• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イーバンクマネーカード

イーバンクマネーカードはゴールドとプレミアムどちらが良いのでしょうか? ゴールドにしても年会費3000円も出して手数料が無料になるわけではないので魅力を感じないし プレミアムで様子見ようかなと思いますが、如何なものでしょうか? 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数62
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#109588
noname#109588

質問者様の利用の度合いによります。 ゴールドは100円で1ポイントに対してクラシックは200円で1ポイントです。 しかし、ポイント制度が変わるようで、今まではイーバンクポイントで直接現金化できましたが、これからは楽天スーパーポイントになるようです。 楽天で買い物をしない人にとっては無用なものになりそうです。 私はクラシックで十分だと思います。 VISAデビットカードの機能だけをお望みのようでしたら、スルガ銀行で会費無料のVISAデビットカードを発行しているので こちらも検討されてみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

本来ならスルガVISAデビットに完全変更するのが良さそうですが、イーバンクの方にしかVISA認証サービスがありません。 VISA認証サービスが必要ならば、取りあえず安い方のクラシックプレミアムで持っておけばよろしいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

当方はゴールド所有ですが・・・。 カード種類によるATM無料回数付与(5回)は廃止された。 会費月払い300円は、VISAデビ月3万円利用のポイント分で+-0。 「楽天ポイント」付与に変更だが、楽天利用しない人は意味無い。 付与率1%だったのが、7月以降は楽天ポイントだと0.5%で。 ポイント分で会費(300円)をチャラにするには6万円利用・・・。 高速料金や、月額料金の支払いが出来なくなった。 ※現時点で月額料金対象は「ケータイ会社」が指定だが。 ※月額料金の対象範囲は、これからも増える予定・・・。 純粋に、VISA加盟店での買い物と、EdyやSuicaのチャージのみ。 ※チャージにポイント付与あるが、7月からは楽天ポイントに。 あとは「VISA認証サービス」対応なので、その手のネット決済で。 これくらいしかメリットなし。 イーバンクマネーカードにこだわるなら、クラシックプレミアムか。 今回の改悪案が発表される直前に、当方は「年払い」で更新済み。 否応無く、一年間はだましだまし使い続けることになったが・・・。 おそらくマネーカード会員激減で、この先どうなることやら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。