいと思っています。 ですが、同時に妊娠も希望しています。 ここ1年は結婚式などで忙しかった事もあり、避妊していました。 34歳という年齢を考えると、子作りに専念?した方がいいのかと思う反面、 今のうちに働いて少しでも足しにしたいという思いも強くなってきました。 すぐに授かるとも思えなく・・・。 妊娠希望しているのに仕事をするのはおかしいでしょうか? 長期間の仕事では迷惑かける可能性があるから短期間で働くべきとか、 まずは子作りに専念して授からなかったら働く・・・ 仕事はしたいようにはじめて妊娠したら考えればいい事かな・・・等 何を優先にすればいいのか分からなくなっています。 経験者の方から参考意見を伺いたく、こちらのカテゴリで質問させて頂きました。 アドバイス頂けましたら嬉しいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう