• 締切済み

Windows7 ログイン時 ユーザ名またはパスワードが正しくありません 

DELL E6500を利用していますが、Windows7起動時、ユーザ名またはパスワードが正しくありませんというメッセージが現れ、パスワード入力画面が出てきません。 このメッセージが現れたのは指紋認証をこれまで使っており、それを解除し、パスワードのみのログインで行おうとした時です。どなかか解決方法を教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

  • shu0308
  • ベストアンサー率34% (83/240)
回答No.1

ログイン時のパスワードが分からなくなったときのために自分でそれに繋がる情報を入れることが出来るのですが、状況からして入力していないのですかね。 最終手段としては、事前に作るパスワードを消去してくれるCDをPCに入れる必要があります。 それさえない場合は・・・、どうしようもないです。 自分で適当に当てはまりそうなユーザ名・パスワードを次々と入力していくくらい。 しかし、普通ならパスワードを初期化(つまり無くす)するCDを作っているはずなんです。 作っていなかったら、よっぽど機械に弱いか、さっさとネットを使いたくて忘れていた人くらいでしょう。 作っていれば、そのディスクで初期化してください。

amafune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パスワードは指紋認証でログインする前から登録してあり、間違った パスワード入力はしておりません。 Controlpass2で回復しました。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • ログイン画面のユーザー&パスワードが・・・・

    自作パソコンでXPからVistaにアップグレードしたのですが、 OSでパスワードを掛けてるのですが、Vistaが起動して何も 操作してないのに画面に突然「パスワードが違います」とエラー メッセー時が表示され、OKボタンを押すとパスワード入力画面の アイコンが現れ無事にログイン出来ます。 また、同じユーザーアカウントで全く同じアカウント2つがあり、 どちらも同じパスワードでログイン出来ます。一体全体何がどう なってるのか分かりません。対処法など教えて頂けたら幸いに 思います。尚、指紋認証機能は搭載しておりません。

  • windows7 ユーザー名について

    こんにちは。解決方法が分からないので助けてください。 もともとパスワードのかかっていなかったwindows7のpcにパスワードをかけました。 再起動後、ユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきまして、パスワードはわかるのですが、ユーザー名が分かりません。 この場合、初期化するしか方法はありませんでしょうか? Administratorでもログイン出来ませんでした。

  • ユーザーログイン時のパスワードについて

    ユーザーログイン時のパスワードについて ウィンドウズ7で、{ウィンドウズを起動しています}の次の画面で、ユーザーが表示されますが、そのたびにパスワードを求められます。たぶん設定時に分からないまま設定したせいだと思いますが家庭用なので 不要です。パスワードを入力しないですぐトップ画面になるようにする方法を教えて下さい。 又ウィンドウズライブIDでサインインして下さいとパスワードを聞かれた後毎回出ますが わからないので毎回閉じでいます。 これはどのような意味なのでしょうか?

  • windows7 ログインパスワード確認

    windows7に指紋認証でログインしているが,認証に時間が掛るためパスワードでログインしたいが,ログインパスワードを忘れてしまいました。指紋認証でログイン後にパスワードの確認方法が有りましたら確認方法を教えてください。

  • 起動時のログインパスワード Windows7

    こんにちは。 携帯から質問させていただきます。 先日念願の個人PCを買いました。(ノート) 起動時にログインパスワードを入力しなければログインできない という設定にしているのですが久しぶりに起動、ログインしようとしてパスワードを入力すると 『ユーザー名またはパスワードが正しくありません。』と出てログインできません。 何度もやっていると『ようこそ』となりますが、画面は変わらず、しばらくしたらまた『~ログインできません』。と言われます。 起動も何回もし直しました。 パスワードは初期のではないです。 変更後メモもしましたし、パスワードが間違えということは絶対にないと思うのですが…。 パスワードのリセット という表示も出ていますが内容を見る限りフロッピーディスクやその他のメディア?のようなものが必要と表示されています。 多分そのようなものは所持?していません。 どうすれば解決(ログイン)できるでしょうか。 知識が全くと言っていいほどないので とても困り、混乱気味です。 よろしくお願いします。 (Windows7)

  • ユーザー名とパスワードを入力してもログインできないのです!

    お世話になります!  早く年賀状も作らなければならないのに大変困っています! よろしくお願いします! 起動したら、白黒の「Windowsを通常起動する」他メッセージのあるという画面になり、 それを何度も自動的に繰り返していて、それでも立ち上がっていかないので、 その「Windowsを通常起動する」の文字の1つ上にある、「前回と同じ方法で起動する」をクリックしました。 すると、通常は、青い画面の右上あたりにパスワードだけ入力するようになっている画面になるのですが、 いつもとは違うボックスが出てきて、「ユーザー名」と「パスワード」を入力する画面がでてきました。 そこで、いつもの「ユーザー名」と「パスワード」を入力しても、 ずっと前に使っていたパスワードを入力しても、 ビ~~ッと音が鳴り、「正しくない」という表示が出てきて、立ち上がってくれません。。 どうしたらよいのでしょうか。。。 本当に困っています。どなたかお教えください。お願いします!

  • ユーザーログイン

    メールソフトは、Outlook Expressです。 パスワードを設定しているのですが、パスワードを設定すると パソコン起動時に、Outlook Expressのユーザーログインという画面が必ず出てきます。 パスワードを解除すると、パソコン起動時にこの画面は出てこないのですが…。 どうやったら、パソコン起動時にこの画面が出ないようにできますか? Outlook Expressを起動する時だけ、パスワードの要求をしてもらいたいのですが。 パソコン起動時にパスワードを入力しても、Outlook Expressが起動されるわけではないのです。 パソコンに詳しくないので、説明がいまいちですが、どなたか教えて下さい。

  • windowsへのログインのパスワードがわかりません至急お願いします

    設定を変えてしまったのか、PCを起動させると「windowsへのログイン」という画面になっていてパスワードやユーザー名を入力するところがありますがパスワードがわかりません なぜこのような画面になってるのでしょうか?ログインできなくて困っています

  • basic認証 ユーザ名・パスワードが保存されない

    IEにて、basic認証が必要なページで、ユーザ名とパスワードを入力し「パスワードを記憶する」にチェックを入れてログインすると通常なら、次回からはユーザ名・パスワードを入力しなくても良い状態になると思います。 しかし、先日新しいPCをセットアップしたときに同様の操作をしたのですが、再度IEを起動しbasic認証画面を出すとユーザ名・パスワードともクリアされていました。 いろいろ調べましたが結局原因がわからないままです。 何故このような症状が起こるのかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授のほど宜しくお願いいたします。

  • DELLパソコン ログイン 不調

    DELLパソコン ログイン 不調 DELLのノートパソコンです。 管理者設定のユーザーパスワードを入力しても 「User Profile Service サービスによるログインの処理に失敗しました。  ユーザープロファイルを読み込めません」 とメッセージが出てログインできません。 パスワード以外の文字を入力すると間違えている旨のメッセージが出ますのでパス認識は しているみたいです。 ヘルプからパスワード解除の操作もしてみましたが、ログイン時にパスワード枠が出てきてしまい アクセスできなくって困っています。どなたか解決方法を教えてください。