• 締切済み

Windows7 ログイン時 ユーザ名またはパスワードが正しくありません 

DELL E6500を利用していますが、Windows7起動時、ユーザ名またはパスワードが正しくありませんというメッセージが現れ、パスワード入力画面が出てきません。 このメッセージが現れたのは指紋認証をこれまで使っており、それを解除し、パスワードのみのログインで行おうとした時です。どなかか解決方法を教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• shu0308
回答No.1

ログイン時のパスワードが分からなくなったときのために自分でそれに繋がる情報を入れることが出来るのですが、状況からして入力していないのですかね。 最終手段としては、事前に作るパスワードを消去してくれるCDをPCに入れる必要があります。 それさえない場合は・・・、どうしようもないです。 自分で適当に当てはまりそうなユーザ名・パスワードを次々と入力していくくらい。 しかし、普通ならパスワードを初期化(つまり無くす)するCDを作っているはずなんです。 作っていなかったら、よっぽど機械に弱いか、さっさとネットを使いたくて忘れていた人くらいでしょう。 作っていれば、そのディスクで初期化してください。

amafune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パスワードは指紋認証でログインする前から登録してあり、間違った パスワード入力はしておりません。 Controlpass2で回復しました。 お騒がせしました。