• ベストアンサー

昔、世間話で聞いたのですが、ラブホをクレジットカードで使用した場合、請

昔、世間話で聞いたのですが、ラブホをクレジットカードで使用した場合、請求書に記載されてくるのは「○○交通会社」のように一見ラブホ使用したとはわからないようになってるとの事ですが、本当ですか?

noname#108384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noozukae
回答No.2

はい。そうです。 名称は、各ホテルによって違うと思いますが、クレジットの明細に、ホテル名で載せる所は、皆無に近いのでは。 私が独身の時の話なので、五年程前ですが、クレジット払いにした時、「~観光」となっていたような気がします。 部屋の出口にあるホテルの会計機にも、クレジット払いの場合は、「○▲□」と、ホテル名とは、別の名前で請求がきます。と記載してありましたよ。 気になるなら、その名称をネットで調べてみて、その会社の事業内容を確認してみてはいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、そんな世間話ももう10年ほど前の事だったので、うろ覚えでしたが、「交通」でなくて「観光」と聞いた事を思い出してすっきりしました。 実際試した事はなかったんですが、本当だったんですね。 すっきりです!

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

そこを経営している会社の名前でくるというだけの話では? (たいていはラブホテルの名前と違う会社名なので)

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。