• 締切済み

テレビで使えるワイヤレスイヤホン

築年数の古い集合住宅に住んでいます。 テレビの音で迷惑をかけなくする為に、ワイヤレスイヤホンなどは無いかと、色々と検索はかけてみるのですが、なかなか見つかりません。 1 タイプとしては、ワイヤレスイヤホンが一番の望みですが、無ければワイヤレスヘッドホン(出来るだけ軽量が良い)でも良い。 2 一台の送信機で、二つのイヤホン(ヘッドホン)が使いたい。 テレビの音で、近隣トラブルなどになりたくないので。 紹介のほど、お願いします。

みんなの回答

noname#105835
noname#105835
回答No.1

>2 一台の送信機で、二つのイヤホン(ヘッドホン)が使いたい。 音質に拘らなければ、カーショツプで扱っているFM小型送信機(ipodなどをカーラジオのFMで受信する物)と胸ポケットに入る様な超小型FMラジオを2台用意すれば目的は達せられます。 私は、超小型FMラジオのモノラール用(イヤホーンが1個)←此の方が、両耳のステレオより煩わしく有りませんので気に入って使っています。 -------- 本式の大型ヘッドホーンと、送受信機(TV用送受信機)は音質は良いですが、ヘッドホーンは、長時間使うと煩わしく成ります。

tosiki735
質問者

補足

ooooooooO0さん、回答ありがとうございます。  超小型FMラジオは、検索をかけると色々な商品がヒットするのですが、FM小型送信機に関してはYahooや楽天等で検索をしてもみつかりませんでした。  ヘッドホーンタイプでは色々な商品が見当たったのですが、出来ればイヤホンタイプが良いので、ooooooooO0さんが使用している物がどんな商品なのか教えてもらえないでしょうか。  また、FM小型送信機ですが、電源を100Vで取り、テレビのイヤホンジャックに繋げば良いのでしょうか。

関連するQ&A

  • ワイヤレスイヤホン

    シャープのアクオスのテレビを使ってますが、夜中に音量を抑えなくちゃならないのでワイヤレスイヤホンを買おうと思ってますが、何を買っていいのかさっぱりわかりません。 そもそもワイヤレスで音が出るかどうかもわからないので、どなたかおすすめをお願いします。 ヘッドフォンでもいいですが、手軽なイヤホンのがいいかな。

  • テレビをワイヤレスイヤホンで聞く方法

    テレビをワイヤレスイヤホンで聞く方法を お教え下さい。 テレビのイヤホンジャックに送信機を繋いで ワイヤレスイヤホンを使えばいいらしい程度のこと しか知りません。 アマゾンで検索する際の送信機名とイヤホン名をお教え下さい。

  • テレビの音をイヤホンで聞きたい

    テレビの音をイヤホンで聞きたいのですが、 テレビからイヤホンの線を引っ張るのではなく、 できれば枕元に置いてラジオのように音だけ聞きたいのです。 ワイヤレスのヘッドホン・テレビの音が入る(1~3chだけじゃなく)ラジオなど、 何か良い方法はありますか?

  • ワイヤレスイヤホンを探しています

    4月から一人暮らしをしていますが、隣部屋への配慮のため、 夜間はテレビにイヤホンを繋いでいます。 今は1mの有線インナーイヤホンに、延長コード1mをつないでいるため 移動が制限されています。 ワイヤレスのものを探していますが、 Bluetoothは音が遅れるとのことなのでNGです。 私は常にメガネを着用しています。 ヘッドフォンでは耳が痛くなるかもしれませんので、 できれば、イヤホンのタイプを使用したいのです。 耳の痛くならないワイヤレスヘッドホンや、ワイヤレスイヤホンで おすすめの機種があれば教えてください。 価格は1万円以下でお願いします。 ちなみに、部屋は約5.5畳の1Kです。

  • テレビ視聴用のワイヤレスイヤホンについて

    テレビの音声をヘッドホンで聴いている時に、どうしてもコードが邪魔でワイヤレスのヘッドホンを 購入しようかと思ったのですが、更に言うならイヤホンで聴けたならばな、と思います。 いまどきはbluetoothなどもあると聞きましたが、どなたかこの要望を満たすおすすめ商品をご存知の方がいたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマイクとイヤホンを繋ぐ機器を教えてください。

    ワイヤレスマイクとイヤホンを繋ぐ機器を教えてください。 このたび、屋外にて、離れた位置の二人が会話できる手段を考えています。 方法として考えたのが以下の通りです。 Aさん【声→ピンマイク→送信機】 Bさん【受信機→○○→イヤホン→耳】 知りたいのは、ワイヤレスピンマイクの受信機と、イヤホンを、如何につなげばよいかということです。 買いたいと思っているピンマイクは http://amzn.to/bMre2x これです。アマゾンのURLを短縮しました。 これ、受信機からマイク端子が突き出しているのが写真からみてとれます。 そして、イヤホンといえば、ヘッドフォン端子が突き出しています。 ということは、これら2つを接続するには、マイク端子から音を拾い、ヘッドフォン端子に音を吐き出してくれる何らかの機器が要ることになると思うのです。 屋外で、腰かどこかにつけて使うことを考えて、電池か充電で動くような、小型軽量のものがいいのですが、一体それが何と呼ばれる機器なのか、はたして存在するのかどうかさえよくわかりません。 マイク端子からヘッドフォン端子に音を経由してくれるような、そういう中継役を担ってくれる機器があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • テレビ音声をワイヤレスイヤホンで聴きたい

    こんにちは!! 子供が小さいため、寝静まった後にテレビを観たいのですが 音が気になります。 そこでワイヤレスイヤホンで聴きたいのですが 安価でおすすめの商品はありますか? 教えてください!!

  • ワイヤレスイヤホン glidic spt7000

    同じような質問が見当たらなかったので質問させて下さい。 ワイヤレスイヤホンのglidic spt7000を購入しました。 携帯とは自動で接続されて音も聞こえます。 しかし、テレビとは、接続されているマークは出ますが音が聞こえません。 ちなみにテレビの音はBluetooth送信機(208-190052と書いてあります。)を利用しています。 対処策などありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • テレビ用イヤホンについて

    私の家は長屋の為、テレビを見るときはイヤホン(100均の片耳タイプ)で聞いているのですが、イヤホンで聞くと音がかなり小さく、音量を上げないと聞こえません。 音楽を聴くような普通のヘッドホンで聞くと片耳で聞いても音量を7でいいのに対してイヤホンだと34ぐらいまで上げないとだめです。 今はステレオ対応の片耳イヤホンも売っているのでそれを買えばヘッドホン並に音量を下げたまま聞けますか?

  • Bluetoothワイヤレスイヤホンの設定方法

    本日Bluetoothのワイヤレスイヤホンを購入しましたがSkypeには つながりますが、通常のヘッドホンとして使う場合に音が聞こえてきません。 Youtubeなどを見ても音が全く出ないのでサウンドデバイスの音声という箇所の音声再生にワイヤレスヘッドホンを指定したのですが、これも効果がありませんでした。 いったいどうすれば聞こえるようになるのでしょうか? 最終的にはインターネットラジオを聴きたいと考えています。