• 締切済み

壁掛け時計のガラス修理について

壁掛け時計のガラス部分が割れてしまいました。思い出があるので捨てるにはしのびません。宮城県仙台市内か近郊で修理してくれるところと大体どれ位の金額かわかれば教えてください。

みんなの回答

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.2

ttp://www15.ocn.ne.jp/~zenji36/specialtys/04_miyagi_jsp.htm 全日本時計宝飾眼鏡商業協同組合連合会 簡単に交換できるようなら、ガラス屋さんに持って行くのもあります。 参考 ttp://f-oguchi.com/index.html 時計修理 掛時計修理・腕時計修理 刻の救急社 オグチ 長野 小口時計店 ガラス交換3000~5000円とあります。

73happy
質問者

お礼

ありがとうございました。早速問い合わせてみます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 時計メーカーさんがわからないと難しいのですが 藤崎さん(デパート)でも出来ると思います あと検索した感じですと http://miharadou.ftw.jp/ 時計修理部ありますね http://www.miharado.jp/staff 工藤時計店 http://www.navi-s.com/web/eco/index_03.html まずは電話で問い合わせてみてください

73happy
質問者

お礼

ありがとうございました。早速問い合わせをしてみます。

関連するQ&A

  • 壁掛け時計の修理

    壁掛け時計のガラスが割れてしまい修理をしたいと あちこちネットで検索しておりますが、 修理してくれる場所が見あたりません。 どこのメーカーかも分からない掛け時計なのですが、 父親の形見でガラスが割れたからと言って 捨てられないので修理をしたいのですが どこのメーカーでも受け付けてくれる 修理屋さんはありませんか・・・。 ネットでは「SEIKOかCITIZEN」なら修理可能と仰る店ばかりでした・・・。 修理品記載には受付してくれるメーカーを 書いてある店舗は少なく問い合わせると「ここのメーカーだけ」と言われて 困っています。 宜しくお願い致します。

  • 大阪で壁掛け時計の修理屋さんを教えて下さい。

    お気に入りの壁掛け時計が故障してしまったので 修理に出したいのですが、大阪で壁掛け時計を修理してくれる お店をどなたかご存じないでしょうか?

  • 壁掛け時計の修理。

    壁掛け時計が壊れてしまいました。 秒針が46秒の所で止まります。で、分針を動かすと再び動き出すのですが、何分か動くとまた46秒で止まります。 アフタヌーンティーで買ったもので、5000円くらいでした。 裏の機械の部分を取り替えるか修理することになると思うのですが、修理するとどれくらいかかるでしょうか。結婚当初から使っていて(5年くらい)気に入っていたので出来れば長く使いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 時計の修理(すごく困ってます)

    祖父から頂いた、フランス製のアンティーク懐中時計のガラス部分が割れてしまいました。 秒針も取れています。 修理に出したいと思っています。 <時計について> 頂いたものなので作られた年代は分かりません。 分かるのは、文字盤に『THREE STARS』と書いてあり、 裏を空けると、裏蓋に『RSCHMID』と書かれています。 機械部分には、小さくて読めないのですが、何か文字が書いてあります。 赤くて丸いガラスのようなものが数個埋まっています。 中学生で時計の知識がないので分かりにくくてごめんなさい。 コレを修理に出すとしたら、どんな所に出せばいいのでしょうか? 東京近郊であればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 時計の修理

    時計の外側についている針や日付を合わせるポッチリが取れてしまいました。 この時計は先日ガラスが割れたので修理に出して返って来たばかりで、日付を合わせようと動かしたらクルクル回るだけで手ごたえがなかったので軽く引っ張るとスルっと抜けてしまいました。 ●修理に出したお店で聞いてみると前回はメーカーに送ってガラスをかえただけで中はいらってないと言われました。 ●ガラスが割れた時にポッチリも故障していたのかも、と言ったのですがメーカー修理が終わって店舗に送られて来て日付などを合わせた時には異常はなかった、と言われました。 ●そして部品もいらないだろうから修理に出しても無料か有料でも安いと思う、と言われました。 修理を前提に見積もりをお願いしたところ1万8千円と出ました。 前回ガラスをかえたときは2万1千円でした。 メーカーはハミルトンで時計自体は定価1万8千円ぐらいのカーキフィールドです。 時計より修理にお金がかかってしまっているのですが、お店の言い分や金額的なことも妥当なのでしょうか? 他にも安くで修理できる方法や神戸近郊のお店などご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 壁掛時計を掛けたい

    画像のようなパーティションの4cm巾のアルミ枠に壁掛時計を掛けようとしていますがぴったりのフックが見つかりません。仕方なく別の金具を買ってきたのですがフックに該当する部分が無いためこれ以上は進みません。 このような場合、どうやって壁掛時計を掛ければいいでしょうか?

  • 腕時計 ガラスの修理

    こんにちは。 昨日、先輩から借りていたエルメスの 時計の表面のガラスが転んだ拍子に割れてしまいました。 ただ、その人は本物だと言っていますが おそらくニ○モノだと思うんです・・・ ガラスの部分もプラスチック?のようですし・・・ そこで質問なのですが、そのような時計でも 個人でやっている時計屋さん、または百貨店などの 時計修理屋さんなどでガラスを交換していただく ことはできるのでしょうか? また、料金はいくらくらいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 時計を修理に

    腕時計の文字盤のガラスのふたのような部分がちょっと削れてしまいました。 すごく気に入っている時計なので買い換えたくはなかったので、買った場所で修理に出そうかと考えているのですが、 ガラスの削れた部分を直してもらうことは出来るのでしょうか? また、いくらぐらいでやってもらえるのでしょうか?

  • 壁掛け時計を直したいのですが・・・

    壁掛け時計が壊れてしまいました。 ある日時計の針が止まっていたので、電池を新品に変えて時間を手動で合わせて、しばらく見ている間はちゃんと動いていたのですが、気が付くとまた止まっていました。 初め止まっていたのが12時半で、次は4時半だったのでもしやと針を手動で動かして確認してみたところ・・・どうやら長針が25分~30分くらいのところに来ると止まるようです。 この時計は秒針が無く、長針が数秒毎にちょこちょこと動くタイプです。 どこが壊れてるのか原因が分からないため、どうして良いのか分かりません。 何が原因と考えられますでしょうか? また、専門の修理屋に出すとなった場合、大体どのくらいの費用が予想されますか? 知識のある方よろしくお願いします。

  • 腕時計のガラスが割れちゃいました。。

    こんにちは。 私が今日、腕時計を落としちゃって、ガラスが割れちゃいました。 そんなにひどくは割れてません。上の部分がちょっと割れていますけど、その割れてるガラスが時計の中に入っています。 友達からもらったプレゼントなんで、修理したいんです。 修理の値段はいくらぐらいですか。(参考で時計の種類はTIMEXのT28201です。) そして、新宿の辺に時計屋さんとか、時計を修理するところがありますか。 本当に大事なものなんで、ぜひ修理したいです(T_T) 皆さん。よろしくお願いします。。