• 締切済み

当方髪質が硬く、ポイントカラーをしてみたいのですが

念のためにブリーチをしてから色を入れる予定ですが、 美容院のメニューにブリーチがありません。 普通、美容院にブリーチはありますか? 美容院によるかと思いますが・・・回答お願い致します。 そしてボブ+ポイントカラーのヘアカタログを探していますがなかなか見つかりません・・・。いいサイトなどあったら教えてください。

みんなの回答

  • 62456
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

ブリーチは基本あると思います。無い場合を聞いた事がありません。(どこかにはあるのでしょうが) 「カラー」というメニューの中にブリーチも含まれているのかもしれません。 たまにまとめて表記している美容室もあります。

関連するQ&A

  • ブリーチカラーについて

    ブリーチに詳しい方、お願いします。 私は、この数年16以上のハイトーンに憧れてブリーチをしてきました。 ですが、毎回ダブルカラーをお願いして仕上がりは12トーン程度になり、そのまま色が抜けてまたダブルカラーをして同じくらいのトーンになり…を繰り返してきました。 必ず理想のハイトーンの画像を見せますが、「この色は2回~3回くらいはブリーチしてますね」と言われます。 そういう時は、「じゃぁ2回ブリーチお願いします」と言えば良いのでしょうか? ダブルカラーでお願いしているから、メニューの変更は迷惑になるのでは? ブリーチが1回増えると、時間とお金はどのくらい増えるのか? そもそも1回じゃ無理だからと断られているのか? 美容師さんの意図が分からず、また色々と聞けない性格で、カラーの度に同じやりとりです…。 私自身は、ブリーチが増えても構いません。 今まではダブルカラーのメニューがあるお店に行っていましたが、次回は「ファッションカラー(値段は○○○円~という表記)」というメニューがあり、カラーが得意そうなお店に行く予定です。 その時はどう伝えれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪の毛のカラーに関して。

    美容室でシルバーアッシュなどのカラーにした方、数回ブリーチしてから完全に色を抜いてから染めるのですが一回染めたらどれくらいもちますか?と言うのも市販のブリーチからシルバーアッシュに染めても色が落ちるのが早くブリーチした金色の髪の毛がでてきます。なるべく写真のような色を保ちたいのです。御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • カラーについて。美容室にて黒染め落しのためブリーチ後、カラーしたのです

    カラーについて。美容室にて黒染め落しのためブリーチ後、カラーしたのですが、かなり明るい色になってしまいました…。二日後に直しに行く予定ですが髪的に大丈夫でしょうか?あと、8トーンくらいに出来るでしょうか?今は10トーンくらいです。回答お願いします。

  • ダブルカラーの料金について

    美容室のメニュー「ダブルカラー」について教えていただきたいことがあります。 近いうちに美容室でダブルカラーをお願いしようと考えているのですが、 基本的にダブルカラーの料金の表記はブリーチ+カラー代でしょうか? それとも、ブリーチ後のカラー代は別料金ですか? また、ブリーチ剤、カラー剤を塗付する度にシャンプーが必要ですが シャンプー1回、2回と料金は加算されるものなのでしょうか・・・ アッシュのようなすぐに抜けてしまうカラーだと美容室に 通いつめるようになると思うのですが、その際に必要なのは 根元部分のブリーチ+カラー料金、 抜けてきた部分のブリーチ+料金を見積もっていけば大丈夫ですか? 料金の話ばかりでお恥ずかしい限りですが 自分の稼いだお金で色々としたく、毎月通うとなると どの程度予算を考えるべきか迷っています。 美容室によって違いはあると思いますが 回答いただけると助かります。

  • 美容院でのカラーやり直し

    昨日友達のバイト先の美容院でカラーをしてもらいました。 希望の色は雑誌を持って行ったのですが、ブリーチをしないと入らない色でしたが、普通に染められてしまいました。美容師さんなら見てわかると思ったのですが…。その場で言わなかった私も悪いと思います。 事前にブリーチとカラーで予約をしたつもりでしたが、友達に任せてしまい、正確に予約されていなかったのでしょうか?自分でやらなかった私にも非はあると思いますが、色が希望の色と全然違います。 そこで質問したいのですが、この場合やり直ししてもらえるでしょうか?「落ち着いたらもうちょっと明るくなると思うよ」とは言われましたが、根元の色(地毛だった部分)で見ても程遠いです。普通カラーからブリーチ+カラーにはしてもらえないですか?

  • 初めてのカラー

    妹のことで相談させてください。 昨日、高校の卒業式を迎えたばかりの、18歳の妹がいます。この春から大学生になるので、 髪を染めたいと相談されました。 高校が厳しかったので、一度もカラーをした事がなく、 真っ黒です。長さは肩につくくらいです。 私とは、髪質が正反対なのでよいアドバイスができそうにないので、よろしくお願いします。 ます、ブリーチ剤を使わないで、 1000円程で売られている、ヘアカラーのみで 家で明るく染めることは可能でしょうか? ブリーチは使わないほうがいいと友達にいわれたそうです。希望の色は明るい茶色だそうです。 次に、私も、ブリーチは使わないほうがいいと 昔よく言われました。この理由はなんなのでしょう? それから、家でのカラーがうまくできないと結果が出た場合、美容院に行くと言っているのですが、 美容院で、ブリーチで色を抜かずに、カラーのみで 真っ黒から、明るめ茶色になるものなのでしょうか? 私は一度ブリーチしてからいれているので・・・。 家で、ブリーチなら、安いですが、 美容院でブリーチ+ヘアカラーだと それなりにお金もかかるので・・・ また、初めてのヘアカラーのアドバイス、注意点が ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 美容室でカラーをしたのですが。

    今日美容室でカラーをしました。 黒染めをしていたのでWカラーでした。 はじめに、「アッシュっぽく」といってヘアカタログをみせました。 そこで、「それより明るくなっちゃうね。」と言われたんですが、 「はい。」と言ってしまいました。 しかし、仕上がりはカナリ明るいオレンジっぽい金髪で思い描いた色じゃなかったです。 美容師は「オレンジっぽいのは黒染めが残ってるから、そのうち抜ける」と言いました。 その場ではなにも言えなかったけれど、帰りのエレベーターで改めてみるとびっくりするほど変で、外を歩くのが恥ずかしかったです。 こういう場合、やり直ししてくれるものなのでしょうか? やっぱり、明るくなることを承知してしまったから無理でしょうか。 最悪なことに、ヘアカタログをパラパラっとみて「いいな」って思った色を適当に指したのでモデルさんの色がどんなだったか思い出せません・・・。

  • カラーについて。

    私は美容院で1度wカラーで毛先をブリーチしています。赤みが出てきたので染め直したいのですが、そのまま単色で例えばピンク系の色を入れると毛先はピンクになりますか? ブリーチした毛先は単色で染めたらそこだけ明るくなりますか? またデザインカラーとはなんでしょうか?

  • 美容院でやり直してもらう時の言い方。

    今日美容院にカラーをしにいきました。 黒染めをしていたので ブリーチをして色を抜いて 髪を明るくしてほしかったので ブリーチをして、してほしい色の説明をしました。 伝わっていないと嫌だったので 明るくしてほしいと言うことを何度も伝え、念を押しました。 すると黒染めをしているので 赤みが抜けないかもしれないと言われたので それは承知しました。 ブリーチも普通のブリーチとは違う ○○ブリーチを使うと言われました。 (名前は忘れました) ブリーチを頼んだのに 液を塗るのもシャンプーも1回のみで あれ?ブリーチしてカラー入れるんじゃないの? と思いましたが、お会計の時に○○ブリーチとカラーでいくらです。 と言われたのでブリーチもしてくれたんだと思っていました。 結果髪色は暗い茶色程度にしかなっていませんでした。 来週の自分の結婚式のために染めに行ったのに こんなにも予定と違う色で ましてやだいぶ明るくしてほしい! ブリーチはしないよね?と言われたので してくださいと伝えました。 なのにこんなに暗くて、、、 黒染めをしていたので多少は仕方ないと思いますが あまりにも希望した色と違いすぎるので こんな色で結婚式は嫌です。 そのときに言えばよかったのですが、 私は毎回どんなに嫌な髪型になってしまっても せっかくやってくれた美容師さんに嫌な顔ができません。 すごく喜んだ顔で帰ることしかできないのです。 普段なら別にこのままにしておいて 1ヶ月先くらいに普通に染めに行ったと思いますが 結婚式なので、やっぱりこのままでは嫌だなと思いました。 きちんと普通のブリーチで色を抜いて カラーを入れて 明るく染め直してほしいのですが どのような言い方をすれば 相手に気持ち良くやり直してもらえるでしょうか?

  • アッシュカラーにしたい!

    私の髪は ミストでブリーチをしてそのあとに 市販の泡タイプのヘアカラーで暗めの茶色にしましたが 色が抜けてしまい、光に当たると赤みが目立ちます。 痛みはあまりありません。 染めてから4ヶ月くらいたつのでプリンもひどいです(^_^;) ということで初めて美容室でカラーをしたいのですが 美容院で 現在の状態よりも暗い色のアッシュカラーにすることは可能ですか? 私としては、赤みをかなり抑えて 柔らかい感じのアッシュカラーにしたいのですが 染めている!という感じのカラーは嫌です。 回答お願いします!! 自毛が灰色なのかな~?というくらいのアッシュにしたいです!!