• 締切済み

プリンターについて

NECのデスクトップとEPSONのプリンターを使っています。 無線でつながってるはずなのにUSBケーブルがないと写真のプリントアウトができません。A4紙でのプリントアウトもできたりできなかったりでほんとむかつきます。何回もEPSONやNECと連絡を取り合って直ったり戻ったりでEPSONはNECが悪いかもと言ったりNECはEPSONが・・と言ったり今使用しているウイルスクリアがブロックしてると言ったりこのプリンターも無線接続ができると言ったから購入したのにUSBがつなげられるならつなげて使ってくださいとか・・なめてんのかって思います。 私はパソコン使い慣れていないので良く分からないのですがこんなもんなんですか?ものすごく腹が立ちます。 詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

noname#124836

みんなの回答

• draft4
回答No.4

無線対応のプリンターですか? 繋がってるはず、ってのなら繋がってないかもしれません 調べてください 詳しく聞きたいのなら型番ぐらい示しましょう それと無線機器の型番も

質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明足りなくてすみません。 プリンターは無線対応です。EPSONがEP-802Aで、パソコンがNECでVALUESTARのVN770/Vです。 ルーターはNTTで、無線ルーターはNECのWARPSTARのPA-WR4100Nです。 EPSONやNECに電話して直してからはしばらくは繋がります。 使えなくなるときは印刷中です・・から中止しました・・になってしまいます。 後、無線接続にするとパソコンの画面上にでるインク残量の色がでません。 宜しくお願いします。

• debukuro
回答No.3

無線は機器に異常が無くても外乱を受けます 携帯電話その他電波を利用した機器が多いのでお勧めはできませんね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり電波が飛び交っているところに置くのがいけないのですね・・ 参考になりました。 ありがとうございました。。(^-^)

• shinh
回答No.2

使用されている 無線LANルーター や プリンター の 型番 PC の OS などの情報 や 出来ない状況 ネットワークプリンターとして認識してない とか 認識はしているけれども 印刷しようとするとエラー ???が出るなど があった方が より 有効な回答が得られるのでは。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明が足りなくてすみません。 EPSONはEP802Aです。パソコンはNECのVALUESTARのVN770/V windows7です。すみませんOSというのが分からなくて・・ 印刷中です・・から中止します・・に変わります。 それでデバイスとプリンターのプリンターの状態をみるとキューにドキュメントとかオフラインになったりとかしょっちゅうです。 そんなことも当たり前なんですか? EPSONのネットワーク接続状況は非常によいになっているのでパソコンのせいじゃないのかといわれます。 すみません宜しくお願いします。

• debukuro
回答No.1

無線は機器に異常が無くても外乱を受けます 携帯電話その他電波を利用した機器が多いのでお勧めはできませんね