• ベストアンサー

日本の為の政党

hanabanakoの回答

回答No.9

私もあなたと同じように考え 自分なりに考えリサーチしました。  また、平沼赳夫さん本人から、メールをもらいまし。参考にしてください。後でコピーします。 3つの「みん」に騙されるな。外国人参政権 民主党 「日本の有権者には約束していないのに民団には外国人参政権を約束した。 自民党  民主党は一体どこの政党なのか」発言直後から、ネットなどで“拍手喝采”を浴びた小池だが、これはとんでもない間違い。 小池こそ、外国人参政権法案の提唱者だったのだ。 「2000年11月の衆院特別委員会で、『外国人参政権付与』法案が議論されました。 当時、提案者のひとりが保守党にいた小池です。 小池はこの委員会で『税金を払っている在日の方々がそれに対して意見を、 また参政権という形で、選挙という形で意見を述べるのは、 これは当然ではないかというような意見もある』『在日の皆さま方のことを考えると同時に、 日本そのものを考えるという大変大きなモメンタムである』と法案に積極的だった。 http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=44460 .......................................... みんなの党  同党の浅尾慶一郎が上大岡の駅前で外国人参政権付与に賛成の立場であるという演説は聴いたことがある。「みんなの党」本部は言葉を濁したよ。

acchonburike0118
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 ただ、1つ気になったのは「浅尾慶一郎が上大岡の駅前で外国人参政権付与に賛成の立場であるという演説は聴いたことがある」という点です。 確かでしょうか? 調べてみたのですが、ひっかかってきませんでした。