• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困っています! )

困っています!IE8のアンインストールができない!

このQ&Aのポイント
  • 何かのサイトとは特定できないのですが、サイトを見ようとすると「正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、internet explorer はこの web ページを閉じました。」というコメントが出て接続できなくなります。IE8の機能が悪影響を与えているとの意見もあり、IE7にダウングレードしたほうがいいとの意見が多いですが、アンインストール後にIE7にならずブラウザが入っていない状態になってしまいます。
  • IE7へのダウングレードが不可能なのか、他に解決策はあるのか迷っています。困っているのでお願いします!
  • IE8のアドオンが原因でサイトに接続できなくなる問題が発生しています。IE7へのダウングレードを試みましたがうまくいかず、ブラウザが入っていない状態になってしまいます。他に解決策があるのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.3

#1です。 もともとアドオンなんかない状態がIEのデフォルトですので、アドオンを全てオフにしてもIEの起動そのものやOSの動作には影響を与えません。そのアドオンを利用した機能が使えなくなるだけです。 それはともかく、Flash Player のみをきちんとインストールしたい場合、 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html をご一読下さい。 #2さんがご紹介のツールを利用することになります。

ryuoh33
質問者

お礼

なんどもありがとうございます。 そうですよね。アドオンを全てオフにしたのがデフォルトですよね。 そう聞いてとても楽になりまして、いろいろやってみたところ正常(?)に動くようになりました。 Gbpsさんのひと言で助かりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.2

flash playerが壊れているのでは、で、下記ページで自分にあったアンインストールツール、たとえばWindows 2000/XP/VistaやMac OS Xなどでアンインストールしてから入れ直すと良いかと思いますが。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/
ryuoh33
質問者

お礼

ありがとうございます。 flash player 無事インストールできました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106000
noname#106000
回答No.1

IE7にするかどうかを考えるより、問題となっているアドオンを外す方がよいのではないでしょうか。 IEをバージョンアップした場合、以前のバージョンの設定やアドオンがそのまま引き継がれるようになっています。Firefoxでは新しいバージョンを起動するときにアドオンの互換性を厳しくチェックしてくれるのですが、IEにはその種の機能は実装されておらず、アドオンが原因のトラブルにユーザーが気づきづらい仕様になっています。 アドオンがトラブルの原因ではないと断言できる人なんてまずいませんので、とにかくすべてのアドオンを無効にして動作を確かめます。 スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→「Internet Explorer(アドオンなし)」ってのがありますので、これお起動して動作を確認します。この状態でWebブラウズに問題が発生しないのでしたら、今までの不具合の原因はアドオンにあったと考えていいと思います。アドオンを一つずつ有効にしていって、どのアドオンが原因なのかを探ります。 IEを起動し、「インターネットオプション」を開きます。「プログラム」タブ→「アドオンの管理」ボタン→「表示」のリスト内で「現在Internet Explorerで読み込まれているアドオン」を選択します。下に表示される種々のアドオンを逐一「無効」に設定し直します。この後、今度は一つずつ有効にして動作を確認します。問題のアドオンが特定できたら、配布元で新しいバージョンを手に入れるようにしたり、「プログラムの追加と削除」から当該のアドオンをアンインストールしてしまいます。 アドオンなしの状態でも動作が不安定な場合、アドオン以外の設定が原因だと考えられるのですが、各種の設定項目をひとつずつ有効/無効にして動作を確認するよりも、すべての設定をリセットした方が結果として早いです。 このWebの設定のリセットではすべてのアドオンが無効になるだけではなく、履歴やキャッシュなどの情報も消え去ります。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Reset-Internet-Explorer-7-settings http://mbsupport.dip.jp/mb/ie8_10.htm http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1215iereset/iereset.html

ryuoh33
質問者

お礼

丁寧で適切な回答ありがとうございます。 ・・・ただ、PC初心者なものでどのアドオンを有効・無効にしていいものか区別がつきかねています。 例えば、yourfilehostに接続しようとすると、「”adobe flash player install”をインストールしますか?」の画面がでて、「インストールする」をクリックするとフリーズまたは強制終了してしまいます。 アドオンを全て無効にすると、そのメッセージはでないのですが、動画は見れません。 素人考えですが、flash playerをインストールしなければいけないことは分かるのですが、保存まではできるのですが、コンピューター内にインストールできていないのが現状です。 う~ん、どうなってるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よくIEで下記のメッセージがブラウザに出ます

    よくIEで下記のメッセージがブラウザに出ます。何なんでしょうか、解る方いましたら返信お願いします。 お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。

  • 悪意のあるアドオン

    あるサイトを閲覧していたら、こういう表示が出ました。-正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました-詳細を見ると、こうありました。-Windows データ実行防止機能によって、システム メモリを不正に使用しようとしたアドオンが検出されました。正しく機能しないアドオンや悪意のあるアドオンである可能性があります-  どうすれば、このサイトをゆっくり見ることができるのでしょうか?

  • エルソード(ハンゲーム)インストールでエラーが出る

    IDも作ったのでインストールをしようと思いインストール画面へ進むと 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 というエラーが出ます・・・ IE8です インターネットオプションのチェックは外しましたが直りませんでした。 なんとかならないでしょうか?

  • IE8にしたら開けないHPが出来ました

    正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 と出て開けません。 どうしたら良いですか>

  • アドオンなしで Internet Explorer を実行中

    アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 ActiveX やツールバーなどの Internet Explorer のアドオンは無効になっています。Web ページによっては正しく表示できない場合があります。 ホーム ページの閲覧を続行するには [ホーム] ボタンをクリックしてください。 アドオンを使って閲覧するには、Internet Explorer を閉じてから再開してください。 最新の Windows の更新プログラムを確認 ブラウザーのアドオンによる使用感への影響の詳細 ********************************** ieを起動するたびに以上のcommentが出ます。どのように対応すればよいのでしょうか?

  • Internet Explorer

    最近インターネットをしてgoogleなどで検索していると 突然(このページは問題があるためインターネットはタブを閉じまた再度開きました) などと毎回のように出てきてしまいます。そして何度か開こうとすると お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 などとIEではまともにインターネットができなくなってしまいました。。 もともとLunascapeを使っているため、IEはそれほどいじったり 設定をいじっていたわけではありません 他の家族がIEをつかうため、直してあげたいです。 直し方など教えていただけたら幸いです。

  • IE8にするとページが出なくなる。

    XP SP3ユーザーです。 IE7までは普通に使えますが、 IE8にアップグレードすると、下記のメッセージが出て、ページが表示されません。 「正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。」 Norton SystemWorks2004のPassword Managerが常に立ち上がっていますが、 それを終了すると、ページが表示されるようになります。 Password Managerは便利なので使い続けたいのですが、 IE8と共存することはできないのでしょうか? とりあえずIE8にそこまでメリットを感じないので、IE7にダウンしてネットを利用していますが、 できれば最新の物にしておきたいという気持ちがあって、お尋ねするしだいです。

  • 特定のページにアクセスできません。

    OSはXPで 先日、IE6をIE8にしました。 その後、久しぶりに覗いたのですが、 「正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。」 と表示されます。 こちら↓のライブカメラの所です。 http://www.wakasamihama.jp/ 海の状態が見れるので、 釣に行く時の参考にしていました。

  • オンラインゲームがインストールできません。

    オンラインゲームがインストールできません。 ハンゲームなどのゲームをインストールしようとしたら いきなり画面が固まり 「お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。」と表示され インストールができません。 許可サイトにしたりしましたが 直りません・・・。 直る方法を教えてください。

  • IE8のwindows7へのインストールについて

    windows7でIE9からIE8へダウングレードしようと試み、IE9へのアップデートをアンインストールしたのですが、 "windowsの機能を有効化または無効化” の一覧にIE8が存在しないため、IE8を有効化できない状態です。 どうしたものか調べてもさっぱりわかりません。 詳しい方お教えください。よろしくおねがいします。 整理すると以下のような状態です。 ・IE9をアンインストールしたがIE8が使えない ・windowsの機能を有効化または無効化 の一覧にIE8の項目がない ・検索してもinternetexplorerらしいものはPC内にない よろしくおねがいします

このQ&Aのポイント
  • HL-L2330DをMacOS12.4でダウンロードできません
  • お使いの環境はMacOS12.4で、HL-L2330Dのダウンロードができない問題が発生しています。
  • 解決策を見つけるために、お使いの環境や接続方法を教えてください。
回答を見る