• ベストアンサー

シャットダウンを選んでも再起動してしまう!!

パソコンがシャットダウンできません。WIN2000で スタート→シャットダウン→シャットダウンにしても 再起動してしまいます。何が問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

「Windows 2000/XP をシャットダウンすると再起動します」 と 「緊急シャットダウン可能な場合」 を試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#961,http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1115
masa2-1
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お陰で切れるようになりました。

その他の回答 (1)

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

こんばんは 以前は、シャットダウンを洗濯すると、「電源を落としても大丈夫です」の様なポップアップウィンドウが出ていたが、勝手にシャットダウンして、リブートしてきてしまうのでしょうか。 もし、レジストリの変更といった事をやったことが無いのであれば、以下の作業を行わないでください。 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]で regedit を実行します。 HKEY_LOCAL_MACHINE software Microsoft WindowsNT CurrentVersion winlogon に PowerdownAfterShutdown があると思われますが、この値が0以外の値になっていませんか。 もし、0以外になっていたら0にする事で改善する可能性があります。 レジストリの変更ですので細心の注意を払って作業してください。

masa2-1
質問者

お礼

レジストリは関係がなかったようです 。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャットダウンしたのに起動しました!!

    パソコンをシャットダウンしようと、スタート⇒終了オプション⇒電源を切る⇒シャットダウンしたのにも関らず、電源が切れた?落ちた?後直ぐに、見難いですが下の画像のような画面になり、少しの間そのままで英数字が少し書かれたと思いましたら、またパソコンが起動してしまいました!! いったい何故このような事が起こったのでしょうか?? びっくりしてしまって、何も出来ませんでした。 問題が無ければいいのですが・・・心配です!! よろしくお願いします!!!

  • シャットダウンが再起動に

    デスクトップ、Win Vistaです。 スタートメニュー>電源 から明らかに「シャットダウン」を選んでいる。 で、普通にシャットダウンの手順をたどってパワーオフとなるが、直後にすぐに起動が始まってしまう。 まあ、つまり、「シャットダウン」ではなくて「再起動」を選んだのと同じ結果なのです。 頭にきて電源ボタンで落としてしまうんですけどね。 これはハードのトラブル? OSのトラブル? ウイルス? どんな原因がありますか?

  • シャットダウン後再起動

    スタートメニューよりシャットダウンを押すと一度シャットダウンするのですが、自動で再起動します、いつまでもシャットダウンができません。教えてくださいよろしくお願いします。

  • シャットダウンしても再起動する!?

    Windows2000 Professionalを使用しています。 スタートボタンからシャットダウンすると、コンピュータが再起動してしまい困っています。 終了のウィンドウでは、ちゃんと「シャットダウン」になっています。 起動時、BIOSの設定画面を出して、その画面で電源スイッチを押すと、とりあえず電源は切れました。 ですが、再び電源を入れて、再度シャットダウンしても、やっぱり再起動してしまいました。 これは何か不具合の前兆なのでしょうか? どなたか心当たりがある方、教えてください>< パソコンの電源が切れず困っています(汗)

  • シャットダウンしても再起動してしまう。

    Win2000からWinXPにOSを変更しました。(クリーンインストール) 最初は何の問題もなかったのですが、アプリやXPの修正パッチをインストールしている内に、シャットダウンしても再起動してしまうようになってしまいました。どなたか、助けてください。宜しくお願いいたします。

  • シャットダウンできない(再起動する)

    xp professionalなんですが、シャットダウンできなくなりました。 スタート―シャットダウンしても再起動します。 電源ボタンから強制で切ると落ちるのですが、 どうすればシャットダウンが機能するようになりますか? BENQというDVD-RWで、CD-RWに書き込みをしてから この症状が起こりました。 これまでにした事 ・ウイルスソフトがavastなので、それが原因かと思い、 avastのシャットダウンツールを導入しましたが、 そこからシャットダウンしても再起動しました。 ・BENQを削除しましたが、症状は変わりませんでした。

  • シャットダウンしたら、再起動

    WIN-MEで、シャットダウンしたら再起動がかかってしまうんですが、何か原因があるのでしょうか? 大変、困っております。 ご教授、宜しくお願いします。

  • Windows2000の起動、シャットダウンが遅い

    以前WinMeを使用していた時は問題無かったのですが、Win2000にOSを変えてからシャットダウン及び起動に各5分以上かかります。再起動したときなど10分以上かかります。 なにか原因があるのでしょうか? 過去ログを調べてもシャットダウン出来ないと言うのはありましたが時間が掛かると言うのは見当たらなかったため質問させてもらいました。

  • シャットダウン後の再起動について

    FMV-BIBRO R/E50を使用しています。 「スタート」→「シャットダウン」をすると、必ず「再起動」します。 原因は何でしょうか。 また、修復するにはどのようにしたらいいでしょうか。

  • Win2000がシャットダウンしない

    スタート → シャットダウンでWin2000 を終了できなくなりました。 終了を選んでもシャットダウンの窓が消えて 起動状態に戻ってしまいます。 本題のスイッチで電源を落としています。 どうしたら直るでしょうか?