• 締切済み

電気工学専攻で国際的なつながりがある大学院

タイトル通りです。 私は今海外留学(交換留学ではなく、語学留学のため)をしており、近く帰国予定で大学に復学します。約1年留学しており、英語を話すことに関してはあまり抵抗はなくなってきているレベルです。私の専攻が電気で将来電気を使った国際的な仕事、たとえば環境に関することなどをしたいと考えています。自分自身もっと電気に関することを学びたいと思っているので大学院に進学する予定なのですが、自分の目標に合った大学院をどうしても見つけきれません。 そこで質問なのですが、下記のことに関して特に力を入れている大学院を知っている人がいれば教えてもらいたいです。 ・専攻は電気 ・英語環境、もしくは海外留学を奨励している ・国際的な事(特に環境)に関心が強い できれば日本の大学院でもレベルの高いところを希望しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.1

理科系の学部を持つどの大学も、質問者さんの挙げられた項目に留意すると言っていますが、電気に重点と言う事からは、やはり東工大・・芝工大と思います。 将来実業に係わると言うお考えなら、大学を考えるより、ゼミの教授を調べた方が良いと思います。