• ベストアンサー

シャットダウンを選んでも再起動してしまう!!

パソコンがシャットダウンできません。WIN2000で スタート→シャットダウン→シャットダウンにしても 再起動してしまいます。何が問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

「Windows 2000/XP をシャットダウンすると再起動します」 と 「緊急シャットダウン可能な場合」 を試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#961,http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1115
masa2-1
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お陰で切れるようになりました。

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.2

こんばんは 以前は、シャットダウンを洗濯すると、「電源を落としても大丈夫です」の様なポップアップウィンドウが出ていたが、勝手にシャットダウンして、リブートしてきてしまうのでしょうか。 もし、レジストリの変更といった事をやったことが無いのであれば、以下の作業を行わないでください。 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]で regedit を実行します。 HKEY_LOCAL_MACHINE software Microsoft WindowsNT CurrentVersion winlogon に PowerdownAfterShutdown があると思われますが、この値が0以外の値になっていませんか。 もし、0以外になっていたら0にする事で改善する可能性があります。 レジストリの変更ですので細心の注意を払って作業してください。

masa2-1
質問者

お礼

レジストリは関係がなかったようです 。ありがとうございました。