• ベストアンサー

意味

ラップで I aint call her in 2days gotta let her mind wonder so she call me to tell me to jump on herと言う歌詞があって 意味はわかるんですがin 2daysのinはforの代用ですか?? 意味は和訳下手ですが彼女の気持ちを惑わすために二日間は電話しない、じゃ彼女は俺に飛び乗ってきてって電話してくるから。 と思うんですが… すいませんが教えて下さい

noname#106755
noname#106755
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • litsa1234
回答No.2

>I aint call her in 2days 「2日が経過する時点まで電話しない」 I aint call her for 2days 「電話しない時間は2日間継続する」 参考まで。

その他の回答 (1)

• fujina
回答No.1

お邪魔します。ニュアンスでの回答ですが… in のほうが、「2日間のうちは、あいだは」の意味合いが強くなると思います。 forだと なんかカタイです。というか一般的な「○○日間」という雰囲気で、「当面2日間は電話なんてしてやるもんか」という感じが出ない気がします。