• 締切済み

初心者です。ニコニコ動画について

ニコニコ動画ってのがあるみたいですが、ここって登録しないと見れないのですか? 登録は無料なのでしょうか? 登録するとしつこくメールが来たりとかないですか? 動画を見ると、相手に足あとがついたりとかそういうコミュニティサイトなのでしょうか?

noname#106172

みんなの回答

• mikawaya
回答No.2

登録は無料ですが、YouTubeと違って混雑する時間帯になると画質がダウンします。 酷い時は早送りになってしまうなどの不具合が生じることもあるようです。 登録するとたまに(滅多に来ませんが)ニコニコでやる企画の宣伝メールが来ることがあります。 動画を見ても相手に足跡は付きませんが、独特のノリの文化があり(特にニコニコで人気の高い勢力に独自カテゴリを単独で持っている「東方(同人弾幕シューティングゲーム「東方プロジェクト」)」「VOCALOID(「初音ミク」など)」「アイドルマスター(ナムコのアイドル育成ゲーム)」があります)、独自のコミュニティが築かれている一面もあります。最初はコメントしないで見るだけの方がいいかもしれません。

質問者

補足

そうなんですね~ ところで、ニコ生ってなんですか?

• kawais070
回答No.1

登録しないと見れません。 無料です。 メールは来ません。 足あと機能はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます 安心しました~!