• ベストアンサー
  • 困ってます

産業能率大学と明星大学について

産業能率大学と明星大学とでは、 ネームバリュー的にどちらに進学した方がよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#108517

明星ですね。伝統が違います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ntlhb

文句なしで明星大学です。 産能大学→所在している地域のみでそこそこ知られている。 明星大学→関東全域で名が通っている。 ネームバリューで言えば、明星大学に進学した方が良いと思います。