-PR-
解決済み

より早く、安くネットにつなぎたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56316
  • 閲覧数81
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

実家でCATVでネットにつないでいました。
春から一人暮らしをする地域に常時接続できるCATVがあるものの、旧式のマンションのため
CATV加入工事のために全住人に許可をとらなくてはならず、早くて安い方法で
ネットにつなげる方法を探しています。

ちなみに、電話は加入権利がありません。
日常生活は携帯電話で十分なので、できれば電話の権利は新しく買わなくて
すむ方法を教えてください。
ちなみにマシンはMACです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

マンションにもよりますけど、電話のモジュラージャックが部屋に来ているのでしたら、NTTのINS64ライトがオススメです。

基本料金が少し(月640円)高いですが、
施設設置負担金(電話の権利)が不要になります。

それ以外は普通のISDNと全く一緒なので、サービス地域に入っていればフレッツISDNも利用できます。

よっぽど古いところでない限り、申し込みをすればNTTの局内工事だけで済みますので、手間もかからないかと思います。
もしご自分のマンションが工事不要でISDNがひけるのか知りたいのであれば、管轄のNTTに問い合わせれば教えてもらえますよ。

参考まで
お礼コメント
xxzaziexx

お礼率 100% (6/6)

モジュラーはきていました。
早速INS64ライト調べてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-27 11:21:32
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私もhequilさんと同じで、INS64ライトをお薦めします。
電話の加入権利を購入ではなく、分割払いしている様な
物だと考えればいいでしょうね。確か、使用期間が
9年2ヶ月(?)以下だと、こっちの方がお得だと書いて
ありました。
ISDNでなくても、普通の電話回線でも同じシステムが
あるって聞いた様な記憶があるんですが・・・。
お礼コメント
xxzaziexx

お礼率 100% (6/6)

>電話の加入権利を購入ではなく、分割払いしている様な
>物だと考えればいいでしょうね。

なるほど!という感じです。
9年2ヶ月ですか。。その頃にはもう、光ケーブルより進化した
ものが登場してるでしょうかね。。

お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-27 11:18:46