• ベストアンサー

腰痛にいいマッサージ法をご存知の方は教えて下さいませんか?

腰痛にいいマッサージ法をご存知の方は教えて下さいませんか? いつもだるい腰が軽くなるようなマッサージを教えて欲しいです。 特に仙骨回りが重たく、気持悪い感じがします。 仙骨から筋肉を引き剥がすように引っ張りたい感じです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajitosaba
回答No.1

プハンという吸引機器があります。よく吸い玉とかいういいかたでエステサロンでもつかわれていますが、はっきりいって全身の凝りに効果大です。内臓の奥まで解されるかんじがあります。 値段はだいたい4万くらいで、自然食店などで購入できますが、たぶんネットでも買えるんじゃないかと思います。 makeitpossible.jp デポルという会社の商品です。 プハンはすごく極楽ですが、 注意したいのがプハンをすると皮膚に丸い痕ついちゃいます。。 数日で消えるとおもいますが、痕の濃さや色状態により違います。