• 締切済み

iWorkとiPad

marukome01の回答

回答No.6

1,2ともに回答出てきった感じかな?! 3Gは、どこでもwifiとして使えるようになれば尚いいですね。 既にスマートフォンを持ってる人は悩みどこでしょう。 iPadなんて営業の人とかが上手く使ったらいいアイテムになりそうな気がしますね。 <独り言> 開発環境開発環境って○○のひとつ覚えみたい。 そろえるって言ったってファイル1個インストールするだけだし、今更(ぼそっ)

関連するQ&A

  • iWorkの購入の必要があるか。

    自分は先月、MacBook Proを購入しました。 購入時にOffice for Macを買いましたので ワード、エクセル、パワーポントの3つのソフトは入っていますが MacのiWorkは買いませんでしたのでPages, Numbers, Keynoteはありません。 そこで質問なのですが、既にOfficeを持っている自分は iWorkを購入する必要がありますでしょうか? Office と iWorkの主な違いなどについても教えてくれるとうれしいです。 回答、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iWorkとMS Officeとの具体的な互換性について

    iWorkとMS Officeとの具体的な互換性について Windows機からMacへの乗り換えを検討しています。 業務用で使う個人PCなので、MS Officeとどこまで互換性能が高いのかが非常に気になります。 最近のMacにはWindowsも起動できるBootcampが付いているようで、とても便利ですね。 (1)Bootcamp ・Bootcampを利用するには、Windowsの正規ライセンスとOS本体が必要になると思いますが、使わなくなったWindows機(DELL製)の正規ライセンスをそのまま流用しようと思っています。PCに添付されていた再セットアップ用のCD-ROMからでもインストールは可能なのでしょうか。 (2)Word⇔Pages ・Wordで編集して保存したファイルは、ほぼ忠実にPagesでも読み込めるのでしょうか。 ・契約書類などを多く扱う業種のため、Wordの変更履歴の記録機能を多用しています。Pagesにも同様の機能があり、また変更履歴は引き継げるのでしょうか。 (3)Excel⇔Numbers ・Excelで付けた枠線の効果(罫線の種類、色など)はNumbersでも引き継がれるでしょうか。 (4)PowerPoint⇔Keynote ・PowerPointで編集して保存したファイルは、ほぼ忠実にKeynoteでも読み込めるのでしょうか。 その他、全般的な互換性能についても、アドバイスをいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 変換方法について

    iwork'09を購入し使用しているのですが、会社のPCはwindowsで、自宅で作成したPages,Keynote,Numbersで作成した資料をwindowsで開くことが出来ません。 Macによれば互換性は高いと記載されていますが、開かれないのはなぜでしょうか。 ちなみに、windowsはoffice2003です。 教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPadのような、「Windows 7、OS」版、タブレット型コンピューター

    iPadは、iPod touchが、単に「でかくなっただけ」との認識を、 私は持っていますが・・・皆様のご意見、と予想を聞かせてください。 よろしく、お願いします。 ・・・以下、箇条書きにて質問しますので、個別に回答をいただけないでしょうか? 1 Windows 7のOS搭載の、 同じような「タブレット型コンピューター」はいつ頃、 何処のメーカーが出すと思いますか? 日本のメーカーは出してくるでしょうか? 2 自分の願望を書きますが、 パナソニックのLet'snoteシリーズで 「タブレット型コンピューター」が出てほしいと思うのですが・・・ Let'snoteシリーズで出る可能性はあるでしょうか? 3 iPadは、iPod touchが、単に「でかくなっただけ」との認識なのですが・・・ iPod touchで残念なのは、外部メモリを差し込む箇所が無いのが、 最も残念な箇所なのですが・・・他のメーカーがWindows 7で出す場合、 当然、外部メモリを差し込める仕様で、出してくると思うのですが・・・ この点は、どう思いますか? 様々な意見と予測をお待ちしています。 よろしく、お願いします。

  • IPad Proの互換充電器のどこをを確認すれば?

    【オフィスアイテムセール】PD充電器(iPad Pro 11インチ/iPad Pro 12.9インチ充電器・ PD最大18W・Type Cポート搭載USB充電器・コンパクト・小型・最大18W) Type-Cポートを搭載したスマートフォンなどへ充電できる、USB Power Delivery規格に対応したAC充電器。USBで急速に充電できる、 コンパクトタイプで最大18W出力のUSB充電器。 Apple純正USB C - Lightningケーブル使用で iPhone XSなども急速充電可能。 iPad Pro 11インチ/iPad Pro 12.9インチ(2018年発売モデル)の 充電に対応し、折り畳み式プラグ搭載のコンパクトな PD対応USB AC充電器。 という商品があったのですが、100均で売っている安いやつでも充電できるのですか? それだと、2.1Aとか2.4Aとかなのですが、5Vとかです。 18Vないのですが、充電できるのでしょうか? アドバイス宜しくおねがいします。(*´∀`)

  • 『Mac Miniの世代別パフォーマンス(Keynote動作)について

    『Mac Miniの世代別パフォーマンス(Keynote動作)について』 Keynote用途にMacMiniの購入を考えています。 質問要点: 『Keynoteをグラフィカルに快適に使うためには、  2007Midモデルで十分なのか、それとも2009Early以降のGPU搭載モデルが必要なのか』 質問詳細: Keynoteはテンプレートやスライドアニメーションが美しいのが魅力ですが、 そのためにある程度のグラフィック処理性能が必要なのではと感じています。 また、Win環境下でのプレゼンも想定し、Quicktime形式での書き出しも比較的 多くなるのではと考え、動画書き出し能力面でも同様にグラフィック処理が 求められると考えています。 そこで、質問です。 2010年8月現在までに発売されているMacMini各世代 ・2010Mid(C2D2.4GHz/2GB/GeForce320M共有込み256MB) ・2009Late(C2D2.26GHz/2GB/GeForce9400M共有込み256MB) ・2009Early(C2D2GHz/1GB/GeForce9400M共有込み128MB) ・2007Mid(C2D1.83GHz/1GB/IntelGMA950,共有込み64MB) これら世代で、Keynoteのアニメーションを快適に動かしたり、 Quicktimeでの書き出しでもなめらかに動作するのはどの世代からでしょうか。 (おそらく、2007Midと2009Earlyの間が比較的大きな境目でしょうが) ※iWork最新版動作のために、OSのアップグレードは行ないます ※Bluetoothのワイヤレスキーボードが魅力で、Bluetoothが付いていれば嬉しいです。  しかし、必須ではありません。 また、補足質問です。 ・電源アダプタが内蔵になり、コードのみになったのは2010Midからでしょうか? ・2007Midの付属品を見ると、電源アダプタではなく「電源コード」となっており、  本体寸法も大きいですが、このモデルでは内臓ではなくアダプタなのでしょうか? 以上、詳細が長くなってしまいましたが、皆様のご意見をお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 東芝の英語OSノートパソコンで

    英語版OSの東芝PORTEGEのR100(CD/DVDドライブ無)について伺います。 Office(英語または日本語)をインストールするためだけだったら、外付けドライブってどういうのが最も安いのでしょうか。DVD-ROMやCD/RWなど種類が多すぎてわかりません。また、東芝製で英語OS用のものしか使えないのでしょうか。つまり、他社製のでもつなぐことはできるのでしょうか。 このパソコンって、どっかの会議場とかでプレゼンするときの外部CRT出力はあるのでしょうか。

  • おすすめの中古ノートを紹介してください.

    中古ノートの購入を考えています. オークション等での落札を考えているのですが、お勧めの機種を紹介していただけないでしょうか. なるべく安ければそれにこしたことは無いです.購入方法などのアドバイス等もあればぜひお願いします. 要求スペックは ・携帯を考えているのでなるべく薄くてコンパクト(12インチクラス). ・Windouws2000以上がそれなりにスムーズに動くこと. ・使用するソフトは主にoffice. ・プレゼンに使うこともあるので外部モニタ出力がある方がいい. 今のところ、thinkpadのX24あたりはどうかなと思っていますが、意見など聞かせていただけるとありがたいです. 無茶を言っているような気もしますが、よろしくアドバイスお願いします.

  • B5~A4ジャスト程度のサイズで、テレビに直接接続できるノートを探しています

    以下の条件にかなうノートパソコンを探しています。 主な用途は、オフィスアプリを中心とした事務仕事+プレゼンです。 OS  :WindowsXP サイズ :B5~A4ジャスト程度。小さい方がよい 外部出力:テレビに直接接続できること(できればS端子) ビデオ :重視せず 解像度 :XGA以上 オフィス:不要(OpenOffice.orgをあとから入れます) バッテリ:重視せず CD/DVD :CD-RW/DVD-ROM以上 価格  :15万円以下。安ければ安いほどありがたい。 今のところ、NECダイレクトのLaVieGタイプAもしくはRXかなと考えています。ソーテックが安いのはわかるのですが、過去に購入してトラブルがあったので候補からはずしたいと考えています。他社でも良い商品があれば比較検討をしたいので、よろしくお願いいたします。

  • Macの新規購入のタイミングに関して

    私は現在、iBook G4(12inch i.33GHz)を使っているのですが、この春に新しくアルミ筐体のMacBookに買い替えようと考えています。 (ちなみに、今まではOfficeソフトでの論文やプレゼン作成、ムービーや音楽の編集等をiBookで行ってきました) ですが私は最近、「このタイミングで新Macに買い替えるべきなのか」と思う事があります。 最近では様々な新技術(?)が登場していて、私は具体的に地デジ、ブルーレイ、USB3.0の3つの事が気にかかります。 一つ目の地デジに関しては、先日にMacBookにも対応するチューナーが発売されたので、ひとまず問題はクリアだと思っています。 (大学の寮のような所に入っていて、部屋にテレビが無いのでMacで地デジが使えたら、と思っていました) 二つ目のブルーレイについて、色々と調べてみましたがMac対応のライターやアプリケーションがほぼありません。 ブルーレイドライブが本体に搭載されるまで待った方が良いでしょうか? まだ今ひとつ社会でブルーレイが普及していない様にも思えるので、自分がこれからブルーレイに接する機会が増えるのかということも疑問です。(大体はDVDで済んでしまうのではないでしょうか) 私としては、Mac対応の外付け機器が発売されればそれで構わないとは思っています。 3つ目のUSB3.0ですが、早くてもPCへの搭載が2010年頃だということで、まだそれほど意識しなくても良いのでしょうか? 私が使うPC周辺機器は、iPodとデジカメのみなので、仮に3.0の導入が始まっても、需要はあまり無い(2.0で何とかなる)ようにも感じます。 将来的には、USB2.0を3.0にしてくれるようなPCカードも出て来るんでしょうか?(技術的な事に関しては全くの素人なので、USBの事は全く分からないです) 全ては自分の杞憂だと思うのですが、皆さんに何か意見があったら、回答をお願いします。 P.S. Mac版 Microsoft Office 2008の評判がとても悪いようなのですが、実際はどうなのですか? もしそうだとしたら、私はこれを機にiWorkを使ってみようと思っています。 もしOffice2008を使っている/使った事がある方がいたら、意見を聞かせて下さい。 拙い長文ですいません。

    • ベストアンサー
    • Mac