-PR-
解決済み

おすすめ教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56327
  • 閲覧数64
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

こんにちわ。暖かくなってバイクに乗ってみたくなったド素人です。
とはいうものの、普通自動車の免許しか現在は持っていません。
という事はスクータークラスしか乗れません。。
色々なHPを見てこれがかわいいとか、かっこいいとか思うのですが
あまりに知識がなく何を基準に買ったらいいのかすらわかりません。
予算は中古で15万以内、新車で22万以内くらいで考えています。
何かおすすめなどありましたら教えてください。

ちなみに、いいな、と思ったものは以下の通りです。
*HONDA APE(KABが乗ってるのかかわいかった)
*HONDA MONKEY(スクーターっぽくなくてかっこいい)
*Joker(レトロっぽくてかわいい)
*ベスパ(本当に乗ってみたいのはベスパなのですが、初心者には不向きだとアドバイスがあり断念しそうです)

原付2種をとればもう少し選択の幅が広がるんですが。。
やっぱり一回乗ったらもっと大きなバイクに乗りたくなるんでしょうか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (70/180)

APEはでたばっかりですがとても人気のあるバイクです。ただとても品薄ですので、すぐに乗り出せるかどうかちょっと不安があります。それと非力の割に5速ですので、初心者には乗りにくいバイクです。今後大きいバイクに挑戦するならば、練習用にはもってこいだとおもいます。
 モンキーかわいらしくていいですね。自分でいじったりすれば、もっと楽しいです。専門の本もでているので、御覧になってはどうですか?
 JOKERの国内仕様は生産中止になっているので、中古を買うか、海外仕様のSHADOW50を買うかでしょう。あの車体の大きさは50ccながらそれを感じさせません。
 ベスパこれも基本のスクーターですね。ただ購入するお店をえらばないと、買った後で整備、修理の面で苦労します。
 なんにしても、自分の感覚で一番乗りたいバイクを買うのがよいと思います。それで失敗したなと思ってもいい経験になったと思えるはずです。
お礼コメント
xxzaziexx

お礼率 100% (6/6)

ベスパに関しては「お店を選んだ方がいい」というのはやはり
知人にも言われました。機械おんちの私にはやはり
自分で直す、とか自分で改造するとか、とってもできなそうです。
いづれにしても、詳しい方に一緒に行って選ぶのが正解ですね。

お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-27 11:01:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

好きなバイクに乗るのが一番良いと思います。
あとは燃費が良い物を選べば良いんじゃないでしょうか。
250ccに乗ると世界が変わるような気がすると思います。
高速を走ったり、遠乗りしたり(ツーリング)排気量が多いほうが長距離は
楽です。
お礼コメント
xxzaziexx

お礼率 100% (6/6)

250ccは非力なので倒れたら起こせないような気がします(笑

燃費の良い、悪いは素人でぱっと判断できるのでしょうか。。

とりあえずは自分の運動神経と相談して
小型に挑戦してみようかと思います。
その間に少し勉強して、憧れのベスパにするか
無難なスクーターにするか決めようとおもいます。

お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-27 11:14:04


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (7/42)

50ccだと白バイさんが後ろから付いてきます。どうしても、左側走るようになりますのでストレスがたまります。がんばって小型二輪取ってみてはいかがでしょう。車の流れに乗って走れますし、高速使わないのでしたら問題がなく、そこそこ燃費もよく、保険も安いです。
自分も普通二輪の免許有りますが125ccで不自由なく通勤しています。
お礼コメント
xxzaziexx

お礼率 100% (6/6)

125ccで高速に乗るのは無謀なのでしょうか・・。

白バイさんがついてくるんですか??
それは違反や無謀な運転をする人が多いからなのでしょうか。。

お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-27 11:10:43
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

ベスパが好きならば、それに、決めたら良い。始めは皆初心者、ただ変速,クラッチが普通と違うけど、慣れれば皆
同じ、大きなバイク、何で乗りたいの?かっこ良い、俺は
限定解除だぜか?確かに大型は安定性有るよ。でも、好き
なバイクに乗るのが一番。パレードじゃない、人に見られる事を意識してなら、安全確認を確実に、格好良いぜ。
大きければ、良い物では無い(あれとおなじ?)だよ。
お礼コメント
xxzaziexx

お礼率 100% (6/6)

スクーターに乗りたい、というと多くの人に
面白くなる程より大きいものに乗りたくなるから
それを見越して免許とれば?と言われます。

きっと走って気持ちがよいと、より遠くに行きたくなるのでしょう?
確かにスクーターでは高速にものれないし・・
実際乗ってみないと安定感の違いとか、安全性(車側からの認識度)
はわかりませんものね。

好きな物、これにつきるんですね。
お返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-27 11:08:22