-PR-
解決済み

排卵日後のはずが体温があがらない

  • 困ってます
  • 質問No.56311
  • 閲覧数276
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (80/97)

 今、妊娠するためにお医者さんにアドバイスをもらっています。
 こないだ、エコーで診てもらって、今日・明日と性交するよう言われたのでしました。
 基礎体温もつけているのですが、その性交の後もずっと低温(36.7以下)のままで高温期になりません。

 排卵がちゃんと出来ていないのでしょうか?それとも、今回の性交が受精していないのでしょうか?いずれにしても、排卵が終わっていれば高温期になりそうなものですが、どうなのでしょう・・・?

 アドバイスお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 83% (5/6)

こんにちは。

私も以前同じ様に不妊治療&タイミング指導を受けていました。
やっぱり、高温にならないって事は排卵が遅れているのかな?
私もしょちゅう遅れたりで、かなり不規則でした。
でも、仕事もあったし、病院に行って診てもらおうにも
なかなか行けなくて毎月トイレでがっかりしてました(^ー^;
そこで、妊娠関連のサイトで知った、おりもので自己判断
する方法でやってみたら見事にヒット!
myiさんもタイミング指導を受けてるって事は、体には
問題がないんだと思いますのでいけるかも!
普段は少し水っぽいような感じのおりものなんですが、排卵の前後になるとネバーッっと伸びる・・・何て言っていいか
わからないのですが、トロンとしたおりものが出るんです。なので、こんな感じのが出たらチャンス!!
ただし、出た当日に排卵するとは限らないので、なるべくなら2・3日続けるといいかも。
是非試して下みてさい(知ってたらすみません・・・)

それから、先に回答された方もおっしゃっていましたが
あまりにも遅れている場合はやっぱりお医者さんに
診ていただいた方が何もなければ安心できるんだしいいかも。
女性の体って本当にデリケートなので、思いつめたり
不安がっているとすぐに排卵や生理の周期が狂っちゃいます。
気楽に!って言ってもムリがあるでしょうが(私がそうでした)
頑張りすぎないようにね!
お礼コメント
myi

お礼率 82% (80/97)

 ありがとうございます。やっぱり個人差はあるし、必ずしもお医者さんの言った日が排卵日とは限らないんですね。私自身「排卵まですごく時間かかったなぁ」ってお医者さんに言われたくらいなんで。
 それと、母も「気にしすぎてて、もういいやって思った頃にスンナリできたりすることもある。」と言っていて、やはり本人の精神状態で不安定になったりもするみたいなんで、根詰めないほうがいいんですかね。
 おりものの判断法は聞いたことはありましたが、今回の説明でなんかわかりやすくなりました。気をつけて見てみます。
 はやくできるといいな♪ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-27 18:01:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (5/19)

私も以前ありました。
医者から性交するように指示されて、その後
体温が上がらなかったので、再び病院にいき、
エコー検査した結果、まだ排卵していないとの事でした。
たぶん排卵が遅れているんでしょう。
エコー検査でアドバイスをもらった のでしたら、
卵は成長してるはずなので、いずれは排卵すると思うのですが。
私は「体温がまだ高温期にならないんですが・・」と言って、診てもらいました。
心配なら診てもらう事をお勧めします。
お礼コメント
myi

お礼率 82% (80/97)

 ありがとうございます。やっぱりまだ排卵してないんでしょうかね。
 私の通ってる病院は予約がないとめちゃめちゃ待ち時間が長いところで、その予約さえも1週間先くらいじゃないと取れないので、つい行くのがおっくうになっちゃって・・・。(2歳前の子供がいるため)
 今回はとりあえず、高温期になるまで何回か性交を続けてみようと思います。
 それでダメなら次回に・・ということで。
投稿日時 - 2001-03-27 17:51:01