• 締切済み

プリンターについて

NECのデスクトップとEPSONのプリンターを使っています。 無線でつながってるはずなのにUSBケーブルがないと写真のプリントアウトができません。A4紙でのプリントアウトもできたりできなかったりでほんとむかつきます。何回もEPSONやNECと連絡を取り合って直ったり戻ったりでEPSONはNECが悪いかもと言ったりNECはEPSONが・・と言ったり今使用しているウイルスクリアがブロックしてると言ったりこのプリンターも無線接続ができると言ったから購入したのにUSBがつなげられるならつなげて使ってくださいとか・・なめてんのかって思います。 私はパソコン使い慣れていないので良く分からないのですがこんなもんなんですか?ものすごく腹が立ちます。 詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

noname#124836
noname#124836

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

無線対応のプリンターですか? 繋がってるはず、ってのなら繋がってないかもしれません 調べてください 詳しく聞きたいのなら型番ぐらい示しましょう それと無線機器の型番も

noname#124836
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明足りなくてすみません。 プリンターは無線対応です。EPSONがEP-802Aで、パソコンがNECでVALUESTARのVN770/Vです。 ルーターはNTTで、無線ルーターはNECのWARPSTARのPA-WR4100Nです。 EPSONやNECに電話して直してからはしばらくは繋がります。 使えなくなるときは印刷中です・・から中止しました・・になってしまいます。 後、無線接続にするとパソコンの画面上にでるインク残量の色がでません。 宜しくお願いします。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

無線は機器に異常が無くても外乱を受けます 携帯電話その他電波を利用した機器が多いのでお勧めはできませんね

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり電波が飛び交っているところに置くのがいけないのですね・・ 参考になりました。 ありがとうございました。。(^-^)

  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)
回答No.2

使用されている 無線LANルーター や プリンター の 型番 PC の OS などの情報 や 出来ない状況 ネットワークプリンターとして認識してない とか 認識はしているけれども 印刷しようとするとエラー ???が出るなど があった方が より 有効な回答が得られるのでは。

noname#124836
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明が足りなくてすみません。 EPSONはEP802Aです。パソコンはNECのVALUESTARのVN770/V windows7です。すみませんOSというのが分からなくて・・ 印刷中です・・から中止します・・に変わります。 それでデバイスとプリンターのプリンターの状態をみるとキューにドキュメントとかオフラインになったりとかしょっちゅうです。 そんなことも当たり前なんですか? EPSONのネットワーク接続状況は非常によいになっているのでパソコンのせいじゃないのかといわれます。 すみません宜しくお願いします。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

無線は機器に異常が無くても外乱を受けます 携帯電話その他電波を利用した機器が多いのでお勧めはできませんね

関連するQ&A

  • プリンターについて

    ネットの写真等をプリントしようとすると、印刷できなくなることが多いです。NECのVALUESTAR VN770/Vデスクトップを使っています。 プリンターはEPSONのEP-802を使っています。 ルーターはNTTで、無線ルーターはNECのWARPSTAR PA-WR4100Nを使っています。 USBケーブルを使うとできるのですが、無線でやるとできなくなることtが多いです。多いのが、プリンターの画面に印刷中です・・から 中止しました・・になってしまいます。 キューに○個のドキュメントやオフラインになっています等・・ その度にNECやEPSONに電話するのですが、すぐダメになってしまいます。 印刷するときにパソコンの画面上にでるインクの残量の色がでません。 無線にするとでないものなんですか? NECに電話するとEPSONに言ってくれと言われるし、EPSONに電話するとNECに言ってくれといわれNECに電話するとフレッツウイルスクリアがブロックしてるんじゃないかと言われウイルスクリアに電話するとそんなことありえないと言われます。 私は本当にパソコン初心者なので分からないのですが、コンピューターというのはこんなものなんですか? 詳しい方教えてください。

  • プリンターについて。。

    こんにちは。。 インターネット上の、例えばレシピなんかをプリントアウトするとプリントアウトできません。 「印刷中です」から「中止しました」になり、キューに○個のドキュメントができます。それを消せば印刷はできるようになるんですがプリンターとはそういうものなのでしょうか? キューを消してできないときもあります。トラブルシューティングがでてきたり・・。印刷したいものの中のいらないものを切ってから印刷したりとかすると必ずできません。 パソコンがNECのVN770/VでプリンターがEPSONEのP802-Aを使っていますがNECにもEPSONにも電話してもプリンターが悪い、パソコンが悪い、ウイルスクリアがブロックしてるなどで埒が明きません。 そんなこんなでいじっているとできるようになるからそこで終るんですが、同じことの繰り返しです。 まだ購入してから2カ月たっていません。プリンターが悪いんだとしたら返品しても大丈夫でしょうか?? 1度はプリンターは交換しているのですが・・。 宜しくお願いします。

  • パソコンについて・・

    カテ間違っていたらすみません。 NECのパソコンとEPSONのプリンターなんですが、プリントアウトするのに2枚設定しても1枚しか出てきません。出てくるのは2枚目に設定したほうです。EPSONさんには連絡していろいろと手を打ったのですがプリンターには問題なく、パソコンのほうじゃないかといわれました。 そこでNECのほうに連絡をしましたら一度パソコンを初期化する方法しかありませんと言われました。 これは初期化するべきなんですか? プリンターも一度不具合により交換しているし、パソコンもはじめの設定が一時間もかからないところを数日にちがかかりました。 私はパソコン初心者なのであまりよく分からないのですが、こんなものなんですか? この問題についてもEPSONとは何時間も電話したしNECはフレッツウイルスクリアがブロックしているとかいうし、フレッツウイルスクリアに電話したらそんなことありえませが・・といわれるし。 ものすごい頭きます。 どうしたらいいんですか?教えてください。

  • スマホとプリンターを無線LANでつなぎたい

    EP-708Aのプリンターを使っています。 プリンターの無線LAN設定をして、EPSONのアプリを使ってスマホとプリンターを無線LANでつなぎ、スマホの写真をプリントアウトしたいのですが、プリンターの無線LANの設定ができているのにも関わらず、アプリでプリンターをローカルで探してもプリンターがありませんと表示されます。 IPアドレスでも試してみましたがつなぐことができません。 原因を知ってスマホにある写真をプリントアウトしたいです。 回答お願いします! ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの接続不良

    今まで大丈夫だったのですが、FMVBIBLOとエプソンプリンターをUSBケーブルで繋いでいて、プリントアウトしてもプリンター動かなく PCを再起動させると、プリンターが作動してプリントアウトされます。 プリンターのドキュメントを開くと印刷待ち…削除つてなってます。 プリンターのデバイスはちゃんと見られるのに? プリンターのデバイスも入れ替えて見ましたが直りません。 何方か快復策教えて下さい。 

  • PCにプリンターへの オフライン解除に付いて?

     PCの画像がプリンターに送れないんですよ 印刷しないんです  PCはNECのWindous7です プリンターはEP-802A です  少し前までは出来たんですが 節電でプリンターの電源を切ってから  写真の画像は印刷出来るんですけど PCのはオフラインに成って 繋がりません  勿論 USBを繋げば何とか成るかも知れないけど 無線LANで何とかしないとなあ  思います !  それには 何処に問い合わせた方が良いかなあ 光の相談室は何でも聞いてくれる  けどなあ~  PCのNECにしようかなあ エプソンが良いかなあ~   と 宜しくお願いします!

  • プリンタの共有のやり方が解りません・・・

    先日、同じ質問をして、ご紹介頂いたサイトを参照してみましたが、素人の私には意味不明でした。恐縮ですが、同じ質問をさせて頂こうと存じます。 ※既存の環境に追加されたノートPCから、デスクトップ経由でプリントアウトしたい! ●プリンタ(EPSON CC-600PX)     | 既存デスクトップ(Win.XP)---------------------追加ノート(Win.XP) (1)既存デスクトップとプリンタは有線で接続済み(プリントアウト可能) (2)既存ネットワークは、無線 (3)ノートPCは無線LAN内臓 (4)どちらのPCもネット接続可能 (5)双方のPCにプリンタドライバはインストール済み (6)プリンタの共有が出来ていない? (7)PCも共有出来ていない? (8)デスクトップはノートを認識している様だが、ノートはデスクトップを認識していない (9)デスクトップのセキュリティソフトは、無料ソフト (10)ノートは、ウィルスバスター2005 (11)双方のPCでファイアーウォールが有効 (12)どちらも、SP2 に更新済み  ・・・申し訳ありませんが、これ以上何を書けば良いかも解りません・・・。 アドバイス頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • プリンターのケーブル

    以前使っていたプリンターを、最近買ったノートパソコンにつなごうとしたら、差込口が合わなくてつなげません。 デスクトップとノートではプリンターのケーブルが違うのでしょうか。違うんだったらノートに合うものっていうのは売ってますか。 プリンターはエプソンのMJ5100-Cでパソコンは NECのLavieです。 もしかして、差し込み方がわるいのでしょうか。

  • 2台のパソコンとプリンターをつなぎたい。

    無線LANでパソコンを2台使っているのですが、無線対応のプリンターに繋ごうとしても、そのうちの1台しかプリンターと繋がりません。仕方がないので、だめな方のパソコンはUSBケーブルでプリンターとつなげています。 2台とも無線LANでプリンターに繋げることはできないでしょうか?パソコンは2台ともインターネットにちゃんと接続できます。 ルータはNEC WARPSTAR-WR8150N、プリンターはエプソンEP-901A(無線対応)、パソコンのOSはウィンドウズXPです。 各メーカーのホームページも見たのですが、わかりませんでした。ネットに詳しくないので、どなたか教えてください。

  • プリンタードライバーインストール

    大変簡単なことだと思うのですが、教えてください。 1)違うネットワークに属するプリンターとパソコンを直つなぎにするために。パソコンとプリンターをUSBケーブルでつなぎプリンタードライバーをインストールしました。なぜか、プリントアウトできません。OSはVISTA。プリンターはNEC8250Nです。すでにネットワークでプリントアウトするために同じプリンタードライバーがインストールしてあります。 2)LANのハブでつないである離れたプリンターをパソコンから直つなぎ(ネットワークを経由しないという意味です)するためにドライバーをインストールしましたが、印刷できません。OSはXP、プリンターはDocuPrint180です。