• 締切済み

広島市内で彼女への誕生日プレゼント(時計)を買うのにお勧めな店を教えてほしいです。

私には付き合って2週間の彼女がいます。 私は社会人1年目で、彼女は大学生4回生です。 彼女はいつも時計をしておらず、彼女の友人に聞いたところ、最近壊れてしまったのでしていないらしいです。 なので誕生日で時計をプレゼントしようと思っています。 しかし、私は広島に来て日が浅く、どこで買ったらよいかもあまり分かりません。パルコとか並木通り近辺は近いので、たまに行きますが、詳しくは知りませんし、女の子のお店はなおさら知りません。 周りの人に聞いたところ、こだわりが出やすい分まだ香水の方がマシだといった意見や、女の人の時計は高いので、むこうは学生だし気を使うからやめたほうがいいというような意見を頂きました。 しかし、ネットで調べたら2万円程度で良いものもたくさんありましたし、彼女はプラダやブルガリやグッチ等の高級ブランドにはあまり興味がないので持っていないそうです。雑誌の種類を色々読むとのことですが、ギャル系でもおねえ系でもなく、どちらかというとノンノ系ですが、全体的な色合いは暗く、そこまでカジュアルでもありません。 今回の皆様への質問は以上のことを踏まえた上で、『広島でおススメの腕時計のお店、ブランドのお店を教えていただけないでしょうか?』です。とてもざっくりした質問で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けたら幸いです。

みんなの回答

• ryuzu
回答No.1

こんばんは。 女性用の腕時計は高級品と言うイメージがありますが、セイコー、シチズン、オリエントなど、国産のものなら比較的リーズナブルなモデルから揃っていますので、一度HPをご覧になってみてください。 広島市内在住ではないので無難なところを申し上げると、『クロックハウス』や『ヴィレッジ・ヴァンガード』など、全国区のショップがイオンモール府中ソレイユにありますので、一度いらっしゃってはいかがでしょうか? クロックハウスもそんなに高級なモデルは取扱ってないですし、ヴィレヴァンならカジュアル色が強いものもあります。 両店共に女性用の腕時計を取り扱っているはずです。 付き合って2週間であまり高級品を渡されると遠慮もあると思いますし、腕時計はイメージ的にもプレゼントとしては『重い』ものなので、十分に吟味なさってください。

参考URL:
http://hiroshimafuchu-soleil.aeonmall.com/