• ベストアンサー
  • 困ってます

Macの画像データをWindowsに送りたい場合、最適なファイル交換方

Macの画像データをWindowsに送りたい場合、最適なファイル交換方はどんな方法が良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数296
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#108157

まずMacもWinも同じアプリケーションだと言う事で話します。 ちなみにアプリはphoto shopとしましょうか。 レイヤーを温存したい場合はphoto shop形式に必然的になりますね。 USBはMacフォーマットだとWinが認識しません。 逆は認識するんですが・・・。CD-Rをお勧めします。 ネットを介して送信する場合はjpgで保存して 尚かつ圧縮するとデータは壊れません。 ファイルサイズが大きい場合は「宅ファイル便」とかを活用されては如何ですか?

参考URL:
http://www.filesend.to/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

画像だけなら、USBメモリにコピーしてWindowsで開けば?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

JPEGなら相手の持っているソフトが何であっても開けます。 こういう質問をしているということは、失礼ながらPhotoshopやillustratorで業務用のファイルを作っている方とは思えませんので、JPEGでいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!